このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

アダムスゴルフ 国内男子ツアー、ハイブリッド使用率において ブランド別使用率No.1*1を奪取!!

テーラーメイド ゴルフ株式会社(本社:東京都江東区/代表取締役会長兼社長:菱沼信夫)が展開する「アダムスゴルフ」のハイブリッドクラブが、国内男子ツアー第2戦「つるやオープン」(2014年4月24日〜27日)において42本の使用を数え、同大会で使用された169本中ブランド別使用率No.1を獲得しました。




同大会では、尾崎将司、青木功、尾崎直道などの28名の選手がアダムスゴルフのハイブリッドクラブを使用。使用された合計42本のうち、2014年モデルの『XTD Ti ハイブリッド』が5本、『Pro ハイブリッド』が10本、カスタムメイド専用モデルの『Pro Mini ハイブリッド』及び『Pro DHy ハイブリッド』がそれぞれ1本、10本を占め、選手のコース戦略に応じた性能を発揮するハイブリッドクラブであることが証明されました。

『XTD tiハイブリッド』を使用する尾崎将司プロは次のように語っています。「アダムスゴルフのハイブリッド全部にいえることは、高弾道だけど吹け上がらない。吹け上がって距離が出ないということが無い。そして『XTD tiハイブリッド』打ってみて思ったことは、しっかりボールを捕らえてくれるということ。レギュラーツアーの硬いグリーンからでもしっかり捕えてくれるクラブ。かといって捕まり過ぎない。捕まりすぎるとどうしても左に行きやすくなってしまうが、『XTD tiハイブリッド』は左にいきづらいため、上からダウンブローに打っても間違いなくヒットしてキャリーが出やすいクラブだ」。

アダムスゴルフのハイブリッドは、2013年度の米国男子ツアー、チャンピオンズツアー、web.comツアーにおいてブランド別使用率No.1を獲得。そして今季2014年度の米国男子ツアーでは、18戦中10戦でブランド別使用率No.1*1を獲得しており、多くのトッププロがロングアイアンに代わる戦略的クラブとしてその易しさと性能を支持しています。

今後も「アダムスゴルフ」では、「Make Golf Easy」のブランド哲学のもと、ツアープロを含む多くのゴルファーに会心のセカンドショットを提供していきます。

*1:使用率はダレル・サーベイ調べ(2014年 4 月30 日時点)。


■「Pro」シリーズ
『Pro』シリーズは、これまでUSツアーにおいてロングショットにおけるボールコントロール、飛距離、そしてボールの上がり易さなどのショットパフォーマンスの高さにおいて定評があり、使用率の高かったアダムスのハイブリッドクラブです。このツアープレーヤー向けヘッド3タイプ(写真左から『Pro ハイブリッド』、『Pro Mini ハイブリッド』、『Pro DHy ハイブリッド』)に、上下2つの溝「VST(ヴェロシティ・スロット・テクノロジー)」を搭載しました(『Pro DHy』はソール部のみ)。ソールの溝がフェース反発力を向上させ、クラウンの溝がボールに無駄なスピンを与えず高い打ち出しを実現します。またフェース全面にわたる高反発エリアを実現し、ミスヒットに対する許容性が向上しました。

■「XTD ti ハイブリッド」
『XTD Tiハイブリッド』は、持てる限りのテクノロジーを注ぎ込んで、厳しい生産プロセスを経て開発されたクラブです。クラウンとフェースにはチタンを採用し、ヘッドには新構造の上下に貫通した2つの溝「カットスルー(TM)VST(ヴェロシティ・スロット・テクノロジー)」を搭載。さらにフェース厚の可変設計を施し、オフセンターヒットエリアを薄肉化。これにより、オフセンターヒット時も最大29%のボール初速がアップし、安定して高い飛距離性能を実現します。


【Adams Golf/ アダムスゴルフについて】
アダムスゴルフは、1987年、バーニー・アダムスによって米国テキサス州西部にて設立されたゴルフ用品メーカーです。1996年に発表した「タイトライズ」フェアウェイウッドの販売で大成功を収め、その後も「Make Golf Easy」をモットーにゴルフに愉しみを求めるあらゆるスキルレベルのゴルファーにとって先進的かつ易しいゴルフクラブをはじめとする製品の開発を行っています。また、米国PGAツアーにおいてハイブリッドクラブの使用率第1位を誇っております。2012年3月、アディダスグループの一員となりました。


【TaylorMade Golf Inc.,/ テーラーメイド ゴルフ株式会社について】
TaylorMade Golf Inc.,(米国)は1979年の創立以来、最高品質のゴルフ用品を提供する世界のゴルフシーンにおけるリーディングカンパニーです。1998年にはアディダスグループの完全子会社となり、「アディダスゴルフ」ブランドのフットウェアおよびアパレルを中心としたラインナップも展開。2009年には「アシュワース」ブランドのアパレルを中心としたプロダクトを、そして2012年からは「アダムスゴルフ」のゴルフクラブを中心とした製品の展開を開始。日本では1986年から事業を開始し、現在はテーラーメイド ゴルフ株式会社として「テーラーメイド」、「アディダスゴルフ」、「アシュワース」に加え、「アダムスゴルフ」ブランドを展開。ツアープロを始め、あらゆるゴルファーのニーズに応える幅広い製品を提供し続けています。


【アディダスグループについて】
アディダスグループはスポーツ用品業界をリードする世界的な企業です。同グループが抱える「アディダス」、「リーボック」、そして 「テーラーメイド」を中心に幅広い製品を通して消費者のニーズに基づいた戦略的かつ相互補完的な発展を目指しています。
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
サイト買取
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る