このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

初対面で相手の女性の「香り・ニオイ」を気にする人は53.8%!エチケットケアで新生活も不安なくハッピーに!

働くアラサー女子 春の意識調査

春は多くの人が新生活をスタートさせる時期です。働く人にとっては、転職や人事異動などで、新たな人間関係での仕事がスタートする時期でもあります。そこで今回マンダムは、働くアラサー女子に、職場環境に変化が起きる春に感じる緊張やストレスや、身だしなみ意識の変化などについて意識調査を実施しましたので、ご報告します。




新生活が始まるこの季節。ワクワクする一方で、新しい環境、新しい人々と出会う等、対人関係にも変化が生じる季節です。そういった春のアラサー女子の意識調査を実施致しましたので、ご報告致します。

「生活に関するアンケート」
回答期間:2017年2月
調査手法:インターネットリサーチ
調査対象:25歳〜34歳女性の働く女性 500名
※データは全てマンダム調べ

働くアラサー女子にとって、新しい環境での対人関係が「春のストレス」になりがち
春特有の緊張やストレスを聞いたところ、「新しい環境に緊張する」「たくさんの人と接することに緊張する」等、新しい環境での対人関係が多くの働くアラサー女子にとって、ストレスとなっていることが分かりました。
[画像1: https://prtimes.jp/i/6496/191/resize/d6496-191-128420-3.jpg ]


春は特に「身だしなみに気を使う」季節。周囲に持たれたい印象は「清潔感」
春には特に「身だしなみ」に気を使うと答えた人が約7割となりました。春は出会いの季節。身だしなみにも気合が入るようです。また、周囲の人に持たれたい印象については、「女性らしい」や「仕事ができる」よりも「清潔感がある」「きちんとしている」が上位となり、社会人としてのマナーや配慮を重要視している女性が多いことが分かりました。
[画像2: https://prtimes.jp/i/6496/191/resize/d6496-191-497379-0.jpg ]

[画像3: https://prtimes.jp/i/6496/191/resize/d6496-191-779453-2.jpg ]


「香り・ニオイ」は自分に対しても、相手に対しても意識するポイント
清潔感を考える上で重要な「香り・ニオイ」ですが、アラサー女子の57.0%が気を付けていると回答し、53.8%が初対面の女性と会った時に相手の「香り・ニオイ」を意識しているという結果となりました。人と会う機会が増える春は「香り・ニオイ」のケアは非常に重要なようです。
[画像4: https://prtimes.jp/i/6496/191/resize/d6496-191-726357-1.jpg ]

[画像5: https://prtimes.jp/i/6496/191/resize/d6496-191-129553-4.jpg ]

新生活のドキドキや憂うつな気分もスッキリ!ハッピーデオ ボディシートでハッピーデー♪
汗やニオイを拭き取るだけでなく、ほのかに心地より香りが長く続く「ロングラスティング香料」配合

マンダム ハッピーデオ ボディシートシリーズ(全10種)
http://www.mandom.co.jp/happydeo/
持ち歩くだけでも気分を上げてくれる、かわいいディズニーデザイン♪
[画像6: https://prtimes.jp/i/6496/191/resize/d6496-191-105932-12.jpg ]


ボディシートの約10個に1個に、「秘密のハッピーメッセージ」が!
シートの取り出し口をめくると・・・


[画像7: https://prtimes.jp/i/6496/191/resize/d6496-191-813668-13.jpg ]
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る