このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

アシスト、「ENISHI」インフラ構成管理/モニタリング最適化ソリューションを提供開始




〜 イベント管理、インシデント管理を含む「ENISHI」実践ソリューションの
  全容を11月22日開催の「ITeaカンファレンス」で初公開 〜

 株式会社アシスト(本社:東京都千代田区、代表取締役:ビル・トッテン、
略記:アシスト)は、今年7月に発表したITサービスマネジメント実践ソリュ
ーション「ENISHI」の第1弾「イベント管理強化ソリューション」、第2弾「イ
ンシデント管理強化ソリューション」に続き、第3弾「インフラ構成管理ソリュ
ーション」、第4弾「モニタリング最適化ソリューション」の提供を本日より開
始します。また、これら4ソリューションを合わせた「ENISHI」の全容を、
11月22日、「ITeaカンファレンス2011」で公開します。

 「インフラ構成管理ソリューション」は、構成管理の改善に取り組む時の様
々な課題を解決し、段階的に構成管理を強化していくための実践方法です。構
成管理に必要な情報を適切なタイミング、頻度で「貯め」、必要な時に他のプ
ロセスで利用可能なように「つなぎ」、かつすべてのオペレーションの基本情
報として構成管理情報を「活用」できるようになります。また、構成管理の課
題の1つである自動化には、アシストが用意した構成管理情報連携キット
「CIコネクタ」を提供します。

 「モニタリング最適化ソリューション」は、システム特性に合わせたモニタ
リング環境を導入、強化、改善するために、システム要件や重要度、サービス
レベル等を整理し、最適化するためのソリューションです。システムが与える
ビジネス・インパクトや、期待されるサービスレベル等、それぞれのシステム
やアプリケーション、サービスが持つ特性に合わせたモニタリングの最適化
を、顧客の課題や条件に応じて検討し、実装します。例えば、利用者がITを使
える状態なのか把握する必要があれば「サービス障害検知の強化」を、サービ
スレベルの改善のために客観的な数字で評価したいと考えているのであれば
「サービスレベル管理の強化」をアシストの取扱製品やサービスの中から最適
なものを選択して、支援サービスと合わせて提供します。

 アシストでは、4つのソリューションをラインナップしたITサービスマネジ
メント実践ソリューション「ENISHI」の全容を、デモンストレーションととも
に、11月22日の「ITeaカンファレンス2011」で紹介します。IT運用管理の品質
改善、運用強化に向けた実践方法や取り組みを、ソリューションを通しての具
体的な実装イメージとして初公開します。

----------------------------------------------------------------------
■ENISHI 紹介セミナー 「アシストITeaカンファレンス」について
----------------------------------------------------------------------
 ◆開催日時/会場
   2011年11月22日(火) 13:00〜17:00/明治記念館(東京都港区)
 ◆プログラム内容
   アシスト ITeaカンファレンス
    〜絶対に役立つ
     ITサービスマネジメント&デスクトップ仮想化のTipsが満載〜

   <A-2 > ここが勘所!運用改善成功への道 I
        イベント管理/モニタリング編」ENISHIソリューション+
        ソリューションを用いたシステム構築・運用管理の『勘所』
        を、実例を交えて紹介
   <A-3> ここが勘所!運用改善成功への道 II
        「障害管理/構成管理編」現場の、現場による、現場のため
        の障害管理/構成管理を構築する『勘所』を具体例を交えて
        ご紹介します。
   <A-4> デモで見せます。運用改善実践ソリューション

 ◆参加費
   無料
 ◆申込先
   ホームページにて申し込みを受け付けています。
     http://www.ashisuto.co.jp/event/itea/
 ◆問い合わせ先:ssj_semi@ashisuto.co.jp

----------------------------------------------------------------------
■株式会社アシストについて
----------------------------------------------------------------------
代表取締役:ビル・トッテン
設立:1972年3月
社員数:820名(2011年4月1日現在)
本社:東京都千代田区九段北4-2-1
URL:http://www.ashisuto.co.jp/

アシストは、特定のハードウェア・メーカーやソフトウェア・ベンダーに偏ら
ない、幅広いパッケージ・ソフトウェアを取り扱う会社です。複数のソフトウ
ェア と支援サービスにアシストのノウハウを組み合わせ、企業の情報システム
を情報活用、運用、データベースのそれぞれの分野で支援しています。アシス
トは、情報活用支援サービス企業No.1を目指して活動しています。

----------------------------------------------------------------------
■ニュースリリースに関するお問い合わせ
----------------------------------------------------------------------
株式会社アシスト 広報部 担当:根井(ネイ)、田口
TEL: 03-5276-5850 FAX: 03-5276-5895
E-Mail:press@ashisuto.co.jp

----------------------------------------------------------------------
■「ITサービスマネジメント実践ソリューションENISHI」に関する
  お問い合わせ
----------------------------------------------------------------------
株式会社アシスト システム基盤ソフトウェア事業部 担当:飯塚、遠藤
TEL:03-5276-5565 FAX: 03-5276-5878
E-Mail:enishi_web@ashisuto.co.jp
詳細URL:http://www.ashisuto.co.jp/solution/enishi/practice/
----------------------------------------------------------------------
※記載されている会社名、製品名は、各社の商標または登録商標です。
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
キングソフト インターネットセキュリティ
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る