WebAR特化のpalan、アプリDL不要のARメイクフィルターを提供開始。アフターコロナのメイクシミュレーションをARで実現可能に。
[23/07/31]
提供元:PRTIMES
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ECサイトやライブコマースにARメイクフィルターを導入し、販売促進へ
WebARのシステム開発を行う株式会社palan (本社:東京都渋谷区、代表取締役:齋藤 瑛史)は、ARに特化した実績豊富なpalanARチームによる開発スタジオ「palanAR studio」において、AR顔認識を活用した「ARメイクフィルター」に特化したパッケージの提供を開始します。
Webサイト:https://studio.palanar.com/facemakeup
[画像: https://prtimes.jp/i/28239/179/resize/d28239-179-8a92f3b35eaab36be082-0.png ]
「ARメイクフィルター」導入の背景/概要
アフターコロナ時代において、非接触型ツールを使ったコスメ販売や、ECサイトにおけるARメイク体験がますます注目されています。AmazonのECサイト上で採用された「バーチャルメイク」は、試していないケースと比べると、商品購入率が2〜6倍という高い効果をもたらしました。(*パーフェクト社調べ)
また、メンズコスメ市場も年々拡大をつづけており、メイクに対してハードルを感じる男性も手軽に試せるARメイクは、購入の後押しとなるでしょう。
palanAR studio が提供する「ARメイクフィルター」は、ARの顔認識技術を活用した機能です。
アプリのダウンロードをせずに、ブラウザ上のスマホのカメラで自分の顔をリアルタイムで認識し、仮想的なメイクアップを体験することができます。
例えば、リップスティック、カラーコンタクト、チークの色やアイシャドウのスタイルなどを試すことができ、ユーザーはコスメ購入時に自分に最も合う商品や色を選ぶことができます。
ご興味がある方は、下記より無料のお見積もりなどをさせていただきます。
https://studio.palanar.com/contact
ブランドと消費者のエンゲージメントを向上
これまでの店頭でのコスメ試用は、メイクを落とし、その上に直接テスターを塗布するという手間が伴うので、多種のカラーを一度に試すことは困難でした。ECサイトではコスメ商品の実物試用が不可能であることから、購入の障壁となっていました。
ARメイクフィルターの導入により、これらの問題を改善することが可能です。
消費者は自分の顔を使って直感的にメイクを試すことが可能になり、一瞬で色味を変更することができます。
一度に多様な商品を試すことが可能となったことで、自身に合う色味や質感をより深く理解したり、新たな発見や意外な組み合わせを見つける楽しみが増え、コスメとの新たなエンゲージメントが生まれることでしょう。
ARメイクフィルターは、コスメブランドとユーザーとのつながりを築き、購入率を上げる新たな方法となります。
ECサイト・ライブコマースなど、オンライン販売を促進
ARメイクフィルターはオンライン販売を促進することも可能です。実際に店舗に行かなくとも、ユーザーは自宅からウェブサイトを介してARメイクフィルターを試すことができます。
店頭に行かないとメイクを試せないというこれまでの課題を解決することができるため、ECサイトやライブコマースに導入する企業も増加しています。これにより、オンラインでの売上向上や販売チャネルの拡大が期待できます。
■palanAR サービス概要
「palanAR(パラナル)」は誰でも簡単に WebAR を作成できるオンラインツールです。
AR名刺や商品プロモーションなど様々なシーンで使われる WebAR 作成を無料(フリープラン)で試すことができ、商用利用可能なプランもご用意しています。
直感的な操作により、Web制作やAR作成のプログラミング知識がなくても簡単にARを作ることが可能です。
2019年のサービス開始以来、イベントや教育、プロモーションなど 18,000 以上のARを作成いただいています。
サービスURL: https://palanar.com
オリジナル3Dモデルの開発・制作も可能です。お問い合わせよりお気軽にご相談ください。
https://studio.palanar.com/contact
