このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

大気汚染(花粉や排気ガス、PM2.5など)から肌を守る!“アンチポリューション”エビデンスに続き、“乳幼児”の安全性もテスト済

日焼け止め『モイスチャーUV』3,500円(税抜)SPF40/PA+++ URL:https://is.gd/oGRDQT

株式会社メディプラス(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:鈴木敬)は、昨年2019年3月1日(金)にリニューアル発売した日焼け止め『モイスチャーUV』における、乳幼児を対象とした安全性試験を行いました。




[画像1: https://prtimes.jp/i/18482/182/resize/d18482-182-178811-0.jpg ]


乳幼児の安全性も確認!
紫外線だけじゃない、大気汚染物質などの環境ストレスによる肌トラブル対策
寒暖の差で気温も揺らぐ時期は、お肌への負担も大きくなります。それに加え、花粉や排気ガス、PM2.5などの大気汚染物質も肌トラブルの原因のひとつになっている昨今、個々での予防や対策がますます大変に。メディプラスでは昨年アンチポリューションに着目し、エビデンスを取得した日焼け止め『モイスチャーUV』がご好評いただく中で、「子供に使用しても大丈夫ですか?」といったお声に対応すべく、今年新たに乳幼児を対象とした安全性試験*を実施しました。
これから紫外線が多くなる季節にあたり、日焼けやシミ、乾燥、しわ、たるみを防ぐためのUVケアだけでなく、大気汚染物質のケアも家族みんなでシェアできるアイテムとなりました。
*乳幼児を対象とした安全性試験済、全ての方に合うということではありません
[画像2: https://prtimes.jp/i/18482/182/resize/d18482-182-650648-3.jpg ]




『モイスチャーUV』における”アンチポリューション”の効果


[画像3: https://prtimes.jp/i/18482/182/resize/d18482-182-585185-1.png ]

大気汚染物質の肌への付着の抑制
空気中にある汚染された粒子物質、ガス状物質などの大気汚染物質により炎症、酸化、シミなど肌トラブルが発生します。モイスチャーUVは独自の処方により、このような大気汚染物質を角層の手前でブロック、肌への付着を防ぎます。大気汚染物質などの環境ストレス物質はプラスの電荷をもっているため、マイナスの電荷をもつヒアルロン酸ヒドロキシプロピルトリモニウムと引き合い、肌に触れる手前で留めます。さらに肌がダメージを受けないように加水分解ヒアルロン酸で二重にガードします。

メディプラスでは、モイスチャーUVの塗布による大気汚染物質の肌への付着低減効果を評価。下記のようなエビデンスを取得*しました。


[画像4: https://prtimes.jp/i/18482/182/resize/d18482-182-895803-2.jpg ]



[表1: https://prtimes.jp/data/corp/18482/table/182_1.jpg ]



参照 リリース:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000151.000018482.html



商品概要


[画像5: https://prtimes.jp/i/18482/182/resize/d18482-182-185471-4.jpg ]

アイテム名:モイスチャーUV *日焼け止め
価格:3,500円(税抜)
容量:40g
SPF/PA:SPF40/PA+++
使用量目安:マスカット1粒分ほど
無添加処方:パラベン、アルコール(エタノール)、石油系界面活性剤、合成香料、合成着色料、鉱物油
*アレルギーテスト済、乳幼児を対象とした安全性試験済(すべての方にアレルギーがおこらないというわけではありません)
取り扱い:メディプラス公式オンラインショップ *WEB限定
URL:https://is.gd/oGRDQT


ブランド情報


[画像6: https://prtimes.jp/i/18482/182/resize/d18482-182-439183-5.jpg ]

【国産スキンケアブランドMediplus(メディプラス)】
メディプラスは、健康で美しい肌づくりのために、肌と心の関係に着目しています。スキンケアブランドとして、肌をとりまく環境だけでなく、心をとりまく環境にも向き合い、肌と心のストレス性疲労*に着目した美容理論を基に商品を展開しています。ストレス性疲労*をオフすること、つまり自分と向き合う「セルフケア」の時間をつくることにより、心をリラックスさせ、そこから真に健康で美しい肌が生まれると考え、「毎日のスキンケア時間を通じて、ストレス性疲労*をオフしていく」=「ストレスオフ™で綺麗に」を提唱しています。
*ストレスが心身に蓄積し、自身のキャパシティを超過することで起こる疲労状態
[表2: https://prtimes.jp/data/corp/18482/table/182_2.jpg ]



■メディプラス公式オンラインショップ
・URL:http://brand.mediplus-orders.jp/

・【その他】サイト *一部商品展開
メディプラス公式Yahooショッピング店、メディプラス公式楽天市場店、メディプラス公式Amazon店

■商品取扱い店舗 *一部商品展開
・URL:https://mediplus.co.jp/shop/
全国のバラエティショップ(東急ハンズ、PLAZA、ロフトなど)約700店舗、玉造アートボックス 美肌マルシェ内(島根県)

■ソーシャルメディア公式アカウント
Instagram @mediplus_official URL:https://is.gd/cuGw05

■会社概要
会社名:株式会社 メディプラス
本社:〒150-0013 東京都渋谷区恵比寿4-6-1 恵比寿MFビル2階
代表者:代表取締役社長 鈴木敬
設立:2003年 8月
資本金:4,650万円
TEL:03-6408-5121
FAX:03-6408-5122
URL:http://mediplus.co.jp/
事業内容:オリジナル化粧品<メディプラス>の企画・開発・販売
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る