【10月15日開催オンラインセミナー】たったこれだけ!? 経営層も納得のアクセス解析レポートを作るのに必要な、Google アナリティクスでの設定方法
[20/10/06]
提供元:PRTIMES
提供元:PRTIMES
インターネットマーケティング支援を行う株式会社フルスピードは、「たったこれだけ!? 経営層も納得のアクセス解析レポートを作るのに必要な、Google アナリティクスでの設定方法」と題した無料オンラインセミナーを2020年10月15日(木)に開催いたします。
現在多くの企業で、無料で使えるGoogle アナリティクスがWebサイトのアクセス解析ツールとして導入されています。しかし、「目標値」などの設定が不十分なため、せっかく予算をかけて実施した集客やサイト内部施策のうち、いったい何が効果を上げたのかが不明瞭になっている残念な状況にある企業も多々見受けられます。
そこで本セミナーでは、Google アナリティクスの初心者〜中級者を対象にして、Google アナリティクスにおいて設定の肝となる目標設定に着目し、オプション項目である「目標値」も正しく設定することでどのようなデータを見ることができるのか、また、そのデータを経営層向けに上手に伝えるポイントなどについて紹介いたします。
当社はこれまで、SEO、UI/UX、コンテンツマーケティングなど、サイトの資産価値を高めるサービスを提供してきました。そのノウハウを生かして、当社で開発したWebレポート作成ツールの紹介と2か月間無料でご利用いただけるモニター制度についても本セミナーの最後にご案内いたします。
リード獲得を目的とした企業様で、Webサイトのビジネス貢献度を経営層に証明したい方、次の打ち手についてお悩みの方はこの機会にぜひご参加ください。
■このような方におすすめです
・経営層があまりWebサイトに興味を持ってくれないとお悩みの方
・Webサイトの予算が少なく、予算確保のための説得材料が欲しい方
・Google アナリティクスの目標を多数設定されている方
・Webサイトへの施策予算配分にお悩みの方
・サイト上のどのコンテンツが有効なのか確かめたい方
※本セミナーの難易度はGoogle アナリティクスの初心者〜中級者向けの内容となります
※Google アナリティクスにおいて、「目標値」を活用していないお客様向けの内容となります
■セミナー内容
15時00分〜15時03分 ご挨拶・プログラム説明
15時03分〜15時50分 「たったこれだけ!? 経営層も納得のアクセス解析レポートを作るのに必要な、Google アナリティクスでの設定方法」
「目標値」を設定することでわかるデータやその活用方法、経営層への見せ方、当社で開発したWebレポート作成ツールやモニター制度について。
15時50分〜16時00分 アンケートの説明とご挨拶
※本セミナーでのコンテンツ内容、スケジュールは変更になる場合がございます。
■講演者紹介
[画像: https://prtimes.jp/i/18628/192/resize/d18628-192-173492-0.png ]
株式会社フルスピード
小林 博美
マーケティングコンサルティング事業部 WEBマーケティング部
Webアナリスト
システム/ネットワークエンジニア、Web制作ディレクターを経験後2013年にフルスピード入社。
これまでにBtoB、BtoCビジネスを問わず、ECサイト、メディアサイトなどを含め500サイト以上でアクセス解析を使用したコンサルティングを実施。
サイト制作、インフラやシステムの知識も生かした総合的なコンサルティングを得意とする。
Google アナリティクス個人認定資格(GAIQ)取得、WACA認定 上級ウェブ解析士。
■開催概要
[表: https://prtimes.jp/data/corp/18628/table/192_1.jpg ]
会社概要
会社名 :株式会社フルスピード
設立 :2001年1月4日(東証二部上場)
代表者 :代表取締役社長 吉澤 竹晴
所在地 :東京都渋谷区円山町3-6 E・スペースタワー8階
資本金 :898百万円 (2020年4月末日現在)
事業内容 :アドテクノロジー事業、インターネットマーケティング事業
URL :https://www.fullspeed.co.jp/
<セミナーに関するお問い合わせ>
