このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

旅行者に聞く!2015 年の旅行計画&訪れたい旅先

年間の旅行予算は過半数が現状維持、2015 年は国内より海外志向。行きたい場所は「夢」と「現実」のギャップあり。中南米・南極も人気




フォートラベル株式会社(本社:東京都渋谷区 代表取締役社長 安永成志、以下、フォートラベル)は、運営する旅行のクチコミと比較サイト 「フォートラベル」(http://4travel.jp/)の会員を対象に、「2015年の旅行計画&訪れたい旅先」に関するアンケートを実施しました。
2015年はGW後半が5連休、9月には6年ぶりとなるシルバーウィーク(5連休)があるなど暦に恵まれ、旅行には絶好の機会。他方、物価上昇に対して収入が増えず、節約ムードが蔓延する中、旅行者は2015年の旅行計画をどのように描いているのでしょうか? 今回は旅行者の声を集めた調査を元に、弊社アドバイザーである旅行ジャーナリスト村田和子が分析・解説を致します。

【調査結果】
TOPIC1:旅の年間総予算は過半数が「現状維持」。国内より海外旅行志向で、男性が旅に積極的!
TOPIC2:2015年海外旅行で訪れたいエリアは「ヨーロッパ」がトップ。続く「アジア」では、台湾・タイ・ベトナムの人気が高い。海外旅行の実施は、5月、9月、8月の順に多い。
TOPIC3:本当に訪れたい場所は「ヨーロッパ」「中南米」。国別ではヨーロッパ諸国の他、ペルー・ボリビア・南極がベスト10に。秘境・絶景ブームが人気を牽引。

--------------------------------------------------------------------------------
本調査結果の詳細は、下記プレスリリースをご参照くださいませ。

<本件に関するプレスリリース>
http://fortravel.jp/pressroom/20150115_press/
--------------------------------------------------------------------------------

その他、フォートラベルのプレスリリースは以下のページにてご確認いただけます。
http://fortravel.jp/pressroom/press/

■フォートラベル株式会社について
事業内容: 旅行のクチコミと比較サイト 「フォートラベル」の企画・運営
所在地: 東京都渋谷区恵比寿1-18-14 恵比寿ファーストスクエア8F
代表取締役社長: 安永 成志
 2004年1月に旅行のクチコミと比較サイト 「フォートラベル」を開設。登録ユーザーであるトラベラー会員が旅行先での経験をクチコミとして投稿できるサービス、旅行写真をブログ形式で投稿できる旅行記作成サービス、ツアー・ホテル・航空券・レンタカー予約や海外Wi-Fiレンタルなどの旅行商品を一括で比較・検索できるサービスなどを提供。2014年8月に利用者数月間1,000万人、トラベラー会員数20万人を突破。今後も旅行者の皆様に楽しんでいただけるようなサービスの提供、コンテンツの拡充を図ってまいります。

■データ利用について
1.掲載に際しては「旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル(http://4travel.jp/)調べ」と必ず明記してください。
2.掲載前に必要事項をご記載の上、弊社にご連絡ください。なお、ご連絡頂く際は以下について明記してください。
必要事項:会社名、担当者名、連絡先(メールアドレス、電話番号)、使用用途、発売日/掲載日
3.本レポートは情報提供を目的としています。掲載したデータ及び当該データを加工したグラフ等の正確性・確実性については、その内容を完全に保証するものではありません。また、本調査結果の利用者がこれらの情報を用いて行う判断の一切について責任は負いません。
4.本レポートのご利用にあたっては、以下の事項を禁止いたします。
・本レポートを改竄して使用すること。
・本レポートを第三者に対し有償で提供すること。
・本レポートの複写・複製・転訳載・抄録要約、磁気媒体・光ディスクへの入力等をフォートラベル株式会社の許諾なく行うこと。
5.解説を引用、転載等する場合は、解説者「旅行ジャーナリスト 村田和子」である旨を必ず明記してください。
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る