このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

熊本の生産者を応援!柑橘の香りが広がる冬のドリンク「デコポン(R) ジンジャーエール」

モスバーガーを展開する株式会社モスフードサービス(代表取締役社長:中村 栄輔、本社:東京都品川区)では、2022年11月16日(水)〜2023年3月下旬まで、全国のモスバーガー店舗(一部店舗除く)にて、「デコポン(R) ジンジャーエール<熊本県産デコポン果汁1.0%使用(生果汁換算比)>」を期間限定で新発売します。
今回新発売する「デコポン(R) ジンジャーエール」は、シロップに熊本県産の「デコポン(R)」を皮ごと贅沢に使用した炭酸ドリンクです。デコポン(R)※1とは、「清見」と「ポンカン」の交配種として生まれた柑橘で品種名は「不知火」です。甘味が強くジューシーな味わいと、かわいい形が魅力です※2。
※1 デコポン(R)は、JA熊本果実連の登録商標です。
※2 JA熊本果実連ホームページより(https://3kj.jp/product/248/




                          
 当社ではこれまでも、熊本県と連携してさまざまな取り組みを行ってきました。2013年には産地との協力体制強化のため、農業生産法人「モスファーム熊本」を設立し、モスバーガー店舗で使用する生鮮野菜の安定調達を実現しました。2016年の熊本地震の際には、復興支援の一環として、アジア地域のモスバーガー店舗で熊本県産の食材を使ったバーガーを販売するなど、地域と連携した商品開発も積極的に行っています。また、2020年の新型コロナウイルス感染症の流行以降は、出荷数の落ち込む地域の生産者を応援したいという想いのもと、地域食材を使用したドリンクの開発に取り組んでおります。今回はデコポン(R)を使用したドリンクを全国で発売することで、熊本県の生産者を応援します。

●「デコポン(R) ジンジャーエール<熊本県産デコポン果汁1.0%使用(生果汁換算比)>」
 熊本県産のデコポン(R)の果汁を使用したシロップとジンジャーエールを合わせた炭酸ドリンクです。シロップには丸ごとすりおろしたデコポン(R)を使用し、さのうと果皮も加えました。甘みの中に程よい酸味が感じられ、生の果実のようなジューシーさをお楽しみいただけます。バーガー類との相性も良く、各セット価格に50円追加していただくと、セットメニューのドリンクとしてもお選びいただけます(Mサイズのみ)。
[画像: https://prtimes.jp/i/75449/185/resize/d75449-185-a0b3f25cf39e6d7f9a22-0.jpg ]



<新商品概要>
■商品名・価格:
 「デコポン(R) ジンジャーエール<熊本県産デコポン果汁1.0%使用(生果汁換算比)>」*期間限定
 (Sサイズ 270円、Mサイズ 340円、Lサイズ 410円)
■販売期間  :2022年11月16日(水)〜2023年3月下旬
■販売店舗  :全国のモスバーガー店舗(一部店舗除く)

 モスフードサービスでは、「おいしさ、安全、健康」という考え方を大切にした商品を「真心と笑顔のサービス」とともに提供することに一貫して取り組んでいます。創業以来守り続ける アフターオーダー方式や、日本の食文化を大切にした商品開発などを通じ、今後も経営ビジョンである「食を通じて人を幸せにすること」を実践し、「お店をもっと近くに・もっと愛されるお店に」をテーマとして進めてまいります。

 店舗の休業や営業時間の変更および、メニューの一部を販売中止している場合がございます。また、新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、お客さまの安全を第一に考え、安心してご利用いただけるように努めております。詳細は公式サイトをご確認ください(https://www.mos.jp/)。
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
キングソフト インターネットセキュリティ
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る