このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

今年のバレンタインデーにかける予算は約3,000円日頃から想いを伝えることで絆が深まると実感している女性は98.9%!バレンタインチョコ作りを手伝ってほしい男性有名人1位は速水もこみち

https://kekkon-ashita.weddingpark.co.jp/942

結婚式場の日本最大級のクチコミサイトを運営する株式会社ウエディングパーク(本社:東京都港区、代表取締役社長:日紫喜 誠吾 以下ウエディングパーク)は、20代〜30代の既婚女性282人を対象に「カップルにとってのバレンタインデー」に関する調査を実施いたしました。




---------------------------------------------------------------------------------------
■サマリー
・カップルにとってのバレンタインデーは「想いを伝える日」「感謝を伝える日」「イベントを楽しむ日」
 今年のバレンタインギフトの平均予算は約3,000円!
「甘いものが苦手な彼に…」「手作りチョコが…」大成功・大失敗のエピソード集
・64.9%の既婚女性が日頃からパートナーに想いを伝える機会を作っていると回答!
 日頃から想いを伝えることでパートナーとの絆が深まると実感している方は98.9%
「記念日」から「普段のふとした瞬間」まで…!
・バレンタインチョコ作りを手伝ってほしい男性有名人ランキング1位は速水もこみち
 次いで2位:木村拓哉・馬場裕之(ロバート)、4位:松本潤(嵐)・西島秀俊
---------------------------------------------------------------------------------------

[画像1: https://prtimes.jp/i/19494/176/resize/d19494-176-526185-0.png ]

[画像2: https://prtimes.jp/i/19494/176/resize/d19494-176-298905-1.png ]


株式会社ウエディングパークは、「結婚を、もっと幸せにしよう。」という経営理念のもと、さらなるサービス拡充に努め、ブライダル業界のインターネットリーディングカンパニーとして結婚準備をもっと便利に楽しくするお手伝いをしてまいります。
[調査結果]
--------------------------------------------------------------------------------------------
■カップルにとってのバレンタインデーは「想いを伝える日」「感謝を伝える日
「イベントを楽しむ日」今年のバレンタインギフトの平均予算は約3,000円!
「甘いものが苦手な彼に…」「手作りチョコが…」大成功・大失敗のエピソード集

既婚女性に「パートナーと過ごすバレンタインデーで重視することを教えてください(複数回答)」という質問をしたところ、一番多かったのは「相手への想い(愛)が伝わること(205票)」という回答になり、次に多かったのが「日頃の感謝が伝わること(157票)」、「イベントとして楽しめること(157票)」という結果になりました。バレンタインデーは想い(愛)を告白する日と言われていますが、結婚しても相手への想いが伝わることが最も重視されていることがわかりました。

[画像3: https://prtimes.jp/i/19494/176/resize/d19494-176-526185-0.png ]


また、「例年、パートナーにバレンタインギフトを贈っていますか(単一回答)」という質問をしたところ、「毎年贈っている(75.9%)」「だいたい毎年贈っている(18.8%)」という結果になり、94.7%の既婚女性がパートナーにバレンタインギフトを贈っていることがわかりました。
今年のバレンタインギフトの予算を聞いたところ、平均予算は「約3,000円」で、最も多かった回答が「3,000円」、次に「1,000円」、最も高い人では「30,000円」という結果になりました。

[画像4: https://prtimes.jp/i/19494/176/resize/d19494-176-385953-3.png ]



【バレンタインデーの大成功エピソード集】※コメントより抜粋
・ガトーショコラとネクタイを、取っていたホテルで渡したら喜んでくれた(30代前半)
・グミが好きなことが分かり、紙袋が重たくなるほどあらゆる種類のグミの詰め合わせを送ったら、とても喜んで家族や友人に自慢してくれた(20代後半)
・チョコと一緒に「君の好きなところ100」という小さい冊子を全部記入してプレゼントしたら、彼が20個目で号泣してくれた(20代後半)
・甘いものが苦手な彼にデコ弁を作ったら会社でも自慢だったようでとても喜んでくれた(30代前半)

【バレンタインデーの大失敗エピソード集】※コメントより抜粋
・チョコレートのウィスキーをあげたが、度数が高かったため彼が酷い二日酔いになった(30代前半)
・アイシングクッキーを作ったが固まる前にラッピングをしたため、イラストがにじんでいた(20代後半)
・手作りチョコが硬すぎた(20代後半)
・うまく膨らんだと思ったケーキが時間とともにしぼみ、うすいケーキになってしまった(20代後半)


■64.9%の既婚女性が日頃からパートナーに想いを伝える機会を作っていると回答!
日頃から想いを伝えることでパートナーとの絆が深まると実感している方は98.9%
「記念日」から「普段のふとした瞬間」まで…!

