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ジオコードが「BtoB企業のコンテンツマーケティングの教科書」を無料公開

 Webマーケティングとクラウドセールステックを展開する株式会社ジオコード(本社:東京都新宿区、代表取締役:原口大輔、東証スタンダード:7357)は、「BtoB企業のコンテンツマーケティングの教科書」のホワイトペーパーを無料公開いたしました。




[画像1: https://prtimes.jp/i/6185/182/resize/d6185-182-d9875737efe55c6c136e-0.png ]

 2005年からSEO対策サービスの提供を開始し、累計4,400社以上を支援してきたジオコードでは、これまで蓄積してきた知見や成果、さらには最新のSEO情報から厳選した「お役立ち情報」をSEOマガジンとして定期的に公開しています。

 今回のお役立ち情報は、「BtoB企業のコンテンツマーケティングの教科書」と題して、以下のような課題をかかえるWeb担当者の皆さまに役立つ情報となっています。

●BtoB企業におけるコンテンツマーケティングのやり方がわからない
●コンテンツマーケティングは何から始めればいいかわからない
●ペルソナとカスタマージャーニーはどう活用するの?

<資料概要>
・コンテンツマーケティングとは
・コンテンツマーケティングのメリット・デメリット
・BtoB企業におけるコンテンツマーケティングの役割
・いざ実践!BtoBのコンテンツマーケティング導入ステップ
・BtoB企業がコンテンツマーケティングを成功させるには
・BtoB企業向けペルソナ設定
・カスタマージャーニーの作成ステップ
・ペルソナに沿ったコンテンツ作成〜運用

 ユーザーにとって有益な情報を発信するコンテンツマーケティングは、BtoB企業にとっては重要なマーケティング手法のひとつです。有効なリードを獲得するためのポイントがまとまった資料になります。

▼「BtoB企業のコンテンツマーケティングの教科書」のダウンロードは以下URLから
 https://gc-seo.jp/journal/download/11541/


ジオコードの「SEO」について


[画像2: https://prtimes.jp/i/6185/182/resize/d6185-182-11c9c31b0df58b744024-1.png ]

 2005年の創業以来、約18年にわたりSEOをはじめとするWebマーケティング関連サービスを提供してきました。Googleのガイドラインに従ってWebサイトの構築・コンテンツの作成を行う「ホワイトハットSEO」で、”検索ユーザーが本当に求めるコンテンツ”を提供しています。
 分析や改善施策の立案からWebサイトの内部修正、集めたアクセスをコンバージョンにつなげるところまで、総合的なWebマーケティングをジオコード一社で完結できるのが強みです。

【サービスサイト】https://gc-seo.jp/
【運営メディア「SEOマガジン」】https://gc-seo.jp/journal/


株式会社ジオコードについて


 ジオコードは、SEO対策とWebサイト制作を融合・発展させた「オーガニックマーケティング」やWeb広告運用などのサービスを提供するWebマーケティング事業と、クラウド営業支援ツール「ネクストSFA」などを活用したクラウドセールステック事業を展開。
 Webマーケティング&営業DXで、集客から、受注までの全てを一社完結で支援し販売拡大に貢献するとともに、DX推進にも寄与するサービスを提供し、顧客の経営を攻守両面から支援しています。
[画像3: https://prtimes.jp/i/6185/182/resize/d6185-182-9a17194e7b5264760973-2.png ]

社 名:株式会社ジオコード
代表者:代表取締役 原口 大輔
所在地:東京都新宿区新宿4-1-6 JR新宿ミライナタワー 10F
設 立:2005年2月14日
資本金:3億5,857万円(2023年2月末現在)
事 業:Webマーケティング事業、クラウドセールステック事業
上 場:東京証券取引所 スタンダード市場(証券コード:7357)
H P:https://www.geo-code.co.jp/

■ お問い合わせ先
<サービスについて>
株式会社ジオコード
コンサル課
メール:contact@geo-code.co.jp
電 話:03-6274-8081

<プレスリリースについて(報道機関窓口)>
株式会社ジオコード
広 報:加藤 康二
メール:kato@geo-code.co.jp
電 話:080-1175-1335
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