このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

10月2日(日)より顧客向け商品カタログをジャンル別7分冊に拡大




工業用間接資材※1通信販売最大手の株式会社 MonotaRO(モノタロウ)(本社:兵庫県尼崎市、代表執行役社長:瀬戸欣哉、URL:http://www.monotaro.com/)は10月2日(日)、顧客向けの商品カタログ『間接資材総合カタログ RED BOOK Vol.7』を発刊いたします。
今回発刊するカタログは、これまで1冊であった『安全・物流・清掃/事務用品編』を、『安全衛生保護用品・標識編』と『梱包・物流・清掃・オフィス用品編』の2冊に分冊化しました。また、『自動車・トラック用品編』に新たにバイク・自転車用品を追加し、『自動車・トラック・バイク・自転車用品編』と刷新いたしました。
『安全衛生保護用品・標識編』は、震災後需要が急増した商品群である安全・防災対策向けの商品や、切創保護や耐熱、耐電といった機能を持つ保護用品などを充実させ、製造業のみならず、建築業や工事業のユーザーからもニーズの高い国内有名メーカーの商品を多数掲載しています。
『梱包・物流・清掃・オフィス用品編』は、今年3月に発刊した「オフィス・店舗用品カタログ」で取り扱いを開始したオフィス・店舗用品向けの商品を多数掲載しています。『自動車・トラック・バイク・自転車用品編』は、バイク用品や自転車用品を約6,400点初掲載の他、交換需要の高い自動車部品を充実させるなど、プロの整備士から一般のお客様まで納得していただける品揃えを実現しました。
7分冊合わせて新規掲載商品が5万点以上、1万点以上の既存製品の値下げも実施するなど、様々なユーザーが幅広い商品群の中からコスト削減につながる商品選択ができるカタログとなっております。さらに、カタログ発刊を記念した「カタログ発刊キャンペーン」を行うなど、当社の商品やカタログをより多くのユーザーに認知・利用していただけるよう積極的な取り組みを進めて参ります。
また今回のカタログ発刊に伴い、当日出荷可能な在庫商品をこれまでの約48,000点から約1万点増の57,000点に拡大いたしました。2012年9月までには約70,000点を目指して拡大を図って参ります。



【カタログ詳細】

カタログ名称 間接資材総合カタログ REDBOOK Vol.7

カタログ種類 (ジャンル別7分冊)

●ページ数

・梱包・物流・清掃・オフィス用品編      :536ページ
・安全衛生保護用品・標識編 :368ページ
・工具・生産加工用品編            :804ページ
・FA・メカニカル部品編           :708ページ
・自動車・トラック・バイク・自転車用品編   :620ページ
・工事用品編                 :736ページ
・科学研究・開発用品編            :212ページ

●掲載商品点数
(合計:218,000点※2)

・梱包・物流・清掃・オフィス用品編      :約15,000点
・安全衛生保護用品・標識編   :約19,000点
・工具・生産加工用品編            :約33,500点
・FA・メカニカル部品編            :86,000点
・自動車・トラック・バイク・自転車用品編  :24,000点
・工事用品編                :30,000点
・科学研究・開発用品編          :10,500点

※新規掲載商品 :約53,600点
※値下げ商品:約10,010点、最大値下げ率77.06%

対象 MonotaRO.comにユーザー登録のあるお客様

※画像をご入用の際は、下記の問い合わせ先までご連絡いただけますようお願い申し上げます。

株式会社 MonotaROについて
切削工具や研磨材などの工業用資材から自動車関連商品や工事用品、事務用品に至るまで、現場・工場で必要とされる製品120万アイテムを販売しています。また、事業主向けサイト「MonotaRO.com」、ベアリング専門サイト「ベアリングタロウ」、切削工具サイト「刃MonotaRO」に加え、個人消費者向けにプロ仕様の商品を業務用価格で提供する「IHC.MonotaRO」も運営しています。2011年9月5日現在の利用ユーザー数は、約65.9万。2006年12月、東証マザーズ上場。2009年12月東証一部上場2010年度の12月期の売上高は約177億円。2011年度の12月期の売上高予想は約218億円。


<本件に関するお問合せ>

株式会社 MonotaRO マーケティング部 木原  TEL:06-4869-7181 pr@monotaro.com

※1工業用間接資材とは、製造業の現場における資材のうち、最終製品になる原材料や部品などの“直接資材”を除く全ての資材を指し、切削工具や研磨材などの工作用資材から梱包・補修・清掃・安全・事務用品まで多岐にわたる。
※2 カタログ間の一部重複掲載商品も含まれています。
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
サイト買取
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る