世界最大の旅行口コミサイト、トリップアドバイザー 事業者支援サービス「TripAdvisor for Business」の展開を拡充
[13/08/08]
提供元:PRTIMES
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JATA旅博2013に出展するほか、 東京・大阪にて事業者向け無料マーケティングセミナー「マスタークラス」を開催
東京 - 2013年8月8日 - 世界最大の旅行口コミサイト*、TripAdvisor(R)(トリップアドバイザー、本社:マサチューセッツ州ニュートン、NASDAQ:TRIP、CEO:スティーブン・カウファー、日本語版サイト:http://www.tripadvisor.jp)は、ホスピタリティ事業者および旅行業界に対するビジネス支援を目的に提供している、事業者支援サービス「TripAdvisor for Business」の展開を拡充します。2013年9月12日(木)〜15日(日)に、東京ビッグサイト(東京都江東区)で開催される 『JATA旅博2013』 に出展するほか、9月10日(火)と12日(木)に、それぞれ大阪および東京にて、ホスピタリティ事業者を対象とした無料マーケティングセミナーを開催。「マスタークラス」と題する同セミナーイベントでは、ネット上の好評価を維持し、自社サイトによる直接予約を促進するための、効果的なマーケティング戦略を紹介します。
事業者支援サービス「TripAdvisor for Business」は、ホスピタリティ業界におけるオンラインでの旅行商品やサービスの効果的なプロモーション支援を目的に、2010年に新規事業としてスタート。ヒント集やビデオ、業界向けのハウツーガイドなどの教材やツールの提供を通じて、ホスピタリティ事業者がインターネット上で自社のプレゼンスを最大化するための情報提供に努めています。また、より多くの口コミ投稿を醸成する方法や、無料ツールを活用した自社サイトのコンテンツ拡充サポートなど、幅広い支援を行っています。
トリップアドバイザーにおける日本の宿泊施設に関するページビュー数は、2011年から2012年の一年間で前年比83%も増加。こうしたユーザー層の急拡大を背景に、ホテル経営者や管理者を対象に、競争力強化のためのオンラインマーケティング戦略セミナーを主催。トリップアドバイザー株式会社ホテル事業部長の河嶌佐登志は、「ネット上でポジティブな評価を確立・維持することは、今やビジネスの成功に不可欠です。口コミの積極的なモニタリングや管理者による口コミ投稿への返信など、ユーザーとの関係構築により予約数増加やリピート客獲得の実現性は高めることができます」とコメントしています。
今回のイベントでは、サイト実演のほかトリップアドバイザーにおけるリスティング強化、直接予約の増加、無料ツール利用によるウェブサイトコンテンツ拡充、ネットにおけるポジティブな口コミ評価の維持・管理、口コミ数増加のための戦略、さらには口コミに対する効果的な対処法など、月間2億人3,000万人のユニークユーザー*を抱える同サイトにおけるベストプラクティスを紹介します。
なお、『JATA旅博2013』では、ライブデモンストレーションエリアを設けたブース出展を行い、業界関係者との関係構築や、同サービスが提供する各種のツールやリソースなどを紹介する予定です。
マーケティング戦略無料セミナー 「マスタークラス」 開催概要
【開催日】 大阪開催: 2013年9月10日(火) ホテルニューオータニ大阪
大阪市中央区城見1-4-1 www.newotani.co.jp/osaka
東京開催: 2013年9月12日(木) グランドハイアット東京
東京都港区六本木6-10-3 tokyo.grand.hyatt.jp/ja/hotel/home.html
【時 間】 午前の部: 9時30分〜12 時30分、午後の部: 13時30分〜16時30分
(※ 軽食とお飲物をご用意しております)
【出席者】 トリップアドバイザー株式会社 ホテル事業部長 河嶌佐登志
トリップアドバイザー株式会社 ホテルセールスマネージャー 中野フキ子
セミナーの詳細および応募は、http://www.tripadvisorasiaevents.com/japan/jp/ をご参照ください。
トリップアドバイザーについて
トリップアドバイザー(R)(本社:米国マサチューセッツ州ニュートン、NASDAQ: TRIP)は、旅行者が最高の旅行を計画し実行するための世界最大の旅行口コミサイト*です。トリップアドバイザーは、旅行者の実体験に基づくアドバイスと、幅広い旅行の選択肢および予約ツールとシームレスにつながったプランニング機能を提供しています。世界最大の旅行者コミュニティとして、2億3,000万人を超える月間ユニークユーザー**を持ち、270万軒以上の宿泊施設、レストランおよび観光名所等に対し1億件以上の口コミ数を誇り、世界30か国でサイトを展開しています(中国ではdaodao.comとして運営)。TripAdvisor for Businessは、旅行業界とトリップアドバイザーを訪れる膨大な数の利用者をつなぐビジネス部門です。
トリップアドバイザーは、以下20の関連旅行サイトを管理、運営しています。
www.airfarewatchdog.com, www.bookingbuddy.com, www.cruisecritic.com, www.everytrail.com, www.familyvacationcritic.com, www.flipkey.com, www.gateguru.com, www.holidaylettings.co.uk, www.holidaywatchdog.com, www.independenttraveler.com, www.jetsetter.com, www.niumba.com, www.onetime.com, www.seatguru.com, www.smartertravel.com, www.tingo.com, www.travelpod.com, www.virtualtourist.com, www.whereivebeen.com, www.kuxun.cn.
