このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

日本テニス協会×花王「ビオレUV」“オフィシャル日やけ止め”スポンサー契約発表会を開催

花王「ビオレUV」、強烈な日差しが降り注ぐテニス競技での紫外線対策をバックアップ 世界ランキング保持者、穂積絵莉選手・内藤祐希選手が登壇し、日やけ止めの重要性を語る

花王株式会社は、サンケア専門ブランド「ビオレUV」を通じ、公益財団法人日本テニス協会(JTA)とのスポンサー契約締結を受け、2020年2月21日(金)にJapan Sport Olympic Squareにて「日本テニス協会×花王「ビオレUV」“オフィシャル日やけ止め”スポンサー契約発表会」を行いました。




[画像1: https://prtimes.jp/i/20186/190/resize/d20186-190-887317-7.jpg ]

[画像2: https://prtimes.jp/i/20186/190/resize/d20186-190-503443-6.jpg ]

イベント当日は、公益財団法人 日本テニス協会 福井烈 専務理事、土橋登志久 強化本部長、花王株式会社 ビオレ事業部 畠山了樹 ブランドマネージャーが登壇し、本契約について説明したのち、現役で活躍している女子プロテニスプレイヤー穂積絵莉選手、内藤祐希選手にもゲストとしてお越しいただき、普段の紫外線対策や今後の目標についてお話を伺いました。
※(左から)JTA土橋強化本部長、福井専務理事、ビオレ事業部 畠山、穂積選手、内藤選手

1.スポンサー契約に至った経緯

[画像3: https://prtimes.jp/i/20186/190/resize/d20186-190-181458-5.jpg ]

福井 専務理事は「日本テニス協会では初めての協会スポンサー契約になります。テニスは炎天下の中で長時間プレーする過酷な競技であるため、暑熱対策に積極的に取り組んで参りました。この度の花王「ビオレUV」とのスポンサー契約を通して、日やけ止めの重要性をお伝えする啓発活動を行っていくことになりました。」と語りました。

土橋 強化本部長も「テニスは選手のみならず、コーチやスタッフも強烈な日差しにさらされます。特にヨーロッパでの試合の場合、日本よりも日照時間が長く、かなり過酷な環境になります。日やけ止めを忘れると、スマートフォンを忘れるのと同じくらい不安になります。商品をご提供いただけることはとても心強いです。海外でのツアーにも持っていきたいです。」と、コメントされました。

畠山了樹 ブランドマネージャーは、「日やけ止めは太陽光から肌を守るため年齢や性別や国籍を問わず必要な製品です。テニスは幅広い年代かつ様々な方々に愛されている競技であり、テニスを愛する方々が快適で喜ばしい充実した生活を送るためのアイテムとして役立っていければと思います。」と、今回のスポンサー契約にかける思いを話しました。

2.世界ランキング保持者 穂積選手・内藤選手のコメント

[画像4: https://prtimes.jp/i/20186/190/resize/d20186-190-680706-4.jpg ]

穂積絵莉選手


「私たちテニス選手は、年間のほとんど日差しの強いアウトドアで練習や試合を行っています。そのような環境下でプレーすることの多い私たちにとって、日やけ止めは絶対に欠かせないアイテムです。遠征中、多くのストレスが取り巻く環境の中、自分自身で、どれだけストレスフリーにして、コート上でパフォーマンスを上げられるか、ということをいつも考えています。日やけ止めはパフォーマンスをあげるために必要なアイテムです。」

[画像5: https://prtimes.jp/i/20186/190/resize/d20186-190-887272-2.jpg ]


内藤祐希選手


「ずっと太陽を浴びている中、日やけ止めはとても大事だと思っていて必ず使っています。汗や摩擦に強い日やけ止めを使いたいです。」

今シーズンの目標
穂積絵莉選手は、「シングル・ダブルスともに順位を上げて、2年前の全仏オープンダブルスで準優勝した結果を超えたいです。」と大きな決意を表しました。

内藤祐希選手も、「グランドスラムのシングルス本戦出場が一番の目標です。今年にはTOP100を切れるように日々の練習をがんばりたいです。」と意気込みました。
[画像6: https://prtimes.jp/i/20186/190/resize/d20186-190-167786-8.jpg ]


