「nav-u the Challenge」第2弾【MILLION NAVIGATOR〜消えたミチルの鳥〜】 開始のご案内
[11/11/21]
提供元:PRTIMES
提供元:PRTIMES
ソニー ”nav-u” からの挑戦状。
最初に7つの謎を解くのは誰だ! Twitter史上最大規模の宝探し。
nav-u the Challenge第2弾 【MILLION NAVIGATOR〜消えたミチルの鳥〜】
11月21日(月)スタート
7つの謎を最初に解いた先着1人に 100万円分の
「夢へのナビゲーションチケット(旅行券)」をプレゼント
http://www.sony.jp/nav-u/contents/challenge/
ソニーは、ドライブだけでなく、自転車やアウトドアなど、
アクティブにチャレンジする人をサポートする、
ポータブル・カンタンナビ“nav-u”が展開する
Twitterを活用したキャンペーン、
『nav-u the Challenge』の第2弾として、11月21日(月)より、
【MILLION NAVIGATOR〜消えたミチルの鳥〜】を開始致します。
当キャンペーンは、10月14日(金)から開始した、
“nav-u”の公式Twitterアカウント(@sony_navu)を
フォロー&RT(リツイート)するだけで、
毎週4名様に5万円の旅行券が当たるキャンペーンの第2弾となります。
■ 100万円分の「夢へのナビゲーションチケット(旅行券)」をかけた
ユーザー参加型キャンペーン
日本での利用者数約1,500万人※を誇り(2011年8月時点)、
今やネットユーザーの日常の一部となった感のあるTwitter。
今回のキャンペーンでは、普段利用しているTwitterの中に
100万円分の 旅行券が隠されており、Twitter上で宝探しをしてもらいます。
4週にわたって出題される謎は全部で7つ。
ここからユーザーは、 最後の答えとなるTwitterアカウントを推理し、
すべての謎の答えと ともに“nav-u”公式Twitterアカウント
(@sony_navu)にDM(ダイレクト メッセージ)を送ります。
見事正解に一番乗りした1名の参加者には、
夢へのナビゲーション チケットとして100万円分の旅行券を贈ります。
また、惜しくも一番を 逃した正解者にも抽選で4名様に5万円分の旅行券を
お贈りいたします。
※出展:ネットレイティングス社インターネット利用動向調査(2011年8月)
「Neilsen/NetRatings NetView」サービス
■ 謎に満ちた少女「ミチル」のツイートから目を離すな。
11月21日(月)の第2弾キャンペーンの開始から、
“nav-u”公式Twitterアカウント(@sony_navu)には
突如謎の少女 「ミチル」が出現。まずアカウントをフォローし、
彼女のツイートをRTしたユーザーには、「ミチル」からDMが送られます。
そこから、ユーザーを幸せへ導く、7つの謎が展開されていきます。
DMの内容は4日ごとに更新されるため、ミチルのツイートに注目し、
4日ごとにRTすることが、いちはやく正解へ辿り着くための近道となります。
【MILLION NAVIGATOR〜消えたミチルの鳥〜 キャンペーン概要】
●期間:2011年11月21日(月)〜2012年1月5日(木)
●賞品:100万円分の旅行券×1名(先着) 5万円分の旅行券×4名(抽選)
●キャンペーンURL: http://sony.jp/nav-u/contents/challenge/