■WebARについて
WebブラウザのみでARを実現する技術を WebAR と呼び、現在企業のキャンペーンや販促などに広く用いられています。近年、WebAR を利用したサービスを地方自治体、観光業界、エンターテインメント業界など、多くの企業より採用いただきサービス開発のパートナーとして制作・開発を行っています。
お問い合わせ増加の背景には、新型コロナウイルスの感染拡大を機に「非接触型」の新しい接客の形を模索し、顧客へより充実した体験を提供したいという想いをお持ちの企業の増加があります。
WebARの詳細はこちら
https://studio.palanar.com/webar
AR・WebARの導入事例はこちら
https://studio.palanar.com/posts/stamprally
ニーズやご予算・納期に合わせた制作のご相談が可能ですので、お気軽にお問い合わせください。
https://studio.palanar.com/contact
■株式会社palanについて
株式会社palanでは国内の事例が少ない2017年頃からWebAR技術を用いた開発を続けております。
WebARのシステム開発開始以降、地方自治体、エンターテインメント業界等、幅広い業界よりサービス制作・開発を依頼いただいております。デジタルフォトフレームや、3Dの魚たちが現実世界を泳ぐWebAR水族館、社員の自己紹介やPR動画が流せるWebAR名刺などの話題サービスをどこよりも早く手がけて参りました。
今後も、お客様の声をもとにしながらWebAR技術の研究開発を進めて参ります。
【自社プロダクトのご紹介】
コードを書かずに魅力的なWebARを作成「palanAR」
https://palanar.com
WebARによるデジタルのスタンプラリーを簡単に作成「palanARラリー」
https://rally.palanar.com/
■会社概要
会社名:株式会社palan
URL:https://palan.co.jp/
所在地:東京都渋谷区代々木1-58-16 清水ビル2F
代表取締役:齋藤 瑛史
設立:2016年11月1日
主な事業内容:ウェブサイト・ウェブシステムの企画・開発・実施・保守及びコンサルティング
【お問い合わせ】
株式会社palan
メール: contact@palan.co.jp
電話番号: 03-6555-4841
WebARのシステム開発を行う株式会社palan (本社:東京都渋谷区、代表取締役:齋藤 瑛史)は、ARに特化した実績豊富なpalanARチームによる開発スタジオ「palanAR studio」において、AR顔認識を活用した「ARメイクフィルター」に特化したパッケージの提供を開始します。
Webサイト:https://studio.palanar.com/facemakeup
[画像: https://prtimes.jp/i/28239/179/resize/d28239-179-8a92f3b35eaab36be082-0.png ]
「ARメイクフィルター」導入の背景/概要
アフターコロナ時代において、非接触型ツールを使ったコスメ販売や、ECサイトにおけるARメイク体験がますます注目されています。AmazonのECサイト上で採用された「バーチャルメイク」は、試していないケースと比べると、商品購入率が2〜6倍という高い効果をもたらしました。(*パーフェクト社調べ)
また、メンズコスメ市場も年々拡大をつづけており、メイクに対してハードルを感じる男性も手軽に試せるARメイクは、購入の後押しとなるでしょう。
palanAR studio が提供する「ARメイクフィルター」は、ARの顔認識技術を活用した機能です。
アプリのダウンロードをせずに、ブラウザ上のスマホのカメラで自分の顔をリアルタイムで認識し、仮想的なメイクアップを体験することができます。
例えば、リップスティック、カラーコンタクト、チークの色やアイシャドウのスタイルなどを試すことができ、ユーザーはコスメ購入時に自分に最も合う商品や色を選ぶことができます。
ご興味がある方は、下記より無料のお見積もりなどをさせていただきます。
https://studio.palanar.com/contact
ブランドと消費者のエンゲージメントを向上
