このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

デルタ航空、ネット上の人気者を起用した新機内安全ビデオを発表




【米国アトランタ、2015年5月20日】 – デルタ航空(NYSE:DAL)は5月20日(米国時間)、ネット上の人気者を起用した新しい機内安全ビデオをインターネット上に公開しました。機内では5月25日に放映を開始します。
[動画: http://www.youtube.com/watch?v=Vttuonfu2BM ]



安全ビデオに登場するのは、インターネット・ミーム・スター(Internet meme star)と呼ばれる、これまでにネット上で有名になり、社会現象となった人物やキャラクターです。「鍵盤をたたく猫(Keyboard Cat)」や、「ドラマチックなシマリス(Dramatic Chipmunk)」、「叫ぶヤギ(Screaming Goat)」、「エボリューション オブ ダンス(Evolution of Dance)」、「うるさいオレンジ(Annoying Orange)」、「べったりしすぎの彼女(Overly Attached Girlfriend )」など、計20組以上の人気キャラクターが登場します。これらのキャラクターが有名になったオリジナルの動画の閲覧数は、合計20億ビュー近くになります。

デルタ航空では2012年後半から、安全に関するメッセージを効果的に伝えるために、ポップカルチャーのアイコンや、ゲスト出演、サプライズ的な演出を盛り込んで、お客様の注意を惹くことに焦点をあてた機内安全ビデオシリーズを展開してきました。これまでに80年代をテーマにしたものや、クリスマスやお正月などホリデーシーズンをテーマにした特別編を導入しており、今回のビデオはシリーズ3作目となります。
デルタ航空の国際マーケティングコミュニケーション担当ダイレクター、マウルシオ・パリズ(Mauricio Parise)は次のように述べています。「ネット上の人気キャラクターの起用は、機内安全に関する説明にお客様の注意を惹くための最新の手法です。ネット上での人気はつかの間かもしれませんが、お客様と乗務員の安全を第一に考えるというデルタ航空の理念は普遍的なものです。」

グーグルの旅行担当インダストリーディレクター、ステファニー・デイビス氏は次のように述べています。「ネット上のアイコンを起用したデルタ航空の新しい機内安全ビデオは、今月10周年を迎えるYouTube(ユーチューブ)へのオマージュとしてだけでなく、良質のビデオコンテンツを用いて世界中のお客様にメッセージを発信し、一緒に楽しんでもらう良い事例でもあります。」

デルタ航空の機内安全ビデオは、YouTubeのデルタ航空公式サイトwww.deltasafetyvideo.com でご覧いただけます。なお、後半の画像「ウィル・イット・ブレンド(Will It Blend?)」部分は、YouTubeのみで見られるコンテンツであり、機内では放映されません。


*本リリースは5月20日に米国アトランタで発表されたリリースをもとに、日本向けに意訳・補足したものです。

デルタ航空について
デルタ航空は年間約1億7,000万人以上の搭乗者数と広範なネットワークを持つ航空会社です。フォーチュン誌の「2015年世界で最も賞賛される企業リスト」の航空業界部門(2015 World's Most Admired Companies Airline Industry List)において、5年間で4度目の1位を獲得し、「世界で最も賞賛される企業」トップ50社にも選ばれたほか、米ビジネストラベルニュース誌調査で初の4年連続トップに選ばれました。デルタ航空およびデルタ・コネクションは、世界60カ国、327都市に向けてフライトを運航しています。米国ジョージア州アトランタに本社を置き、世界で8万人近い従業員を擁し、700機以上の主要機材を運航しています。航空連合(アライアンス)「スカイチーム」の創立メンバーであり、大西洋路線においてはエールフランス-KLM、アリタリア-イタリア航空、およびヴァージン アトランティック航空と共同事業を展開しています。アトランタ、ボストン、デトロイト、ロサンゼルス、ミネアポリス/セントポール、ニューヨーク(ラ・ガーディアおよびJFK)、ソルトレイクシティ、シアトル、アムステルダム、パリ(シャルルドゴール)、東京(成田)をハブ空港および主要マーケットと位置づけ、提携航空会社と合わせて一日に1万5,000便以上のフライトを運航しています。機内および空港での顧客エクスペリエンスの向上を目指し、空港施設や機内プロダクトの改善、サービス向上とテクノロジー導入に数十億ドルを投資しています。詳しくはホームページdelta.comをご覧ください。
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る