既婚女性に「日頃パートナーに想いを伝える機会を作っていますか(単一回答)」という質問をしたところ、「はい(64.9%)」「いいえ(35.1%)」という結果になりました。
どのような機会に想いを伝えているか聞いたところ、「日常的にお互いに『好き』と声に出して伝えている(30代後半)」「記念日はもちろん、日常の何気ない時にでも感謝の気持ちを言葉で伝えるようにしている(20代前半)」「夜寝る前や家族会議の時に具体的にしてもらって嬉しかったことを伝えている(20代後半)」など、記念日に加えて日頃から感謝や愛を伝えていることがわかりました。

[画像5: https://prtimes.jp/i/19494/176/resize/d19494-176-161989-2.png ]



また、日頃パートナーに想いを伝える機会を作っていると回答した方に、「パートナーに想いを伝えることでおふたりの絆が深まっていると感じますか(単一回答)」と質問をしたところ、「感じる(68.3%)」「どちらかというと感じる(30.6%)」という結果になり、98.9%の方がパートナーに想いを伝えることで、ふたりの絆が深まると実感しているとわかりました。

[画像6: https://prtimes.jp/i/19494/176/resize/d19494-176-489232-4.png ]



■バレンタインチョコ作りを手伝ってほしい男性有名人ランキング
1位は速水もこみち、次いで2位:木村拓哉・馬場裕之(ロバート)、4位:松本潤(嵐)・西島秀俊

「あなたがバレンタインデーに手作りチョコレートを作るとき、手伝って欲しいと思う男性有名人を教えてください(複数回答)」という質問をしたところ、1位は「速水もこみち(95票)」さん、2位は「木村拓哉(43票)」さん、「馬場裕之(ロバート)(43票)」さん、4位は「松本潤(嵐)(37票)」さん、「西島秀俊(37票)」さんという結果になりました。

[画像7: https://prtimes.jp/i/19494/176/resize/d19494-176-298905-1.png ]



【バレンタインチョコ作りを手伝ってほしい男性有名人ランキング】※コメント欄より抜粋
<速水もこみち>
・料理番組でいつもおしゃれな料理を作っているから(20代後半)
・斬新なアイデアから定番まで色んなレシピを教えてくれそうだから(30代後半)

<木村拓哉>
・「グランメゾン東京」のイメージから(30代前半)
・昔から好き。手先が器用だし男目線の気持ちを教えてくれそうだから(30代後半)

<馬場裕之(ロバート)>
・何度かテレビで料理を作るのを見ていて、本当に料理が好きなんだな…と感じたから(20代後半)
・優しいし面白いから楽しく作れそう(30代前半)

<松本潤(嵐)>
・「失恋ショコラティエ」のイメージが強く素敵なチョコを作れそうだから(20代後半)
・凝ったサプライズを一緒に考えてくれそうだから(30代後半)

<西島秀俊>
・「きのう何食べた?」のドラマにハマり、あの楽しそうに作る顔を近くで見たいから(20代後半)
・エプロンが似合うから(20代後半)

---------------------------------------------------------------------------------------
[調査概要]
表題:「カップルにとってのバレンタインデー」に関する実態調査
調査主体:ウエディングパーク
調査方法:会員向けのインターネット調査
調査期間:2020年1月10日(金)〜1月13日(月)
有効回答:20代〜30代の既婚女性 282人
---------------------------------------------------------------------------------------


<関連リンク>
■式場探しの決め手が見つかるクチコミサイト「ウエディングパーク」
「ウエディングパーク(https://www.weddingpark.net/)」は、全国約5,000 件以上の結婚式場のデータベースとその検索機能を備え、国内のウエディングメディアではクチコミ掲載数日本最大級を誇る結婚準備クチコミ情報サイトです。人生の中でも一番大きなイベントの一つである結婚式を控えたカップルを応援します。
公式Twitter:@weddingpark(https://twitter.com/weddingpark
公式Instagram:@weddingpark(https://www.instagram.com/weddingpark/?hl=ja
公式YouTubeチャンネル:ウエパちゃんねる
https://www.youtube.com/channel/UCuxGEzo3LPfGw86QwBuFnjw

■結婚の今と未来を考えるメディア「結婚あした研究所 by Wedding Park」
https://kekkon-ashita.weddingpark.co.jp/
「結婚を、もっと幸せにしよう。」という経営理念に基づき、 2012年からスタートした様々な調査や、実際のカップル・専門家・企業などへの取材を通して 結婚の“今”と“未来”について考えるきっかけとなる多様な情報を提供しているメディアです。
公式Twitter:@kekkon_ashita(https://twitter.com/kekkon_ashita
公式Instagram:@kekkon_ashita(https://www.instagram.com/kekkon_ashita/

【株式会社ウエディングパーク概要】
社名 株式会社ウエディングパーク https://www.weddingpark.co.jp/
所在地 東京都港区南青山3丁目 11-13 新青山東急ビル6F
設立 1999年9月
資本金 2億3198万円
代表者 代表取締役社長 日紫喜 誠吾
事業内容 ウエディング情報サービス事業

【本件に関するお問い合わせ先】
株式会社ウエディングパーク
経営本部 広報・宣伝  飛田/瀬川
代表 03-5414-2290
FAX 03-5414-2291
Email:pr_wp@weddingpark.co.jp

<これまでの調査例>
「ひとめぼれ経験」 / 「パートナーの体型」 / 「主婦休みの日」 / 「恋愛のかけひき」 / 「愛妻家」
「年上との恋愛」 / 「バレンタイン」 / 「父の日」・「母の日」 / 「愛情表現」 / 「理想の恋人像」
「年上との恋愛」 / 「いい夫婦」 / 「ラブレター」 / 「愛を確かめる方法」 / 「女性の年齢」
「結婚と仕事」 / 「夫婦の隠し事」 / 「遠距離恋愛」 / 「理想の男性」 / 「手作り料理」 / 「片思い」
「女性としての自信」 / 「夏の身だしなみ」 / 「プロポーズ」」 / 「初恋」 / 「胸キュン」

以上
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
サイト買取
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る