このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

パーティーファッションの5大重要ポイントとは!? ホームパーティー好きの大多数はパーティー用ファションを所有!

〜日本ホームーパーティー協会調べ/「パーティーファッション」に関する実態調査〜

日本でのホームパーティーカルチャー普及を目的として、ホームパーティー検定などを行う一般社団法人日本ホームパーティー協会(http://hpaj.org/)は、一般社団法人日本ピクニックパーティー協会(http://ppaj.org/)と共同で、パーティーファッションに関するアンケート調査を、18歳以上のホームパーティーに関心のある男女へ行いました。その結果をご報告いたします。




[画像1: https://prtimes.jp/i/16067/190/resize/d16067-190-545173-3.jpg ]


■80%の人がパーティーファッションを所有!さらに購入を考える人は35%

[画像2: https://prtimes.jp/i/16067/190/resize/d16067-190-526165-1.jpg ]


Q.パーティードレスや礼服用スーツなど、パーティー用ファッションを持っていますか?(必須)
ホームパーティーに関心のある人の80%が、パーティードレスや礼服用スーツを持っていると回答。また「さらなる購入は考えていない」人が45%に対し、「さらなる購入を考えている」人は35%という結果に。現状のママで良いと増やしていきたい人が、おおよそ半分づつの比率になりました。
その他「持っているが売却(処分)を考えている」人が7.5%、「持っていないがレンタルを利用している」人が5%との回答がありました。


■パーティーファッションで重要視するポイントは「デザイン」「カラー」「サイズ」「素材」「アクセサリーやバッグ等」!

[画像3: https://prtimes.jp/i/16067/190/resize/d16067-190-204425-2.jpg ]

Q.パーティーファッションで重要視するポイントは何ですか?(複数回答可:必須)
最も重要視するのは「デザイン」(95%)。次いで「カラー」(67.5%)、「サイズ」(50%)、「素材」(47.5%)、「アクセサリーやバッグ等の小物」(42.5%)となりました。
その他「価格」(35%)となり、「流行」や「機能性」、「ブランド」、「製造国」などの意見もありました。


■今回のパーティーファッションに関するアンケートについて、当協会代表/ホームパーティー研究家 高橋ひでつうの見解
「いわゆる冠婚葬祭用ファッションだけで、パーティーファッションの全てをこなしてしまうのは勿体ないと思います。男性は気軽に蝶ネクタイなどのワンポイントファッションから、女性は普段とは違う新しいファッションに挑戦してみてはいかがでしょう。ホームパーティーはカジュアルファッションで気軽に参加できる点も魅力ですが、非日常感を演出したホームパーティーも 是非楽しんで頂ければと思います。」


【調査概要】
調査期間:2017年1月
調査方法:各種ソーシャルメディアを活用/選択式、自由回答式
調査対象:18歳以上のホームパーティーに関心のある男女から得られた有効回答、400名

一般社団法人日本ホームパーティー協会は、「ホームパーティー」に関する様々なアンケート調査を定期的に実施し、メディアや企業に提供しています。
詳細は、一般社団法人日本ホームパーティー協会のホームページで、今後も随時発表してまいります。
[画像4: https://prtimes.jp/i/16067/190/resize/d16067-190-567516-0.jpg ]

●現在、一般社団法人日本ホームパーティー協会では、趣旨に賛同し協賛及びコラボレーションして頂ける企業を募集しています。詳細は、一般社団法人日本ホームパーティー協会のホームページで、今後も随時発表してまいります。

●個人ブログや、キュレーションメディア、バイラルメディアの方へ
当リリースの引用転載は事前許可などは必要ございませんが、引用元として「一般社団法人日本ホームパーティー協会」http://hpaj.org/を必ず表記とリンクをよろしくお願いいたします。

●雑誌、新聞、テレビなど電波媒体、紙媒体、広告媒体、企業のマーケティング担当の方へ
当リリースの引用、転載に関しては事前に必ずご連絡ください。また、協会代表高橋ひでつうのコメント、インタビュー、出演なども可能ですので、ご興味おありでしたらご一報ください。
※当リリースの画像はそのまま各メディアで利用可能です(加工禁止、クレジット表記有画像もそのままクレジット入りでお願いいたします)。
※当リリースやアンケートに記載された商標及び商品名、サービス名は、当協会とは一切関係がございません。

【協会概要】
協会名 : 一般社団法人日本ホームパーティー協会
代表者 : 高橋 ひでつう/ホームパーティー&ピクニック研究家
設立 : 2012年
事業内容:『ホームパーティー検定(R)』の実施や、料理家やテーブルコーディネーターとコラボレーションしたパーティーのプロデュースや商品の開発、レンタルスペースの運営などを通してホームパーティー文化の普及活動を行う。2016年には兄弟協会として一般社団法人ピクニックパーティー協会を設立し、アウトドアにも活動の幅を広げている。

Webサイト: http://www.hpaj.org/
ホームパーティー情報のwebメディア「ハウパ」:http://howpa.jp/
ホームパーティー検定:http://hpaj.org/kentei/
ホームパーティースクール:https://hpaj.org/school/
らくらくホムパ:http://rakurakuhompa.com/
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る