このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

紅海危機・地震など具体例からグローバルサプライチェーンのリスク対応を学ぶ!Spectee×Shippio共催セミナー

〜リスクの早期把握や対策のポイントを解説〜

防災テックスタートアップの株式会社Spectee(本社:東京都千代田区、代表取締役:村上建治郎、以下「Spectee」)は、オンラインセミナー「紅海危機・地震など具体的ケースから学ぶ:グローバルサプライチェーンのリスク対応力の向上」を、1月19日(金)に株式会社Shippioと共催いたします。




セミナーでは、昨今の有事・災害によるサプライチェーンの中断や遅延といったリスクを早期に把握し、対策するためのポイントを具体的なケースから解説します。また、サプライチェーンリスクに対応するための先進的なテクノロジーやソリューションについてもご紹介します。
[画像: https://prtimes.jp/i/16808/183/resize/d16808-183-fe9dedf3b7df5c8ea28b-0.jpg ]

■開催概要
イベント名:紅海危機・地震など具体的ケースから学ぶ:グローバルサプライチェーンのリスク対応力の向上
日時:2024年1月19日(金)15:00〜15:45
配信方法:Zoomによるオンライン配信
参加費:無料
申し込みURL:
https://service.shippio.io/seminar/20240119?fbclid=IwAR3u8DiCYtBa-c9YDoxz7ttrbtlQqSZFsqLCGCB9OB9gi0wKRVc9W0LJWu4

■こんな方におすすめ
・製造業、商社、物流会社などサプライチェーンや貿易に関わる企業の方
・サプライチェーン関連部門の責任者・管理職の方
・BCPの企画担当の方

■登壇者プロフィール
株式会社Shippio コンサルティングセールス 川嶋 章義
総合物流会社の配送センターでの現場管理・提案営業、大手電機メーカーでの物流企画を経験した後、2020年にShippio関西支社立ち上げメンバーとして参画。数多くの顧客にShippioを導入し、顧客課題の解決、業務の効率化・標準化を成功させた実績がある。毎月第一火曜日に配信の「Logistics Insight Digest」のメインパーソナリティ。

株式会社Spectee 代表取締役CEO 村上 建治郎
ソニー子会社にてデジタルコンテンツの事業開発を担当。その後、米バイオテック企業にて日本向けマーケティングに従事、2007年から米IT企業シスコシステムズにてパートナー・ビジネス・ディベロップメントなどを経験。 2011年に発生した東日本大震災で災害ボランティアを続ける中、被災地からの情報共有の脆弱性を実感し、被災地の情報をリアルタイムに伝える情報解析サービスの開発を目指し、株式会社Specteeを創業。著書に「AI防災革命」(幻冬舎)


■ 株式会社Spectee(スペクティ)について
 「”危機”を可視化する」をミッションに、SNSや気象データ、カーナビ情報や道路カメラなどのさまざまなデータから災害やリスク情報を解析し、被害状況の可視化や予測を行っています。
 AIリアルタイム防災・危機管理サービス『Spectee Pro』は、SNSや気象情報、自動車のプローブデータ、ライブカメラなどを解析し、世界で発生する災害や危機を、迅速に収集、可視化、予測することができ、災害対応や危機管理、物流やサプライチェーンのリスク管理などを目的に、官公庁、自治体、報道機関、交通機関、通信会社、メーカー、物流、商社などに導入いただいています。
 また、2023年11月には製造業向けのサプライチェーン・リスク管理サービス『Spectee Supply Chain Resilience』の提供を開始しました。製造業などのサプライチェーンを見える化するとともに、SNS・気象データ・全世界のローカルニュースや地政学リスク情報など様々なデータをリアルタイムに解析し、サプライヤー周辺で起こる危機を瞬時に覚知し、サプライヤーの被害状況や製品への影響、納期の遅れなどを迅速に把握することが可能になります。
[ホームページ] https://spectee.co.jp
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
ブロードバンドセキュリティ
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る