2010年国内ゴルフボール販売数量シェアNO.1※
[11/01/28]
提供元:PRTIMES
提供元:PRTIMES
SRIスポーツ(株)(本社:神戸市、社長:馬場 宏之)は、矢野経済研究所が集計している小売店実売集計データにおいて2010年ゴルフボール年間店頭販売数量シェアがNo.1(※1)になりました。
(※1):矢野経済研究所 小売店実売集計データ「YPSゴルフデータ」によるシェア測定結果により24.7%で
1位になりました。
当社はかねてより、ゴルファーの皆様がそれぞれのレベル、それぞれのプレースタイルに合わせてゴルフを楽しんで頂くためのゴルフボールの開発、販売を行って参りました。昨年は「スリクソン Z-STAR シリーズ」を始め、「ゼクシオ」、「ミラクルエブリオ」、 「SUPERハイブリッド」など、ゴルファーの皆様の多様なニーズにお応えするゴルフボールを発売し、店頭ではお客様のボール選びのお手伝いをするボールソムリエや、その場ですぐにお客様のオリジナルボールをお作りするオウンネームサービスなどを実施いたしました。この度の年間販売数量シェアNO.1はこのような活動を通じて、多くのゴルファーの皆様が当社のゴルフボールをご愛用頂いたことによるものと深く感謝しております。
当社では、今後もより多くのゴルファーの皆様にゴルフを楽しんで頂くために、2月19日の「NEWスリクソンZ-STARシリーズ」の発売を皮切りにゴルファーの皆様のご期待にお応えする、飛び・柔らかさ・コントロール性能をさらに向上したゴルフボールを発売して参ります。