OBC、『日経コンピュータ 顧客満足度調査2024-2025』の「ERP部門」で第1位を獲得
[24/08/30]
提供元:PRTIMES
提供元:PRTIMES
6年連続、通算17回目の第1位(受賞年:2005年〜2011年、2014年〜2017年、2019年〜2024年)
[画像: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/26471/177/26471-177-c011d7e3b87219077da926167801bed1-2298x730.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
勘定奉行・奉行クラウドをはじめとする基幹業務システムを開発・販売する株式会社オービックビジネスコンサルタント(代表取締役社長:和田 成史/本社:東京都新宿区/以下OBC)は、IT製品とサービスを提供するベンダーへの評価を調べた、日経コンピュータ2024年9月5日号、顧客満足度調査2024-2025 ERP部門において、第1位を獲得しました。
※上記調査は、製品ではなく企業を対象にしたものです。
OBCは1980年の創業以来、業務パッケージシステム『奉行シリーズ・勘定奉行』を主力商品として、企業規模や業務拡大に合わせ、基幹業務に特化したラインアップを開発・販売しています。経営理念である「顧客第一主義」のもと、“業務のDX化”をキーワードに、時代のニーズに合わせた商品群で、累計72万社を超える導入実績を誇っています。
『奉行V ERPクラウド』は、国産ならではの高性能な業務処理とSaaSのスピーディな環境対応を実現し、あらゆるサービス・データとつながり、データの自動集約と自由なデータ活用を実現します。日本の商習慣に沿ったSaaS型 ERPとしてのハイクオリティな業務処理と、中堅・成長企業の大量の取引データに対応できる十分なキャパシティを提供します。
「会計」・「人事労務」・「販売管理」などのコアとなる基幹業務だけでなく、従業員の利便性を上げるサービスも加えた企業業務全体を支え、企業業務のUXの提供でお客様の経営力強化やさらなる企業成長を支援し続けています。
OBCでは長期的な展望のもとに「顧客第一主義」を継続し、お客様と共に変化・成長し、新たな企業利益の創造を支援することで、社会貢献に努めてまいります。
▼即戦力 SaaS型『奉行V ERPクラウド』
https://www.obc.co.jp/bugyo-v
▼すべての業務とつながるひろがる基幹業務クラウド『奉行クラウド』
https://www.obc.co.jp/bugyo-cloud
▼業務プロセスプラットフォーム『奉行クラウドEdge』
https://www.obc.co.jp/bugyo-edge
---------------------------------------------
1)選出日 :2024年8月29日
2)選出主体:日経BP(本社:東京、社長CEO:井口 哲也)
3)掲載媒体:「日経コンピュータ」(2024年9月5日号)
4)調査名 :「日経コンピュータ 顧客満足度調査 2024-2025」
5)1位獲得部門の名称:
・ERP部門
6)調査結果発表記事のURL(8月29日12時公開)
https://xtech.nikkei.com/atcl/nxt/news/24/01188/
7)調査概要
顧客満足度調査 2024-2025 は、日経 BP「日経コンピュータ」が企画・実施している調査です(協力:日経 BP コンサルティング)。企業向け IT 関連製品やサービス全 20 部門における IT ベンダーに関する満足度を、CIO(最高情報責任者)や情報システム部長といった製品・サービス導入の責任者が評価するものです。調査は毎年実施しており、今回が 29 回目になります。調査は 2024 年 4 月 1 日から 5 月 21 日にかけて実施し、1015 件の有効回答を得ました。
詳細情報は URL:https://xtech.nikkei.com/atcl/nxt/news/24/01188/ をご覧ください(公開は 2024 年 8 月29 日正午です)。
---------------------------------------------
[画像: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/26471/177/26471-177-c011d7e3b87219077da926167801bed1-2298x730.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
勘定奉行・奉行クラウドをはじめとする基幹業務システムを開発・販売する株式会社オービックビジネスコンサルタント(代表取締役社長:和田 成史/本社:東京都新宿区/以下OBC)は、IT製品とサービスを提供するベンダーへの評価を調べた、日経コンピュータ2024年9月5日号、顧客満足度調査2024-2025 ERP部門において、第1位を獲得しました。
※上記調査は、製品ではなく企業を対象にしたものです。
OBCは1980年の創業以来、業務パッケージシステム『奉行シリーズ・勘定奉行』を主力商品として、企業規模や業務拡大に合わせ、基幹業務に特化したラインアップを開発・販売しています。経営理念である「顧客第一主義」のもと、“業務のDX化”をキーワードに、時代のニーズに合わせた商品群で、累計72万社を超える導入実績を誇っています。
『奉行V ERPクラウド』は、国産ならではの高性能な業務処理とSaaSのスピーディな環境対応を実現し、あらゆるサービス・データとつながり、データの自動集約と自由なデータ活用を実現します。日本の商習慣に沿ったSaaS型 ERPとしてのハイクオリティな業務処理と、中堅・成長企業の大量の取引データに対応できる十分なキャパシティを提供します。
「会計」・「人事労務」・「販売管理」などのコアとなる基幹業務だけでなく、従業員の利便性を上げるサービスも加えた企業業務全体を支え、企業業務のUXの提供でお客様の経営力強化やさらなる企業成長を支援し続けています。
OBCでは長期的な展望のもとに「顧客第一主義」を継続し、お客様と共に変化・成長し、新たな企業利益の創造を支援することで、社会貢献に努めてまいります。
▼即戦力 SaaS型『奉行V ERPクラウド』
https://www.obc.co.jp/bugyo-v
▼すべての業務とつながるひろがる基幹業務クラウド『奉行クラウド』
https://www.obc.co.jp/bugyo-cloud
▼業務プロセスプラットフォーム『奉行クラウドEdge』
https://www.obc.co.jp/bugyo-edge
---------------------------------------------
1)選出日 :2024年8月29日
2)選出主体:日経BP(本社:東京、社長CEO:井口 哲也)
3)掲載媒体:「日経コンピュータ」(2024年9月5日号)
4)調査名 :「日経コンピュータ 顧客満足度調査 2024-2025」
5)1位獲得部門の名称:
・ERP部門
6)調査結果発表記事のURL(8月29日12時公開)
https://xtech.nikkei.com/atcl/nxt/news/24/01188/
7)調査概要
顧客満足度調査 2024-2025 は、日経 BP「日経コンピュータ」が企画・実施している調査です(協力:日経 BP コンサルティング)。企業向け IT 関連製品やサービス全 20 部門における IT ベンダーに関する満足度を、CIO(最高情報責任者)や情報システム部長といった製品・サービス導入の責任者が評価するものです。調査は毎年実施しており、今回が 29 回目になります。調査は 2024 年 4 月 1 日から 5 月 21 日にかけて実施し、1015 件の有効回答を得ました。
詳細情報は URL:https://xtech.nikkei.com/atcl/nxt/news/24/01188/ をご覧ください(公開は 2024 年 8 月29 日正午です)。
---------------------------------------------