TEL:03-5457-7707 | Email:fs_webinar@fullspeed.co.jp | デジタルマーケティング事業部 小川智之
<報道関係のお問い合わせ>
TEL:03-5728-4460 | Email:press@fullspeed.co.jp | グループ戦略室 広報担当
現在多くの企業で、無料で使えるGoogle アナリティクスがWebサイトのアクセス解析ツールとして導入されています。しかし、「目標値」などの設定が不十分なため、せっかく予算をかけて実施した集客やサイト内部施策のうち、いったい何が効果を上げたのかが不明瞭になっている残念な状況にある企業も多々見受けられます。
そこで本セミナーでは、Google アナリティクスの初心者〜中級者を対象にして、Google アナリティクスにおいて設定の肝となる目標設定に着目し、オプション項目である「目標値」も正しく設定することでどのようなデータを見ることができるのか、また、そのデータを経営層向けに上手に伝えるポイントなどについて紹介いたします。
当社はこれまで、SEO、UI/UX、コンテンツマーケティングなど、サイトの資産価値を高めるサービスを提供してきました。そのノウハウを生かして、当社で開発したWebレポート作成ツールの紹介と2か月間無料でご利用いただけるモニター制度についても本セミナーの最後にご案内いたします。
リード獲得を目的とした企業様で、Webサイトのビジネス貢献度を経営層に証明したい方、次の打ち手についてお悩みの方はこの機会にぜひご参加ください。
■このような方におすすめです
・経営層があまりWebサイトに興味を持ってくれないとお悩みの方
・Webサイトの予算が少なく、予算確保のための説得材料が欲しい方
・Google アナリティクスの目標を多数設定されている方
・Webサイトへの施策予算配分にお悩みの方
・サイト上のどのコンテンツが有効なのか確かめたい方
※本セミナーの難易度はGoogle アナリティクスの初心者〜中級者向けの内容となります
※Google アナリティクスにおいて、「目標値」を活用していないお客様向けの内容となります
■セミナー内容
15時00分〜15時03分 ご挨拶・プログラム説明
15時03分〜15時50分 「たったこれだけ!? 経営層も納得のアクセス解析レポートを作るのに必要な、Google アナリティクスでの設定方法」
「目標値」を設定することでわかるデータやその活用方法、経営層への見せ方、当社で開発したWebレポート作成ツールやモニター制度について。
15時50分〜16時00分 アンケートの説明とご挨拶
※本セミナーでのコンテンツ内容、スケジュールは変更になる場合がございます。
■講演者紹介
[画像: https://prtimes.jp/i/18628/192/resize/d18628-192-173492-0.png ]
株式会社フルスピード
小林 博美
マーケティングコンサルティング事業部 WEBマーケティング部
Webアナリスト
システム/ネットワークエンジニア、Web制作ディレクターを経験後2013年にフルスピード入社。
これまでにBtoB、BtoCビジネスを問わず、ECサイト、メディアサイトなどを含め500サイト以上でアクセス解析を使用したコンサルティングを実施。
サイト制作、インフラやシステムの知識も生かした総合的なコンサルティングを得意とする。
Google アナリティクス個人認定資格(GAIQ)取得、WACA認定 上級ウェブ解析士。
■開催概要
[表: https://prtimes.jp/data/corp/18628/table/192_1.jpg ]
会社概要
会社名 :株式会社フルスピード
設立 :2001年1月4日(東証二部上場)
代表者 :代表取締役社長 吉澤 竹晴
所在地 :東京都渋谷区円山町3-6 E・スペースタワー8階
資本金 :898百万円 (2020年4月末日現在)
事業内容 :アドテクノロジー事業、インターネットマーケティング事業
URL :https://www.fullspeed.co.jp/
<セミナーに関するお問い合わせ>
TEL:03-5457-7707 | Email:fs_webinar@fullspeed.co.jp | デジタルマーケティング事業部 小川智之
<報道関係のお問い合わせ>
TEL:03-5728-4460 | Email:press@fullspeed.co.jp | グループ戦略室 広報担当