このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

【日本初】※1シワを改善する唯一の敏感肌用「薬用オイル状美容液」「アヤナス リンクルO/L コンセントレート」【医薬部外品】2019年10月1日(火)発売

ポーラ・オルビスグループの敏感肌専門ブランド「DECENCIA(ディセンシア)」〜実店舗進出。2019年9月、伊勢丹新宿店オープン・先行発売へ〜

ポーラ・オルビスグループの敏感肌専門ブランド「DECENCIA(ディセンシア)」を展開する、株式会社DECENCIA(本社:東京都品川区、代表取締役 山下 慶子)は、敏感肌用化粧品として初めて「シワを改善する」薬用化粧品の認可を取得し、「アヤナス リンクルO/L コンセントレート」 【医薬部外品】を、2019年10月1日(火)に発売いたします。




[画像1: https://prtimes.jp/i/2987/185/resize/d2987-185-119323-1.png ]


敏感肌専門ブランド「DECENCIA(ディセンシア)」
【日本初】※1シワを改善する唯一の敏感肌用「薬用オイル状美容液」
「アヤナス リンクルO/L コンセントレート」【医薬部外品】
2019年10月1日(火)発売
〜実店舗進出。2019年9月、伊勢丹新宿店オープン・先行発売へ〜

 この度、ポーラ・オルビスグループの敏感肌専門ブランド「DECENCIA(ディセンシア)」を展開する、株式会社DECENCIA(本社:東京都品川区、代表取締役 山下 慶子)は、敏感肌用化粧品として初めて「シワを改善する」薬用化粧品の認可を取得し、「アヤナス リンクルO/L コンセントレート」 【医薬部外品】を、2019年10月1日(火)からディセンシアオフィシャルサイトにて発売いたします。

[画像2: https://prtimes.jp/i/2987/185/resize/d2987-185-649400-4.png ]

ディセンシア
アヤナス リンクルO/L コンセントレート
医薬部外品 <敏感肌用オイル状美容液>
30mL ¥6,500(税抜)
合成香料不使用・無着色
アレルギーテスト済み
(全ての方にアレルギーが起こらないというわけではありません)
◆敏感肌シワメカニズムの新知見
敏感肌に起こりやすいシワとして、今回初めて「表皮性のシワ」と「真皮性のシワ」を特定し、二層のシワへアプローチするためのシワ改善美容液として、初めて敏感肌用でオイル状美容液としての開発を実現しました。

※1 2019年6月現在。ミンテル社製品データベース内、ディセンシア調べ

【商品特徴】
●スムーズに顔全体へ塗布できるオイルリキッド剤型を採用
敏感肌への刺激回避のために、伸びがよく、スムーズに全顔へ塗布できるオイルリキッド剤型を、シワ改善美容液としては初めて実現。

●浸透性へのこだわり
乾燥などの影響で固くなった角層を柔軟化させ、有効成分の浸透ルートを確保。

●素早いハリ実感の実現
水溶性美容成分とオイル状美容成分の利点を活かし、浸透性とうるおい膜の形成を同時に実現。つけた瞬間からハリを実感。


♦開発背景:敏感肌を見つめることは、女性を取り巻く課題を見つめる事。
「敏感肌は、特別な肌ではない」時代へ。 

[画像3: https://prtimes.jp/i/2987/185/resize/d2987-185-105785-3.png ]

 ディセンシアが創業したのは2007年。そこから13年経過した現在における、現代女性を取り巻く環境は大きく変化するとともに、ストレスも多様化。敏感肌や肌荒れで悩む女性も増加の一途を辿っています。
 ここ数年は特に、30代以降突発的に肌荒れを経験し、それにより「自身は恐らく敏感肌である」という意識を潜在的に持つ女性たち「現代型敏感肌層」※2も急増傾向にあり、「安心・安全」な敏感肌処方の化粧品へのニーズ「優しさ」だけでなく、「より美しくなれる付加価値」への期待も高まっています。
 ディセンシアは2011年より、バリア機能が低下した敏感肌特有の「シワメカニズムの解明」をリードしており、今回敏感肌化粧品初の「シワを改善する 医薬部外品」の開発に成功。認可取得に至りました。
※2 ストレスやホルモンバランスの乱れなどの内的要因 花粉やPM2.5 気象・天候など外的要因が複合的に起因する後発的な敏感肌症状を経験した人。先天的なアトピーアレルギー体質の方とは異なる層


◆伊勢丹新宿店に新店舗9月オープン・限定数を先行発売へ
 これまでECでの販売を中心としていたディセンシアは、敏感肌カウンセリングを通した新たな販売チャネルとして、2019年9月に、伊勢丹新宿店に国内唯一の店舗をオープンいたします。
オープンを記念して、「アヤナス リンクルO/L コンセントレート」を伊勢丹新宿店で限定数を先行発売いたします。
※オープンについての詳細は後日発表。

【DECENCIA(ディセンシア)とは】
 ポーラ・オルビスグループ社内ベンチャー第一号2007年1月に創業した、敏感肌専門化粧品のD2Cブランドで、30〜40代の働く女性が主要な顧客層です。


♦本件に関するお問い合わせ先♦
株式会社DECENCIA
〒141-0031 東京都品川区西五反田2-2-10
TEL:03-3494-1570 FAX:03- 3494-1580
Mail:decencia_pr@decencia.co.jp URL: www.decencia.co.jp
PR担当:角田、西川、藤澤

[画像4: https://prtimes.jp/i/2987/185/resize/d2987-185-609682-2.png ]

※本リリースはメディア向け資料に特化した内容であり、医薬品医療機器等法に抵触する表現が含まれている場合がございます。あらかじめご了承ください。
※ディセンシアはポーラ・オルビスグループの敏感肌専門ブランドです。
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
サイト買取
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る