2024年2月期 第1四半期の決算を発表、ネクストSFAは前年同期比+60.8%、Web広告は同+18.4%と順調に推移
[23/07/21]
提供元:PRTIMES
提供元:PRTIMES
Webマーケティングとクラウドセールステックを展開する株式会社ジオコード(本社:東京都新宿区、代表取締役:原口大輔、東証スタンダード:7357)は、7月14日(金)に2024年2月期第1四半期の決算を発表しました。
[画像1: https://prtimes.jp/i/6185/181/resize/d6185-181-297bae0c3e6b1c7c0673-2.png ]
会社全体では、当第1四半期期初に発覚した不正事案への対応等の影響もあって、売上高359百万円(前年同四半期 362百万円)、営業損失30百万円(前年同四半期営業利益 8百万円)、経常損失25百万円(前年同四半期経常利益 16百万円)、四半期純損失16百万円(前年同四半期四半期純利益 10百万円)となりましたが、DX推進の機運が継続するなか、ネクストSFAは、アップセル・クロスセル等の推進や生成AIを活用した新機能開発などの取り組みもあって前年同四半期比+60.8%と順調に進捗しています。
また、インターネット広告市場も引き続き拡大傾向にあり、その追い風を受けて、Web広告は前年同四半期比+18.4%、Webサイト制作も同+5.1%と順調に進捗しています。
[画像2: https://prtimes.jp/i/6185/181/resize/d6185-181-167fc9fdf7aa3c8fb0b3-1.png ]
[画像3: https://prtimes.jp/i/6185/181/resize/d6185-181-51ca84545073c4240562-2.png ]
各サービスの売上高推移や業績予想、成長戦略などの詳細は下記をご覧ください。
■決算短信
https://ssl4.eir-parts.net/doc/7357/tdnet/2312460/00.pdf
■四半期報告書
https://ssl4.eir-parts.net/doc/7357/yuho_pdf/S100REU7/00.pdf
■決算補足説明資料
https://ssl4.eir-parts.net/doc/7357/tdnet/2312462/00.pdf
株式会社ジオコードについて
ジオコードは、SEO対策とWebサイト制作を融合・発展させた「オーガニックマーケティング」やWeb広告運用などのサービスを提供するWebマーケティング事業と、クラウド営業支援ツール「ネクストSFA」などを活用したクラウドセールステック事業を展開。
Webマーケティング&営業DXで、集客から、受注までの全てを一社完結で支援し販売拡大に貢献するとともに、DX推進にも寄与するサービスを提供し、顧客の経営を攻守両面から支援しています。
[画像4: https://prtimes.jp/i/6185/181/resize/d6185-181-85ae20fb1485916601fa-2.png ]
社 名:株式会社ジオコード
代表者:代表取締役 原口 大輔
所在地:東京都新宿区新宿4-1-6 JR新宿ミライナタワー 10F
設 立:2005年2月14日
資本金:3億5,857万円(2023年2月末現在)
事 業:Webマーケティング事業、クラウドセールステック事業
上 場:東京証券取引所 スタンダード市場(証券コード:7357)
H P:https://www.geo-code.co.jp/
[画像1: https://prtimes.jp/i/6185/181/resize/d6185-181-297bae0c3e6b1c7c0673-2.png ]
会社全体では、当第1四半期期初に発覚した不正事案への対応等の影響もあって、売上高359百万円(前年同四半期 362百万円)、営業損失30百万円(前年同四半期営業利益 8百万円)、経常損失25百万円(前年同四半期経常利益 16百万円)、四半期純損失16百万円(前年同四半期四半期純利益 10百万円)となりましたが、DX推進の機運が継続するなか、ネクストSFAは、アップセル・クロスセル等の推進や生成AIを活用した新機能開発などの取り組みもあって前年同四半期比+60.8%と順調に進捗しています。
また、インターネット広告市場も引き続き拡大傾向にあり、その追い風を受けて、Web広告は前年同四半期比+18.4%、Webサイト制作も同+5.1%と順調に進捗しています。
[画像2: https://prtimes.jp/i/6185/181/resize/d6185-181-167fc9fdf7aa3c8fb0b3-1.png ]
[画像3: https://prtimes.jp/i/6185/181/resize/d6185-181-51ca84545073c4240562-2.png ]
各サービスの売上高推移や業績予想、成長戦略などの詳細は下記をご覧ください。
■決算短信
https://ssl4.eir-parts.net/doc/7357/tdnet/2312460/00.pdf
■四半期報告書
https://ssl4.eir-parts.net/doc/7357/yuho_pdf/S100REU7/00.pdf
■決算補足説明資料
https://ssl4.eir-parts.net/doc/7357/tdnet/2312462/00.pdf
株式会社ジオコードについて
ジオコードは、SEO対策とWebサイト制作を融合・発展させた「オーガニックマーケティング」やWeb広告運用などのサービスを提供するWebマーケティング事業と、クラウド営業支援ツール「ネクストSFA」などを活用したクラウドセールステック事業を展開。
Webマーケティング&営業DXで、集客から、受注までの全てを一社完結で支援し販売拡大に貢献するとともに、DX推進にも寄与するサービスを提供し、顧客の経営を攻守両面から支援しています。
[画像4: https://prtimes.jp/i/6185/181/resize/d6185-181-85ae20fb1485916601fa-2.png ]
社 名:株式会社ジオコード
代表者:代表取締役 原口 大輔
所在地:東京都新宿区新宿4-1-6 JR新宿ミライナタワー 10F
設 立:2005年2月14日
資本金:3億5,857万円(2023年2月末現在)
事 業:Webマーケティング事業、クラウドセールステック事業
上 場:東京証券取引所 スタンダード市場(証券コード:7357)
H P:https://www.geo-code.co.jp/