*出展: comScore Media Metrix for TripAdvisor Sites, worldwide (2013年6月)
**出展: Google Analytics, worldwide data (2013年6月)
東京 - 2013年8月8日 - 世界最大の旅行口コミサイト*、TripAdvisor(R)(トリップアドバイザー、本社:マサチューセッツ州ニュートン、NASDAQ:TRIP、CEO:スティーブン・カウファー、日本語版サイト:http://www.tripadvisor.jp)は、ホスピタリティ事業者および旅行業界に対するビジネス支援を目的に提供している、事業者支援サービス「TripAdvisor for Business」の展開を拡充します。2013年9月12日(木)〜15日(日)に、東京ビッグサイト(東京都江東区)で開催される 『JATA旅博2013』 に出展するほか、9月10日(火)と12日(木)に、それぞれ大阪および東京にて、ホスピタリティ事業者を対象とした無料マーケティングセミナーを開催。「マスタークラス」と題する同セミナーイベントでは、ネット上の好評価を維持し、自社サイトによる直接予約を促進するための、効果的なマーケティング戦略を紹介します。
事業者支援サービス「TripAdvisor for Business」は、ホスピタリティ業界におけるオンラインでの旅行商品やサービスの効果的なプロモーション支援を目的に、2010年に新規事業としてスタート。ヒント集やビデオ、業界向けのハウツーガイドなどの教材やツールの提供を通じて、ホスピタリティ事業者がインターネット上で自社のプレゼンスを最大化するための情報提供に努めています。また、より多くの口コミ投稿を醸成する方法や、無料ツールを活用した自社サイトのコンテンツ拡充サポートなど、幅広い支援を行っています。
トリップアドバイザーにおける日本の宿泊施設に関するページビュー数は、2011年から2012年の一年間で前年比83%も増加。こうしたユーザー層の急拡大を背景に、ホテル経営者や管理者を対象に、競争力強化のためのオンラインマーケティング戦略セミナーを主催。トリップアドバイザー株式会社ホテル事業部長の河嶌佐登志は、「ネット上でポジティブな評価を確立・維持することは、今やビジネスの成功に不可欠です。口コミの積極的なモニタリングや管理者による口コミ投稿への返信など、ユーザーとの関係構築により予約数増加やリピート客獲得の実現性は高めることができます」とコメントしています。
今回のイベントでは、サイト実演のほかトリップアドバイザーにおけるリスティング強化、直接予約の増加、無料ツール利用によるウェブサイトコンテンツ拡充、ネットにおけるポジティブな口コミ評価の維持・管理、口コミ数増加のための戦略、さらには口コミに対する効果的な対処法など、月間2億人3,000万人のユニークユーザー*を抱える同サイトにおけるベストプラクティスを紹介します。
なお、『JATA旅博2013』では、ライブデモンストレーションエリアを設けたブース出展を行い、業界関係者との関係構築や、同サービスが提供する各種のツールやリソースなどを紹介する予定です。
マーケティング戦略無料セミナー 「マスタークラス」 開催概要
【開催日】 大阪開催: 2013年9月10日(火) ホテルニューオータニ大阪
大阪市中央区城見1-4-1 www.newotani.co.jp/osaka
東京開催: 2013年9月12日(木) グランドハイアット東京
東京都港区六本木6-10-3 tokyo.grand.hyatt.jp/ja/hotel/home.html
【時 間】 午前の部: 9時30分〜12 時30分、午後の部: 13時30分〜16時30分
(※ 軽食とお飲物をご用意しております)
【出席者】 トリップアドバイザー株式会社 ホテル事業部長 河嶌佐登志
トリップアドバイザー株式会社 ホテルセールスマネージャー 中野フキ子
セミナーの詳細および応募は、http://www.tripadvisorasiaevents.com/japan/jp/ をご参照ください。
トリップアドバイザーについて
トリップアドバイザー(R)(本社:米国マサチューセッツ州ニュートン、NASDAQ: TRIP)は、旅行者が最高の旅行を計画し実行するための世界最大の旅行口コミサイト*です。トリップアドバイザーは、旅行者の実体験に基づくアドバイスと、幅広い旅行の選択肢および予約ツールとシームレスにつながったプランニング機能を提供しています。世界最大の旅行者コミュニティとして、2億3,000万人を超える月間ユニークユーザー**を持ち、270万軒以上の宿泊施設、レストランおよび観光名所等に対し1億件以上の口コミ数を誇り、世界30か国でサイトを展開しています(中国ではdaodao.comとして運営)。TripAdvisor for Businessは、旅行業界とトリップアドバイザーを訪れる膨大な数の利用者をつなぐビジネス部門です。
トリップアドバイザーは、以下20の関連旅行サイトを管理、運営しています。
www.airfarewatchdog.com, www.bookingbuddy.com, www.cruisecritic.com, www.everytrail.com, www.familyvacationcritic.com, www.flipkey.com, www.gateguru.com, www.holidaylettings.co.uk, www.holidaywatchdog.com, www.independenttraveler.com, www.jetsetter.com, www.niumba.com, www.onetime.com, www.seatguru.com, www.smartertravel.com, www.tingo.com, www.travelpod.com, www.virtualtourist.com, www.whereivebeen.com, www.kuxun.cn.
*出展: comScore Media Metrix for TripAdvisor Sites, worldwide (2013年6月)
**出展: Google Analytics, worldwide data (2013年6月)