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敏感肌女性が興味を持っている成分No.1は!?認知度も効果実感も納得。やっぱり“ビタミンC”が気になる!

株式会社メディプラス(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:鈴木敬)は、グループ会社である株式会社メディプラス研究所の「ココロの体力測定2019」データ等をもとに敏感肌の女性が興味を持っている成分を調査し、傾向を分析しました。




[画像1: https://prtimes.jp/i/18482/181/resize/d18482-181-769150-0.jpg ]



エビデンス1.

敏感肌の女性が興味のある成分ランキングTOP10
グループ会社であるメディプラス研究所の2019年調査において20〜69歳の男女2,060名に複数回答にて興味がある成分を聞いたところ、第1位は「ビタミンC」という結果*でした。

このデータをベースに、女性(20〜69歳、1,030名)の敏感肌に肌質を絞り、興味がある成分を調査したところ、こちらの第1位も「ビタミンC」という結果になりました。

野菜や果物などから摂取しやすいビタミンCは、栄養素としてだけでなく美容においても人気が高い成分のため、性別だけでなく、肌質を問わず興味がある成分だということがうかがえました。
[画像2: https://prtimes.jp/i/18482/181/resize/d18482-181-660371-3.png ]

*参照データ:みんなが興味のある成分は?https://mediplus-lab.jp/contents/detail/7945/


エビデンス2.

敏感肌の女性が抱くビタミンCのイメージとは?
敏感肌の女性が興味を示しているビタミンC。女性20代〜40代にビタミンCのイメージアンケートを行った結果、興味があるものの刺激が強いイメージがあると答えた人が65%でした。
敏感肌の方にとってビタミンCは、刺激も強いイメージがあり、使うには慎重にならざるを得ないようです。


[画像3: https://prtimes.jp/i/18482/181/resize/d18482-181-972674-1.png ]


[表1: https://prtimes.jp/data/corp/18482/table/181_1.jpg ]



敏感肌向け、即効浸透※1アタック型ビタミンC配合の『C-チャージパック』
上記のアンケート調査対象者に、『C-チャージパック』を実際に試していただき、うち、80%の人が特に刺激を感じることはなかったという結果になりました。またコメントとして、「以前よりも乾燥が気にならなくなった気がする」「肌にしっかりビタミンCが導入できている感覚がある」「肌の弱いところが沁みるかと思ったが、大丈夫だった」と、敏感肌の症状を感じる方でも安心して使用ができそうです。
*パッチテスト済み(すべての方の肌に合うというわけではありません)
[画像4: https://prtimes.jp/i/18482/181/resize/d18482-181-868338-2.png ]



商品概要


[画像5: https://prtimes.jp/i/18482/181/resize/d18482-181-272031-4.jpg ]

アイテム名:C-チャージパック *泡状美容液
価格:4,600円(税抜)
容量:60mL【約30回分】*2日に1回(夜のみ使用の場合)
使用量:洗顔直後に、3〜4プッシュ
無添加処方(無配合):防腐剤、界面活性剤、香料、着色料、鉱物油、シリコン、エタノール
取り扱いサイト:*WEB限定、数量限定
・公式オンラインショップ URL:https://mediplus-orders.jp/items/c-chargepack/
・メディプラス公式楽天市場店 URL:https://item.rakuten.co.jp/mediplus/c-chargepack/
・メディプラス公式Yahooショッピング店、メディプラス公式Amazon店

◇Instagram @mediplus_official  URL:https://is.gd/u6WWNB

参考データ:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000173.000018482.html/(プレスリリース)


ブランド情報


[画像6: https://prtimes.jp/i/18482/181/resize/d18482-181-954400-6.jpg ]

【国産スキンケアブランドMediplus(メディプラス)】
メディプラスは、健康で美しい肌づくりのために、肌と心の関係に着目しています。スキンケアブランドとして、肌をとりまく環境だけでなく、心をとりまく環境にも向き合い、肌と心のストレス性疲労※2に着目した美容理論を基に商品を展開しています。ストレス性疲労※2をオフすること、つまり自分と向き合う「セルフケア」の時間をつくることにより、心をリラックスさせ、そこから真に健康で美しい肌が生まれると考え、「毎日のスキンケア時間を通じて、ストレス性疲労※2をオフしていく」=「ストレスオフ™で綺麗に」を提唱しています。

[表2: https://prtimes.jp/data/corp/18482/table/181_2.jpg ]


※1 角質層まで
※2 ストレスが心身に蓄積し、自身のキャパシティを超過することで起こる疲労状態

■メディプラス公式オンラインショップ
・URL:http://brand.mediplus-orders.jp/

・【その他】サイト *一部商品展開
メディプラス公式Yahooショッピング店、メディプラス公式楽天市場店、メディプラス公式Amazon店

■商品取扱い店舗 *一部商品展開
・URL:https://mediplus.co.jp/shop/

全国のバラエティショップ(東急ハンズ、PLAZA、ロフトなど)約700店舗、玉造アートボックス 美肌マルシェ内(島根県)

■ソーシャルメディア公式アカウント
Instagram @mediplus_official

■会社概要
会社名:株式会社 メディプラス
本社:〒150-0013 東京都渋谷区恵比寿4-6-1 恵比寿MFビル2階
代表者:代表取締役社長 鈴木敬
設立:2003年 8月
資本金:4,650万円
TEL:03-6408-5121
FAX:03-6408-5122
URL:http://mediplus.co.jp/
事業内容:オリジナル化粧品<メディプラス>の企画・開発・販売
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