シーボン 60周年に向けてフェイシャリスト*のユニフォームをリニューアル
[24/08/30]
提供元:PRTIMES
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株式会社シーボン(本社:東京都港区、代表取締役社長:崎山一弘、証券コード:4926)は、2026年に60周年を迎えるにあたり、「素肌と対話する」共奏美容をコンセプトに「60thAnniversary プロジェクト」を始動し、段階的に製品のリニューアル、サロンの改装、サロンで接客するフェイシャリストの知識・技術・サービスの向上を進めています。
新しいコンセプト・新しいビジュアルに合わせ、2024年9月1日よりフェイシャリストの制服をリニューアルいたします。
[画像1: https://prtimes.jp/i/27943/181/resize/d27943-181-871535d1d036e717eb54-9.png ]
*FACIALIST(フェイシャリスト)は、株式会社シーボンの登録商標です。
コンセプト
natural comfort / 自然な快適さ
フェイシャリストサロンは、お客様に自然体で過ごしていただけるように、清潔で温かみのある心地よい空間を提供する場です。新ユニフォームは、清潔感のある印象でありながら、お客様へ安心感を与えるデザインを採用。フェイシャリストが自然体で質の高いサービスを提供できるよう、快適性と機能性を追求しました。ブランドカラーと調和し、サロン全体の雰囲気を引き立てます。
[画像2: https://prtimes.jp/i/27943/181/resize/d27943-181-658b1d581d2f21b34fdd-8.png ]
新ユニフォームのポイント
従業員の声を反映し、既存のワンピーススタイルに加え、パンツスタイルのセパレートタイプも採用しました。さまざまな世代、ライフステージに対応できるデザイン・スタイルで、一人ひとりが自分らしく輝けることを目指しています。
[画像3: https://prtimes.jp/i/27943/181/resize/d27943-181-f3d6eb8627e3d569eaf0-9.png ]
旧ユニフォームはアップサイクルへ
シーボンは、サステナビリティの取り組みの重点項目に「環境との共生」を掲げています。地球や自然環境も輝かせる企業を目指し、旧ユニフォームは回収し、コースターにアップサイクルし、サロン等で活用する予定です。
シーボンについて
シーボンは、1966年の創業以来約60年に渡り、研究・開発、製造、販売までを一貫して行う日本の化粧品メーカーです。全国98店舗(会員制/直営94店舗、代理店4店舗)のサロンを通して、化粧品販売とアフターサービスを提供しています。
毎日の正しいスキンケアと、サロンでの定期的な肌カウンセリング&フェイシャルトリートメント。
この繰り返しが、日々変化する素肌を健やかに育む。これが永年培ってきたシーボン独自のビューティ・プログラムです。
シーボンは、唯一無二のビューティ・プログラムで、美肌を適えるブランドとしてこれからも展開してまいります。
【シーボン公式ホームページ】 https://www.cbon.co.jp/net/
【シーボン SDGsの取り組み】 https://www.cbon.co.jp/company/sdgs
【シーボン ビューティージャーナル配信中】 https://www.cbon.co.jp/journal/interview/
新しいコンセプト・新しいビジュアルに合わせ、2024年9月1日よりフェイシャリストの制服をリニューアルいたします。
[画像1: https://prtimes.jp/i/27943/181/resize/d27943-181-871535d1d036e717eb54-9.png ]
*FACIALIST(フェイシャリスト)は、株式会社シーボンの登録商標です。
コンセプト
natural comfort / 自然な快適さ
フェイシャリストサロンは、お客様に自然体で過ごしていただけるように、清潔で温かみのある心地よい空間を提供する場です。新ユニフォームは、清潔感のある印象でありながら、お客様へ安心感を与えるデザインを採用。フェイシャリストが自然体で質の高いサービスを提供できるよう、快適性と機能性を追求しました。ブランドカラーと調和し、サロン全体の雰囲気を引き立てます。
[画像2: https://prtimes.jp/i/27943/181/resize/d27943-181-658b1d581d2f21b34fdd-8.png ]
新ユニフォームのポイント
従業員の声を反映し、既存のワンピーススタイルに加え、パンツスタイルのセパレートタイプも採用しました。さまざまな世代、ライフステージに対応できるデザイン・スタイルで、一人ひとりが自分らしく輝けることを目指しています。
[画像3: https://prtimes.jp/i/27943/181/resize/d27943-181-f3d6eb8627e3d569eaf0-9.png ]
旧ユニフォームはアップサイクルへ
シーボンは、サステナビリティの取り組みの重点項目に「環境との共生」を掲げています。地球や自然環境も輝かせる企業を目指し、旧ユニフォームは回収し、コースターにアップサイクルし、サロン等で活用する予定です。
シーボンについて
シーボンは、1966年の創業以来約60年に渡り、研究・開発、製造、販売までを一貫して行う日本の化粧品メーカーです。全国98店舗(会員制/直営94店舗、代理店4店舗)のサロンを通して、化粧品販売とアフターサービスを提供しています。
毎日の正しいスキンケアと、サロンでの定期的な肌カウンセリング&フェイシャルトリートメント。
この繰り返しが、日々変化する素肌を健やかに育む。これが永年培ってきたシーボン独自のビューティ・プログラムです。
シーボンは、唯一無二のビューティ・プログラムで、美肌を適えるブランドとしてこれからも展開してまいります。
【シーボン公式ホームページ】 https://www.cbon.co.jp/net/
【シーボン SDGsの取り組み】 https://www.cbon.co.jp/company/sdgs
【シーボン ビューティージャーナル配信中】 https://www.cbon.co.jp/journal/interview/