『シングル&シンプル マーケティング』購入者数の拡大、もうやめませんか?
[18/08/31]
提供元:PRTIMES
提供元:PRTIMES
〜個客に深く長く寄り添い、利益を伸ばす〜
マーケティング・広告・広報の専門誌を発行する株式会社宣伝会議(本社:東京都港区)は、書籍『個客に深く長く寄り添い、利益を伸ばす シングル&シンプル マーケティング』を、8月31日より順次、全国の有力書店とオンライン書店で発売します。
生活者が多様化し、マス・マーケティングが機能しにくくなる中で、本書が提案するのは「デジタル時代の人に寄り添うマーケティング」です。対話やデータ分析を通じて、お客様一人ひとり、つまり「シングル」に目を向け、長く寄り添い信頼を得ていく「シンプル」なマーケティングこそ、デジタル時代に求められています。大量販売、規模拡大を目指すのではなく、お客様と継続的な関係をいかに築き、長期的な利益を生み出していくかを解説しています。
[画像: https://prtimes.jp/i/2888/185/resize/d2888-185-597271-0.jpg ]
【本書の構成】
第1章 経験と勘は通用しない 多様化する日本市場
第2章 新たなマーケティングが求められる理由
第3章 シェア拡大より利益の維持へ マーケティング再考
第4章 デジタル・データで顧客を理解 長期の関係を築く
第5章 シングル&シンプル マーケティングのすすめ
第6章 多様化するお客様との向き合い方
第7章 個客を捉えるデジタル活用
第8章 シングル&シンプル マーケティングの実践
著者紹介 本間充(ほんま・みつる) アウトブレイン ジャパン株式会社 顧問 / アビームコンサルティング株式会社 顧問 / 宣伝会議 デジタルマーケティング実践講座、デジタルソリューション営業基礎講座、データマーケター育成講座、広告効果測定講座、メディアプランニング基礎講座、マーケターのためのKPI設定講座 講師。
マーケティング・広告・広報の専門誌を発行する株式会社宣伝会議(本社:東京都港区)は、書籍『個客に深く長く寄り添い、利益を伸ばす シングル&シンプル マーケティング』を、8月31日より順次、全国の有力書店とオンライン書店で発売します。
生活者が多様化し、マス・マーケティングが機能しにくくなる中で、本書が提案するのは「デジタル時代の人に寄り添うマーケティング」です。対話やデータ分析を通じて、お客様一人ひとり、つまり「シングル」に目を向け、長く寄り添い信頼を得ていく「シンプル」なマーケティングこそ、デジタル時代に求められています。大量販売、規模拡大を目指すのではなく、お客様と継続的な関係をいかに築き、長期的な利益を生み出していくかを解説しています。
[画像: https://prtimes.jp/i/2888/185/resize/d2888-185-597271-0.jpg ]
【本書の構成】
第1章 経験と勘は通用しない 多様化する日本市場
第2章 新たなマーケティングが求められる理由
第3章 シェア拡大より利益の維持へ マーケティング再考
第4章 デジタル・データで顧客を理解 長期の関係を築く
第5章 シングル&シンプル マーケティングのすすめ
第6章 多様化するお客様との向き合い方
第7章 個客を捉えるデジタル活用
第8章 シングル&シンプル マーケティングの実践
著者紹介 本間充(ほんま・みつる) アウトブレイン ジャパン株式会社 顧問 / アビームコンサルティング株式会社 顧問 / 宣伝会議 デジタルマーケティング実践講座、デジタルソリューション営業基礎講座、データマーケター育成講座、広告効果測定講座、メディアプランニング基礎講座、マーケターのためのKPI設定講座 講師。