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アシスト、タブレット端末向け電子フォームシステム「NOREN e.Form Server」の販売を開始




〜 紙業務のペーパーレス化を推進、業務効率向上とコスト/リスク低減を
  同時に実現 〜

 株式会社アシスト(本社:東京都千代田区、代表取締役:ビル・トッテン、
略記:アシスト)は、韓国I-ON COMMUNICATIONSと、タブレット端末向け電子
フォームシステム「NOREN e.Form Server」に関し、日本における総販売代理
店契約を締結したことを発表します。出荷は2012年1月4日より開始します。

 「NOREN e.Form Server」は日本国内でアシストが提供し国内大手企業を中
心に450社の導入実績を誇るコンテンツ管理システム「NOREN Content Server」
と同じ韓国I-ON COMMUNICATIONSが開発した「モバイル契約申込書システム」
で、今年7月4日にはソフトバンクモバイル株式会社(本社:東京都港区、代表
取締役社長 兼 CEO:孫 正義、略記:ソフトバンクモバイル)主催の「第1回
スマートフォン・タブレット端末ソリューション公募」にて124社の中から
最優秀賞の1つに選定されました。

 「NOREN e.Form Server」は、タブレット端末とサーバで構成され、サーバ
側では既存の紙の申込用紙などをスキャニングしたものに入力フィールドを
オーバーレイするだけで簡単に電子フォーム化を実現し、タブレット端末上で
フォームに入力された情報とともに一元管理します。一方、タブレット端末側
では内蔵のカメラで身分証明書などを撮影し本人確認など申込書の信頼性を向
上させることも可能で、今後はタイムスタンプとの連携や手書き文字の入力支
援も予定しています。

 業種業態を問わず、どの企業においても紙の書類が不可欠な業務が数多く存
在しますが、「NOREN e.Form Server」の利用によりペーパーレス化が実現さ
れ、紙の印刷や配布、保管にかかるコスト、記入漏れ/ミスによる手戻り、シ
ステムに登録する作業負荷の大幅な削減が可能になることに加え、書類の紛失
/盗難、誤送信による個人情報漏えいリスクの軽減といった「紙」に関わる課
題を払拭することが可能です。また、申し込みから契約完了までのスピーディ
な処理も同時に実現できます。さらに、動作環境としてアプリケーション・サ
ーバやリポジトリ・サーバは特定の商用アプリケーションに依存しないオープ
ンソース・ソフトウェアを採用しているため、価格面で導入しやすいことも大
きなメリットとなっています。

 アシストではこの他にも、iOSやGoogle Android搭載タブレットを販売する
通信業者、販売代理店、取次店への展開、さらに申込業務などで紙が数多く
発生しうる保険、クレジット会社、銀行、旅行代理店、医療機関など幅広い分
野の企業と自治体を対象に、ペーパーレス化や業務効率化などを強力に推進す
るソリューションとして積極的に販売し、2013年末までの販売目標として100
社を見込んでいます。


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【ソフトバンクモバイル様からのエンドースメント】
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 ソフトバンクモバイルはアシスト様の「NOREN e.Form Server」のサービス
リリースを心より歓迎するとともに、ソフトバンクモバイルの提供するスマ
ートパッドとともにアシスト様のソリューションをお客様にご紹介させて頂
けることを大変嬉しく思います。
 
 ソフトバンクモバイルでは当社主催の「第1回スマートフォン・タブレット
端末ソリューション公募」(http://mb.softbank.jp/biz/sspp/contest/)で、
「NOREN e.Form Server」が最優秀賞に選ばれたときからI-ON COMMUNICATIONS
様の高い技術力に期待を寄せています。日本ではアシスト様が販売/サポート
されると伺い、更なる進化を期待しております。

 「NOREN e.Form Server」は、各種申込書から点検シート、新規会員情報登
録に至るまでの多様な「紙ベースの申込書」受付業務をスマートパッドで行う
ことを実現したソリューションです。「NOREN e.Form Server」の活用により、
ペーパーレスによる紙コストの削減、記入漏れや記入ミスによる手戻りの削
減、電子化によるデータ登録業務の削減などにより、契約プロセスの効率化と
顧客満足度の向上が期待できると思います。

 ソフトバンクモバイルは、最新のスマートパッドソリューション活用による
法人のお客さまの業務効率化や生産性向上に貢献するためにも、今後もアシス
ト様と強力なパートナーシップのもと、スマートパッドの導入や利用促進を推
進してまいります。

     ソフトバンクモバイル株式会社
      執行役員 商品統括 プロダクト・マーケティング本部 副本部長
      兼 プロダクト・サービス本部 副本部長
                             安川 新一郎

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■「NOREN e.Form Server」について
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●概要

 タブレット端末向けの電子フォームシステム。申込書やアンケートなど紙
 業務のペーパーレス化を推進し、システムに情報を登録する作業負荷や情
 報が外部に漏えいするリスクを低減することができます。

●稼働環境

 e.Formアプリケーション
  対応タブレット:Apple iPad2、Google Android 3.xを搭載した端末

 e.Formサーバ
  OS:Windows Server 2008(64bit版)
  Java:JDK/JRE 1.6(64bit版)
  WAS:Tomcat 6.0(64bit版)

●販売価格

 1,144,000円〜(税別、サーバ1台とタブレット端末10台でご利用の場合)

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■株式会社アシストについて
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代表取締役:ビル・トッテン
設立:1972年3月
社員数:820名(2011年4月1日現在)
本社:東京都千代田区九段北4-2-1
URL: http://www.ashisuto.co.jp/

アシストは、特定のハードウェア・メーカーやソフトウェア・ベンダーに偏
らない、幅広いパッケージ・ソフトウェアを取り扱う会社です。複数のソフ
トウェアと支援サービスにアシストのノウハウを組み合わせ、企業の情報シ
ステムを情報活用、運用、データベースのそれぞれの分野で支援しています。
アシストは、情報活用支援サービス企業No.1を目指して活動しています。

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■ニュースリリースに関するお問い合わせ
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株式会社アシスト 広報部 担当:田口
 TEL:03-5276-5850 FAX:03-5276-5895
 E-Mail:press@ashisuto.co.jp

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■「NOREN e.Form Server」に関するお問い合わせ
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株式会社アシスト のれん事業推進室 担当:門岡
         情報基盤販売推進室 担当:井上
 TEL:03-5276-5872 FAX:03-5276-5878
 E-Mail:noren_mkt@ashisuto.co.jp
 詳細URL:http://www.ashisuto.co.jp/prod/noren_ef/
 専用サイト:http://noren.ashisuto.co.jp/products/ef/

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※記載されている会社名、製品名は、各社の商標または登録商標です。

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