NTTコム オンライン、SMS次世代規格対応「メッセージコネクト」の取り扱いを開始
[20/06/29]
提供元:PRTIMES
提供元:PRTIMES
NTTコム オンライン・マーケティング・ソリューション株式会社(以下 NTTコム オンライン) は、株式会社NTTドコモ(以下 ドコモ)のSMS次世代規格に対応した企業向けメッセージ送信サービス「メッセージコネクト」の販売、及び活用支援を2020年7月1日より開始します。
1.メッセージコネクトについて
メッセージコネクトはSMSの次世代規格「+メッセージ*」に対応した新しいメッセージサービスです。従来のテキストに加え、画像や動画によるリッチな表現が可能となり、かつ企業とユーザは、チャット形式でメッセージをやり取りできるようになります。またメッセージコネクトから配信を行う企業の公式アカウントには、携帯キャリアが審査・発行する認証済みマークが付与され、信頼性が高まります。公式アカウントからメッセージ配信をすることで、メッセージの送信者がなりすましではないことが識別でき、個人情報や、金融(与信、ローン、支払い等)などの秘匿性の高い情報のやり取りにおいても、お客様に安心してメッセージを送受信して頂けます。
*「+メッセージ」とは、SMSの次世代規格RCS(リッチコミュニケーションサービス)に準拠したサービス
2.メッセージコネクトを用いた想定利用シーン
損害保険事業で、事故や被災した状況をユーザからの画像で確認
工事等の日時の事前通知とユーザからの日時承認をチャットで簡単に対応可能
通販事業で商品選びをチャットで手伝い決済までワンストップに実施
ローンの連絡等秘匿性の高い情報のやり取りにおいて、公式アカウントを利用することでなりすまし防止を実現
[画像1: https://prtimes.jp/i/6600/180/resize/d6600-180-100341-0.png ]
[画像2: https://prtimes.jp/i/6600/180/resize/d6600-180-284861-1.png ]
[画像3: https://prtimes.jp/i/6600/180/resize/d6600-180-806994-2.png ]
3.NTTコム オンラインについて
企業向けSMS送信サービスでは、4年連続で市場シェア1位、特に金融業界において、セキュリティと送信品質を評価頂き、多くの企業からご活用頂いています。
企業向けメッセージ配信事業での実績に加え、当社のデジタルマーケティング事業分野で培ってきたマーケティングオートメーション、チャットボットなどでの、顧客コミュニケーション設計やシナリオプランニングのノウハウを駆使し、メッセージコネクトの販売と活用支援を行って参ります。
詳しくはこちらをご覧ください。
https://www.nttcoms.com/service/plus-message/
※本文中に記載されている会社名、製品名は、各社の登録商標または商標です。
<NTTコム オンライン・マーケティング・ソリューションについて>
NTTコム オンラインは、企業のデジタルマーケティング、及びデジタルトランスフォーメーションを支援するソリューション・パートナーです。
データ活用力とテクノロジー力を強みに、メッセージアグリゲーション、デジタルマーケティング、データ解析やデータ統合・管理を、その導入から運用伴走までトータルにご支援します。
名 称: NTTコム オンライン・マーケティング・ソリューション株式会社
所在地: 〒141-0032 東京都品川区大崎1丁目5番1号 大崎センタービル
代表者: 代表取締役社長 塚本 良江
URL : https://www.nttcoms.com/
【お問い合わせ先】
NTTコム オンライン・マーケティング・ソリューション株式会社
モバイルサービス部
メールアドレス : info_kara_push@nttcoms.com
1.メッセージコネクトについて
メッセージコネクトはSMSの次世代規格「+メッセージ*」に対応した新しいメッセージサービスです。従来のテキストに加え、画像や動画によるリッチな表現が可能となり、かつ企業とユーザは、チャット形式でメッセージをやり取りできるようになります。またメッセージコネクトから配信を行う企業の公式アカウントには、携帯キャリアが審査・発行する認証済みマークが付与され、信頼性が高まります。公式アカウントからメッセージ配信をすることで、メッセージの送信者がなりすましではないことが識別でき、個人情報や、金融(与信、ローン、支払い等)などの秘匿性の高い情報のやり取りにおいても、お客様に安心してメッセージを送受信して頂けます。
*「+メッセージ」とは、SMSの次世代規格RCS(リッチコミュニケーションサービス)に準拠したサービス
2.メッセージコネクトを用いた想定利用シーン
損害保険事業で、事故や被災した状況をユーザからの画像で確認
工事等の日時の事前通知とユーザからの日時承認をチャットで簡単に対応可能
通販事業で商品選びをチャットで手伝い決済までワンストップに実施
ローンの連絡等秘匿性の高い情報のやり取りにおいて、公式アカウントを利用することでなりすまし防止を実現
[画像1: https://prtimes.jp/i/6600/180/resize/d6600-180-100341-0.png ]
[画像2: https://prtimes.jp/i/6600/180/resize/d6600-180-284861-1.png ]
[画像3: https://prtimes.jp/i/6600/180/resize/d6600-180-806994-2.png ]
3.NTTコム オンラインについて
企業向けSMS送信サービスでは、4年連続で市場シェア1位、特に金融業界において、セキュリティと送信品質を評価頂き、多くの企業からご活用頂いています。
企業向けメッセージ配信事業での実績に加え、当社のデジタルマーケティング事業分野で培ってきたマーケティングオートメーション、チャットボットなどでの、顧客コミュニケーション設計やシナリオプランニングのノウハウを駆使し、メッセージコネクトの販売と活用支援を行って参ります。
詳しくはこちらをご覧ください。
https://www.nttcoms.com/service/plus-message/
※本文中に記載されている会社名、製品名は、各社の登録商標または商標です。
<NTTコム オンライン・マーケティング・ソリューションについて>
NTTコム オンラインは、企業のデジタルマーケティング、及びデジタルトランスフォーメーションを支援するソリューション・パートナーです。
データ活用力とテクノロジー力を強みに、メッセージアグリゲーション、デジタルマーケティング、データ解析やデータ統合・管理を、その導入から運用伴走までトータルにご支援します。
名 称: NTTコム オンライン・マーケティング・ソリューション株式会社
所在地: 〒141-0032 東京都品川区大崎1丁目5番1号 大崎センタービル
代表者: 代表取締役社長 塚本 良江
URL : https://www.nttcoms.com/
【お問い合わせ先】
NTTコム オンライン・マーケティング・ソリューション株式会社
モバイルサービス部
メールアドレス : info_kara_push@nttcoms.com