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リブ・コンサルティング、「EV購入者と潜在顧客のリアルを探る」〜自動車ユーザー3万人アンケート調査とEV販売店調査から見えた、EV普及のための論点〜セミナー開催!

株式会社リブ・コンサルティング(本社:東京都千代田区、代表取締役:関 厳、以下「当社」)は、EVユーザーの実態を解き明かす「EV購入者と潜在顧客のリアルを探る」 〜自動車ユーザー3万人アンケート調査とEV販売店調査から見えた、EV普及のための論点〜 セミナーを12月14日(木)に開催することをお知らせします。




詳細はこちら > https://libcon-mobility.satori.site/sem/form/231214/
[画像: https://prtimes.jp/i/42601/179/resize/d42601-179-52ee995355cb0483da07-0.jpg ]

本セミナー開催の背景


 世界的に進む電気自動車(EV)シフト。2030年には世界の自動車販売の約40%をEVが占めると予想されております。(米国モーニングスターによる予測)
EV普及が加速する中、日本においては2022年6月に日産自動車から軽電気自動車「サクラ」が発売し、累計受注台数が5万台を超え、軽自動車におけるEV化の波が起き始めております。
日本自動車輸入組合(JAIA)が9月6日に発表した8月の電気自動車(EV)の輸入車販売台数(日本メーカー車除く)は、前年同月比2.6倍の2,044台で、全体に占める割合は単月で過去最高となる12.1%でした。


 今回、リブ・コンサルティングが独自に、自動車ユーザー3万人(EV以外のユーザーも含む)にWEBアンケートを実施し、EV興味関心層と無関心層の特徴の違いや、すでにEVを購入されたユーザーの特徴、EVの購入を検討しているユーザーの特徴や購入を意思決定するために必要な要素などご紹介します。
具体的には、EV購入者と未購入者では車両購入時に環境意識の重視度に差があるのか、EV購入率は最寄りのガソリンスタンドへの近さによって変わるのか、など分析結果からわかった情報をお伝えします。
また、EVを取り扱っているディーラー店舗への覆面調査結果についてもご紹介します。

 ユーザーと販売店のリアルな今をお伝えしますので、今後のEVに関する事業戦略を考えるきっかけとして、本セミナーをご活用いただければ幸いです。

プログラム


[表: https://prtimes.jp/data/corp/42601/table/179_1_5d6b1f3cb8936393fc8b4c6a9a0796b5.jpg ]

※事情により変更の可能性があります。

【お問い合わせ先】
株式会社リブ・コンサルティング
モビリティインダストリーグループ
細目(ホソメ)
Email:mobility_news@libcon.co.jp

【株式会社リブ・コンサルティング 会社概要】
代表取締役 : 関 厳
設立    : 2012年7月
所在地   : 【東京本社】東京都千代田区大手町1丁目5-1大手町ファーストスクエアウエストタワー19階
       【支社】タイ支社(バンコク)
事業内容  :総合経営コンサルティング業務、DXコンサルティング業務
URL    :https://www.libcon.co.jp/
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