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家電業界向け|ママ層の集客に関する悩みをSNSや口コミを用いて解決するマーケティングブックを無料公開【2024年10月版】

ママ層集客20万人以上の実例についてもご紹介




株式会社ベクトル(本社:東京都港区、代表取締役会長兼社長:西江 肇司、東証プライム:6058)の子会社であるOwned株式会社(東京都品川区、代表取締役社長、石井翔、以下「当社」)は、「家電業界向け|ママ層の集客に関する悩みをSNSや口コミを用いて解決するマーケティングブック」の2024年10月版(全39ページ)を無料公開いたしました。


[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/126079/185/126079-185-07bc69041f53a8653db93ed5ffa085a1-1250x937.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]





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本レポートの内容
[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/126079/185/126079-185-9fcfa8ad6bfb7dc79ac9f3fce0a00dad-1250x937.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]


本レポートでは、家電業界向けに、集客数に関する悩みをSNSや口コミを活用して解決する、効果的なマーケティング手法や事例を紹介しております。

ママ層は家庭の主要な購買決定者であり、特に家族の家電製品の購入に関する選択に大きな影響を与えます。また、子育てと並行してパートタイムや在宅ワークで経済的にも貢献する場合が多く、オフライン・オンライン問わず積極的に情報を収集しているのが特徴です。

近年、専業主婦は減少し、パートタイムで働く主婦が増加しています。共働き世帯の増加は消費パターンを変え、家電製品においても時短や利便性を重視したサービスの需要が高まっています。ママ層は主要な家電購買の決定者であるため、品質と価格のバランスを求め、家族全員が快適で効率的に過ごせる体験に投資する意向が強いとされています。

現代のママ層の家電製品選びは、口コミとSNSの影響を大きく受けています。友人や家族への推薦は製品の信頼を高めるため、顧客満足とポジティブなフィードバックの促進が重要です。SNSを利用して、家電の実用的な情報を提供し、ママ層がよく利用するプラットフォームで効果的に宣伝することが、彼女たちとのコミュニケーション強化につながります。

本レポートではママ層マーケティングの基本理解とSNSや口コミにおける影響要因を踏まえ、効果的なマーケティング手法をご紹介しています。また、弊社のママ層集客20万人以上の実例もご紹介します。

本レポートを通じて、ママ層の集客に効果的なマーケティング手法や事例を抑え、家電業界での集客にご活用ください。


集客数UPのための実例・解決策を紹介
[画像3: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/126079/185/126079-185-2e914df32028dcf6d4970671b810e9d3-1250x937.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]


本レポートでは、ママ層の集客数UPをしたい方向けに、マーケティングのアプローチを弊社の実例をもとにご紹介しています。

ママ層にアピールするためには、ライフスタイルや価値観に寄り添う実用性、共感性、信頼性を重視したマーケティングが必要です。SNSを利用した具体的な家電のヒントや使用体験の提供を行い、LINEやInstagramなどのプラットフォームを通じて、ママ層にダイレクトに情報を届け、視覚的なコンテンツを使って家電製品の魅力を伝え、ブランドの認知度を高めることも効果的です。

インフルエンサーとのコラボレーションやリアルタイム情報の発信も、信頼と関心を引く手段となります。ママ層向けのマーケティングキャンペーンは、家庭での便利さや子育てに役立つ家電製品に根ざした内容を設計する必要があり、限定オファーや家族全員が利益を得る特典を提供することで、ママ層の関心を引きつけ、参加を促します。

また、信頼されているインフルエンサーを活用し、SNSプラットフォームを通じて定期的にコンテンツを共有することで、エンゲージメントを持続的に高める戦略が効果的です。

家電業界で、ママ層の集客にお困りの方にはおすすめの内容です。




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医療・ヘルスケア・ライフエンディング等の人々の人生に関わるレガシーな領域を中心に、クライアント様のデジタルマーケティング支援を通して事業のバリューアップをサポートします。各クライアント様の専門チームが、新規顧客の獲得と顧客価値最大化を目指して、広告運用・SEO・SNS等のデジタルマーケティングの企画立案から実装まで一気通貫で支援いたします。

〜Owned株式会社について(https://owned.co.jp/)〜
2020年創業。東京都品川区。代表取締役、石井 翔。大学在学中に株式会社終活ねっとにジョインし、わずか2年半で月間1,000万PVを叩き出したメディアの幹部として運営に携わる。株式会社終活ねっとがDMMにジョインするタイミングで、Owned株式会社を立ち上げ「デジタルの力で企業活動を一歩前に」「DXで健康のアンフェアがない世界を創る」というビジョンを見据え、「DXコンサルティング事業」「オンライン診療事業」の2事業を展開。2023年7月に、世界6位、アジアNo1*のPRエージェンシーのベクトルグループに参画。同月にホワイトニング事業、プロケアホワイトニング (https://procare-whitening.com/) を開始した。2024年6月より、幹細胞クリニック東京 (https://kansaibou-clinic.or.jp/) の包括的マーケティング支援を開始するなど、医療ドメインにおける事業の多角化を進めている。

本リリースに関するお問い合わせ
Owned株式会社
広報部
TEL:03-6303-9786
mail:pr@owned.co.jp
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