選手プロフィール

[画像7: https://prtimes.jp/i/20186/190/resize/d20186-190-302582-3.jpg ]

穂積絵莉(ほづみえり)

神奈川県出身
1994年2月17日生(26歳)
日本住宅ローン所属
日本代表 女子ナショナルチームメンバー
世界ランキング シングルス351位 ダブルス117位(2/17付)

主な戦績
全日本テニス選手権シングルス優勝(2013年)、フェドカップ日本代表(2015〜2017、2019年)、リオデジャネイロ五輪日本代表。フェドカップでは通算16戦13勝*と高い勝率を誇る。2018年の全仏オープンではダブルスで日本人女子同士ではグランドスラム初となる決勝進出を果たしている。 *2020年2月現在

内藤祐希(ないとうゆうき)

[画像8: https://prtimes.jp/i/20186/190/resize/d20186-190-190803-1.jpg ]


新潟県出身
2001年2月16日生(19歳)
亀田製菓株式会社所属
日本代表 女子ユースチームメンバー
世界ランキング シングルス180位 ダブルス407位(2/17付)

主な戦績
2018年10月のユースオリンピック・ミックスダブルス優勝以降、ITF ワールドツアーでも複数回優勝。また、本年1月の全豪オープンでもシングルスで予選2回戦進出している。

5.「ビオレUV」 おもな商品ラインアップ
アスリズム

[画像9: https://prtimes.jp/i/20186/190/resize/d20186-190-111682-10.jpg ]

『ビオレ UV アスリズム スキンプロテクトエッセンス』
肌になじんだ後に“なめらかな肌感触”に変わる、モイストタッチエッセンス
 内容量:70g
 UVカット効果:SPF50+/PA++++
 発売日:2019年2月9日

『ビオレ UV アスリズム スキンプロテクトミルク』
肌になじんだ後に“するするの肌感触”に変わる、シルクタッチミルク
 内容量:65ml
 UVカット効果:SPF50+/PA++++
 発売日:2019年2月9日

『ビオレ UV アスリズム サンバーンプロテクトミルク』
じりじり強烈な太陽光※から肌を守る。強力紫外線と近赤外線をダブルブロック ※ 紫外線
 内容量:60ml
 UVカット効果:SPF50+/PA++++
 発売日:2020年3月7日 【New】

『ビオレ UV アスリズム スキンプロテクトスプレー』
キメまでムラなく均一にカバーする、密着ベールUVスプレー
 内容量:90g
 UVカット効果:SPF50+/PA++++
 発売日:2020年2月8日 【New】

アクアリッチ

[画像10: https://prtimes.jp/i/20186/190/resize/d20186-190-255047-11.jpg ]

ミクロレベルの隙間まで塗りムラ防ぐ。みずみずしい使用感の日やけ止め。
『ビオレUV アクアリッチ ウォータリーエッセンス』
肌になじむ透明感水感エッセンス
 内容量:50g
 UVカット効果:SPF50+/PA++++
 発売日:2019年2月9日

『ビオレUV アクアリッチ ウォータリージェル』
全身明るい美肌に(光ベール効果)水感ジェル
 内容量:90ml
 UVカット効果:SPF50+/PA++++
 発売日:2019年2月9日

キッズ

[画像11: https://prtimes.jp/i/20186/190/resize/d20186-190-764782-9.jpg ]

紫外線吸収剤ゼロ処方・SPF50。ミネラルバリア※で繊細な子どもの肌を紫外線から守る日やけ止め。
※ 紫外線散乱剤を含むUVブロック膜
『ビオレUV キッズピュアミルク』
汗・水・擦れに強く、砂もつきにくい。太陽のもとで、思いっきり遊ぶ子どもの肌を紫外線から守る日やけ止め。
 内容量:70ml
 UVカット効果:SPF50/PA+++
 発売日:2020年2月8日 【New】
[画像12: https://prtimes.jp/i/20186/190/resize/d20186-190-551754-0.jpg ]
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
検索エンジン登録パック+A
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る