これまでの店頭でのコスメ試用は、メイクを落とし、その上に直接テスターを塗布するという手間が伴うので、多種のカラーを一度に試すことは困難でした。ECサイトではコスメ商品の実物試用が不可能であることから、購入の障壁となっていました。
ARメイクフィルターの導入により、これらの問題を改善することが可能です。
消費者は自分の顔を使って直感的にメイクを試すことが可能になり、一瞬で色味を変更することができます。
一度に多様な商品を試すことが可能となったことで、自身に合う色味や質感をより深く理解したり、新たな発見や意外な組み合わせを見つける楽しみが増え、コスメとの新たなエンゲージメントが生まれることでしょう。
ARメイクフィルターは、コスメブランドとユーザーとのつながりを築き、購入率を上げる新たな方法となります。
ECサイト・ライブコマースなど、オンライン販売を促進
ARメイクフィルターはオンライン販売を促進することも可能です。実際に店舗に行かなくとも、ユーザーは自宅からウェブサイトを介してARメイクフィルターを試すことができます。
店頭に行かないとメイクを試せないというこれまでの課題を解決することができるため、ECサイトやライブコマースに導入する企業も増加しています。これにより、オンラインでの売上向上や販売チャネルの拡大が期待できます。
■palanAR サービス概要
「palanAR(パラナル)」は誰でも簡単に WebAR を作成できるオンラインツールです。
AR名刺や商品プロモーションなど様々なシーンで使われる WebAR 作成を無料(フリープラン)で試すことができ、商用利用可能なプランもご用意しています。
直感的な操作により、Web制作やAR作成のプログラミング知識がなくても簡単にARを作ることが可能です。
2019年のサービス開始以来、イベントや教育、プロモーションなど 18,000 以上のARを作成いただいています。
サービスURL: https://palanar.com
オリジナル3Dモデルの開発・制作も可能です。お問い合わせよりお気軽にご相談ください。
https://studio.palanar.com/contact
■WebARについて
WebブラウザのみでARを実現する技術を WebAR と呼び、現在企業のキャンペーンや販促などに広く用いられています。近年、WebAR を利用したサービスを地方自治体、観光業界、エンターテインメント業界など、多くの企業より採用いただきサービス開発のパートナーとして制作・開発を行っています。
お問い合わせ増加の背景には、新型コロナウイルスの感染拡大を機に「非接触型」の新しい接客の形を模索し、顧客へより充実した体験を提供したいという想いをお持ちの企業の増加があります。
WebARの詳細はこちら
https://studio.palanar.com/webar
AR・WebARの導入事例はこちら
https://studio.palanar.com/posts/stamprally
ニーズやご予算・納期に合わせた制作のご相談が可能ですので、お気軽にお問い合わせください。
https://studio.palanar.com/contact
■株式会社palanについて
株式会社palanでは国内の事例が少ない2017年頃からWebAR技術を用いた開発を続けております。
WebARのシステム開発開始以降、地方自治体、エンターテインメント業界等、幅広い業界よりサービス制作・開発を依頼いただいております。デジタルフォトフレームや、3Dの魚たちが現実世界を泳ぐWebAR水族館、社員の自己紹介やPR動画が流せるWebAR名刺などの話題サービスをどこよりも早く手がけて参りました。
今後も、お客様の声をもとにしながらWebAR技術の研究開発を進めて参ります。
【自社プロダクトのご紹介】
コードを書かずに魅力的なWebARを作成「palanAR」
https://palanar.com
WebARによるデジタルのスタンプラリーを簡単に作成「palanARラリー」
https://rally.palanar.com/
■会社概要
会社名:株式会社palan
URL:https://palan.co.jp/
所在地:東京都渋谷区代々木1-58-16 清水ビル2F
代表取締役:齋藤 瑛史
設立:2016年11月1日
主な事業内容:ウェブサイト・ウェブシステムの企画・開発・実施・保守及びコンサルティング
【お問い合わせ】
株式会社palan
メール: contact@palan.co.jp
電話番号: 03-6555-4841