このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

女子会にも非日常さを!【リムジン女子会】&【ラブホ女子会】でやってみたいことベスト3は!?

〜日本ホームーパーティー協会調べ/「リムジン女子会&ラブホ女子会」に関する実態調査〜

日本でのホームパーティーカルチャー普及を目的として、ホームパーティー検定などを行う一般社団法人日本ホームパーティー協会(http://hpaj.org/)は、一般社団法人日本ピクニックパーティー協会(http://ppaj.org/)と共同で、リムジン女子会&ラブホ女子会に関するアンケート調査を、20歳以上のホームパーティーに関心のある女性へ行いました。その結果をご報告いたします。




[画像1: https://prtimes.jp/i/16067/196/resize/d16067-196-864162-5.jpg ]


■リムジン女子会へ「参加したことがある」&「参加してみたい」女性は、約67%

[画像2: https://prtimes.jp/i/16067/196/resize/d16067-196-851895-3.jpg ]

Q.リムジンカー車内でシャンパンを楽しんだり、夜景スポットを巡る「リムジン女子会」を実施してみたいですか(必須)
ホームパーティー好きな女性に聞いたところ、「知っていたし参加したこともある」(14%)、「知っていたが参加したことがないので参加したい」(47.4%)、「知らなかったが参加してみたい」(5.3%)という結果になり、今後参加をしてみたい人も含めると、66.7%もの女性がリムジン女子会へ興味を持っていることがわかりました。


■リムジン女子会でやってみたいことベスト3は「ファッションを統一」「参加者を祝う」「フォトジェニック撮影会」

[画像3: https://prtimes.jp/i/16067/196/resize/d16067-196-294764-4.jpg ]

Q.「リムジン女子会」でやってみたいことはなんですか(必須)
「ドレスコードを決めてファッションを統一」(31.6%)、「参加者を祝う(誕生日など)」(14%)、「フォトジェニック撮影会」(12.3%)、「夜景スポットでの撮影会」(10.5%)、「かわいいドリンクで乾杯」(8.8%)、「バルーンアート」(7%)、「コスプレ」(1.8%)といった回答が寄せられました。


■ラブホ女子会へ「参加したことがある」&「参加してみたい」女性は、約37%

[画像4: https://prtimes.jp/i/16067/196/resize/d16067-196-463014-2.jpg ]


Q.個性的な部屋があるラブホテルで楽しむ「ラブホ女子会」を実施してみたいですか(必須)
ホームパーティー好きな女性に聞いたところ、「知っていたし参加したこともある」(5.3%)、「知っていたので参加してみたい」(7%)、「知らなかったが参加してみたい」(24.6%)という結果になり、今後参加をしてみたい人も含めると、36.9%の女性がラブホ女子会へ興味を持っていることがわかりました。


■ラブホ女子会でやってみたいことベスト3は「ガールズトーク」「露天風呂などに入る」「朝まで泊まる」

[画像5: https://prtimes.jp/i/16067/196/resize/d16067-196-530571-1.jpg ]

Q.「ラブホ女子会」でやってみたいことはなんですか(複数回答可:必須)
「ガールズトーク」(52.6%)、「露天風呂などに入る」(38.6%)、「朝まで泊まる」(36.8%)、「フォトジェニック撮影会」(22.8%)、「コスプレ」(22.8%)、「カラオケ」(12.3%)といった回答が寄せられました。


■今回のリムジン女子会&ラブホ女子会に関するアンケートについて、当協会代表/ホームパーティー研究家 高橋ひでつうの見解
「ホームパーティーは、会場に着くまで又は開催するまでの過程をSNSなどで可視化するのが重要です。可視化することによりより多くの人へパーティーを知らせることができ、今後のホームパーティーへの参加を促すことにも繋がります。非日常的な女子会として、近年、海外ドラマなどの影響も受けて人気が出ているリムジン女子会ですが、リムジンでのゴージャスな雰囲気を楽しめるレンタルスペースとして活用されているようです。さらにはクルーザーを貸し切ったりと、リッチな非日常的を移動式のホームパーティーで楽しむ傾向です。ラブホ女子会もその延長線上に位置します。ホテル側も女子会プランなどを設ける所もあり、持ち込み自由な場所や、好きなアイドルのDVDなどを心ゆくまで鑑賞したりと様々な女子会スペースとして活用されている模様です。」


【調査概要】
調査期間:2017年1月
調査方法:各種ソーシャルメディアを活用/選択式、自由回答式
調査対象:20歳以上のホームパーティーに関心のある女性から得られた有効回答、570名

一般社団法人日本ホームパーティー協会は、「ホームパーティー」に関する様々なアンケート調査を定期的に実施し、メディアや企業に提供しています。
詳細は、一般社団法人日本ホームパーティー協会のホームページで、今後も随時発表してまいります。
[画像6: https://prtimes.jp/i/16067/196/resize/d16067-196-613354-0.jpg ]


●現在、一般社団法人日本ホームパーティー協会では、趣旨に賛同し協賛及びコラボレーションして頂ける企業を募集しています。詳細は、一般社団法人日本ホームパーティー協会のホームページで、今後も随時発表してまいります。

●個人ブログや、キュレーションメディア、バイラルメディアの方へ
当リリースの引用転載は事前許可などは必要ございませんが、引用元として「一般社団法人日本ホームパーティー協会」http://hpaj.org/を必ず表記とリンクをよろしくお願いいたします。

●雑誌、新聞、テレビなど電波媒体、紙媒体、広告媒体、企業のマーケティング担当の方へ
当リリースの引用、転載に関しては事前に必ずご連絡ください。また、協会代表高橋ひでつうのコメント、インタビュー、出演なども可能ですので、ご興味おありでしたらご一報ください。
※当リリースやアンケートに記載された商標及び商品名、サービス名は、当協会とは一切関係がございません。

【協会概要】
協会名 : 一般社団法人日本ホームパーティー協会
代表者 : 高橋 ひでつう/ホームパーティー&ピクニック研究家
設立 : 2012年
事業内容:『ホームパーティー検定(R)』の実施や、料理家やテーブルコーディネーターとコラボレーションしたパーティーのプロデュースや商品の開発、レンタルスペースの運営などを通してホームパーティー文化の普及活動を行う。2016年には兄弟協会として一般社団法人ピクニックパーティー協会を設立し、アウトドアにも活動の幅を広げている。

Webサイト: http://www.hpaj.org/
ホームパーティー情報のwebメディア「ハウパ」:http://howpa.jp/
ホームパーティー検定:http://hpaj.org/kentei/
ホームパーティースクール:https://hpaj.org/school/
らくらくホムパ:http://rakurakuhompa.com/
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
検索エンジン登録パック+A
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る