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日本で唯一の宝石専門テレビショッピングチャンネル「ジュエリー☆GSTV」が、検索型FAQ『Helpfeel』を導入!

オペレーターの情報検索精度が向上し、回答スピードとクオリティーの改善を目指す

株式会社Helpfeel(京都府京都市 代表取締役/CEO:洛西 一周 以下、Helpfeel)はこのたび、株式会社GSTV(東京都品川区 代表取締役:今橋 徹)が運営する宝石専門のテレビショッピングチャンネル「ジュエリー☆GSTV」(http://gstv.co.jp/)に、ユーザーのどんな質問にも答える「Helpfeel(ヘルプフィール)」(https://helpfeel.com/)を導入いただいたことをお知らせいたします。




[画像1: https://prtimes.jp/i/27275/185/resize/d27275-185-5afdf67072a4d25419cc-0.png ]

■原石の仕入れから販売まで一気通貫。宝石専門ショッピングチャンネルを運営。
世界中の鉱山から原石を仕入れ、商品企画からデザイン、製造まで、一気通貫にジュエリービジネスを行なっている株式会社GSTV。ジュエリーファンに、より手軽にショッピングを楽しんでいただけるよう、ジュエリー流通では一般的に介在する「石の卸(おろし)」や「輸入商社」など複数の中間業者を省き、新しい流通方法でビジネスを展開しています。特に販売においては、日本で唯一の宝石専門テレビショッピングチャンネル「ジュエリー☆GSTV」を運営し、お客さまに直販。ジュエリーファン一人ひとりのお手元に届くまで、自社で責任を持って商品を取り扱っています。

■Helpfeelにより、オペレーターの対応品質が向上し、顧客満足度も信頼感もアップ
テレビショッピングチャンネルである「ジュエリー☆GSTV」は、日常的に問い合わせが多く、以前は毎月約11,000件の電話と約600件のメールでコンタクトがありました。この全ての問い合わせに、委託している外部コールセンターのオペレーターが対応。返品やキャンセル、修理、配送状況、商品詳細情報に至るまで、さまざまな問い合わせに対し、社内ポータルにある情報を検索し、回答していました。しかし、社内ポータルの情報は形式やフォーマットがバラバラで使いやすいとは言い難いものでした。「ジュエリー☆GSTV」ではこれらの課題を根本的に改善するために、革新的なFAQシステムである「Helpfeel」を導入。これにより、オペレーターの検索精度と回答スピードの向上を目指します。今後は、お客様からいただいた問い合わせ情報を分析し、お客様のニーズや問題点を抽出し、より良いサービスへ改善を行なっていく予定です。また、オペレーターの作業効率の改善により、余裕が生まれたリソースの有効活用やコスト削減も目指しています。
[画像2: https://prtimes.jp/i/27275/185/resize/d27275-185-88fea26c853dfda911d6-1.png ]


■『Helpfeel』について

[画像3: https://prtimes.jp/i/27275/185/resize/d27275-185-cff015c35630d3ffcd07-2.png ]

「ユーザーに答えを。現場に余裕を。」
「Helpfeel」は、世界初の独自アルゴリズム「意図予測検索」を搭載した、検索ヒット率98%を誇る検索型FAQシステムです。
「意図予測検索」とは、FAQに入力された言葉から検索者が何を知りたいかの「意図」を予測し、その意図に合致する回答をすばやく検索するシステムです。検索ワードが曖昧だったり感覚的だったり、あるいはスペルミスや漢字/かなの表記揺れがあったりしても、お客様の疑問の解決につながる最適なFAQページをすばやく探し出すことができます。また、検索キーワードを入力している途中にも質問を予測して回答の候補を表示します。さらに、サーバー側ではなく端末内で検索することにより、これまでの平均的なFAQシステムに比べて約1,000倍の速さとなる0.001秒の高速応答も実現しました。これらの特徴により、「Helpfeel」はカスタマーサポート担当者やコールセンターの負担軽減と、カスタマーエクスペリエンスの向上に貢献いたします。
なお、チャットボットとは異なり、AIに学習させるためのデータの準備や導入後のチューニング工数も不要です。導入企業様は検索に対する「回答記事」を準備するだけで、高性能なFAQサイトの導入を短期間で実現できます。



「2021年度グッドデザイン賞」受賞
「Industry Co-Creation(ICC)サミットKYOTO 2021」 「SaaS RISING STAR CATAPULT 次のユニコーンを探せ!」優勝
「Mizuho Innovation Award」2020年度第4四半期受賞
「 X-Tech Innovation 2020」グランプリファイナル進出
2019年IVS LaunchPad出場

サービスサイト:https://helpfeel.com/

Helpfeel導入企業(一部)
株式会社GSTV、ラクスル株式会社、株式会社ネオジャパン、株式会社三越伊勢丹、日本航空株式会社、株式会社伊予銀行、株式会社仙台銀行、みんなのマーケット株式会社、リトルファミリー少額短期保険株式会社、ファーストトレード株式会社、SOELU株式会社、一般財団法人在宅がん療養財団、日本再生医療学会 、株式会社博報堂DYホールディングス、株式会社リクルート、ヤフー株式会社、パーソルテンプスタッフ株式会社、パーソルプロセス&テクノロジー株式会社、デジタル・アドバタイジング・コンソーシアム株式会社、シロカ株式会社、HENNGE株式会社、株式会社 アイム、株式会社ネットプロテクションズホールディングス 、株式会社お金のデザイン、株式会社ミラティブ、株式会社ディー・エヌ・エー 、株式会社ニュートン、ROLLCAKE株式会社、株式会社KiteRa など

▼株式会社GSTV 概要

[画像4: https://prtimes.jp/i/27275/185/resize/d27275-185-0401f9966f54c6056df5-4.png ]

創業:1988年5月17日
代表取締役:今橋 徹
所在地:〒140-0002 東京都品川区東品川2-2-43 T2号棟 1階
サイト: http://gstv.co.jp/

▼株式会社Helpfeel 概要

[画像5: https://prtimes.jp/i/27275/185/resize/d27275-185-abceddc86a9eadafb1b2-3.png ]

創業:2007年12月21日(2020年12月4日に日本法人を設立)
代表取締役/CEO:洛西 一周
京都オフィス:〒602-0023 京都市上京区御所八幡町110−16 かわもとビル5階
東京オフィス:〒105-7108 東京都港区東新橋1-5-2 汐留シティセンター5階
サイト:https://corp.helpfeel.com/ja/home
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【Helpfeelに関する資料ダウンロード・お問い合わせはこちら】
お問い合わせ:https://helpfeel.com/contact
サービス資料ダウンロード:https://helpfeel.com/download_resource/helpfeel_service_guide
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