新規顧客獲得で口コミ紹介率87.5%を実現する「BtoF営業戦略」を学ぶ2日間のマーケティング講座が12月2日より開催決定!!
[22/10/31]
提供元:PRTIMES
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9割以上の方から「もう一度受講したい」と評価いただいた、高い満足度の講座が再び
アチーブメント株式会社(本社:東京都江東区、代表取締役会長 兼 社長:青木仁志)は、『一度のセールスで、生涯顧客をつくる BtoFセールス・マーケティングの仕組みづくりセミナー』を12月2日〜3日にて開催いたします。口コミ・紹介から新規顧客を獲得し、「ファン顧客」として応援し続けてくれる存在を増やす方法を、紐解いてまいります。
■「口コミ」で企業・商品価値が高まり続ける
[画像1: https://prtimes.jp/i/2398/197/resize/d2398-197-bcd9f725c26bf9cf83c6-0.jpg ]
「もし、営業宣伝費をかけなくても、新規顧客を獲得し続けられたら・・・」。多くの企業でマーケティングを担当する方が共通して持つお声の一つといえます。実際に「口コミ」で自社の商品を紹介してくれる「ファン顧客」の声は、どんな広告よりも信憑性があり、新規顧客からすると最も重要視する要素の一つでしょう。その「口コミ」をいかにして広げ、多くの方が「口コミ」によって集まる仕組みを創り出すと良いのか。今回の講座では2日間にわたってこのテーマを扱ってまいります。
■紹介率87.5%を実現してきた経験から語る「実学」のコンテンツ
[画像2: https://prtimes.jp/i/2398/197/resize/d2398-197-27c4aa1421d5d610f4e1-1.jpg ]
講師として登壇をするのは、アチーブメント株式会社にて取締役営業本部長を務める橋本拓也と、同社にてマネジャーを務める岩野耕祐です。アチーブメントは創業から35年の月日が流れましたが、「満足したお客様が最高の協力者になる」という考え方を何よりも大切にしてきました。「BtoB」や「BtoC」といった考え方ではなく、「BとF(ビジネストゥーファン)」と考え、対法人・対個人に関わらず、「ファンとなっていただくレベルで感動をお届けしているかどうか」に注力したマーケティング戦略に取り組んできました。その結果として、口コミ紹介率が87.5%、売上47億・経常利益14億円の組織を実現することができています。たとえ、ビジネス経験の浅い新入社員であったとしても、顧客満足度を上げるための具体的な指針を定めており、その実行を通して高い顧客満足度と成果を創り出すことができています。本講座では、2日間に渡って、「BtoFセールス・マーケティング」について学び、どのように自社・組織で実践するかを考え、「BtoFセールス・マーケティング」の指針をまとめまていきます。
■本セミナーで手に入ること
口コミ・紹介からの新規顧客を獲得する方法
顧客がファンとなりリピーターとなる仕組みのつくり方
一度の顧客接点で顧客をファン化する具体的な関わり方
■講師/ファシリテーター紹介
[画像3: https://prtimes.jp/i/2398/197/resize/d2398-197-5e908013ae9faec9ef6a-4.png ]
【講師】橋本 拓也
アチーブメント株式会社 取締役営業本部長
1984年1月富山県生まれ。大学卒業後、2006年アチーブメント株式会社に入社し、大学生キャリア支援事業の責任者に抜擢。家庭教師派遣事業を新規事業として立ち上げ、選択理論心理学をベースにした子ども教育事業を展開。その後、個人向けコンサルタントとして、医師・弁護士・会計士などの専門職業人、経営者やセールスパーソンをはじめとする500名以上のプロビジネスパーソンに目的・目標達成のサポートを行う。2017年パーソナルコンサルティング部の東日本エリア担当マネジャー、2021年 執行役員、2022年 取締役に就任し、100名以上のメンバーのマネジメントに携わる。
[画像4: https://prtimes.jp/i/2398/197/resize/d2398-197-0079840ee5a7e7eecb6c-2.jpg ]
【ファシリテーター】岩野 耕祐
アチーブメント株式会社 マネジャー
2016年アチーブメント株式会社に新卒で入社。
入社後、アチーブメントの新卒入社社員の営業記録を塗り替え、新人賞、社長特別賞として、アントレプレナースピリッツ賞を受賞。入社2年目から全社1位になり、2018年、2019年2年連続で全社MVP、社長賞をW受賞。2018年4月から最年少で拠点責任者となり、5年連続で予算達成。現在はマネジャーとして、11名の組織をマネジメントしている。中小企業経営者のクライアントを主に担当し、代表青木仁志から学んだ取り組みを共有することをとおして、高い満足度を誇っている。
■講座概要
開催日時:2022年12月2日(金)〜3日(土)
1日目 10:00〜19:00(受付開始 9:30)
2日目 10:00〜19:00(開場 9:30)
会場:アチーブメント東京研修センター
参加費:初受講:198,000円(税込)、再受講:154,000円(税込)
参加対象:経営者・役員・営業部門の管理職相当の方
アチーブメント株式会社(本社:東京都江東区、代表取締役会長 兼 社長:青木仁志)は、『一度のセールスで、生涯顧客をつくる BtoFセールス・マーケティングの仕組みづくりセミナー』を12月2日〜3日にて開催いたします。口コミ・紹介から新規顧客を獲得し、「ファン顧客」として応援し続けてくれる存在を増やす方法を、紐解いてまいります。
■「口コミ」で企業・商品価値が高まり続ける
[画像1: https://prtimes.jp/i/2398/197/resize/d2398-197-bcd9f725c26bf9cf83c6-0.jpg ]
「もし、営業宣伝費をかけなくても、新規顧客を獲得し続けられたら・・・」。多くの企業でマーケティングを担当する方が共通して持つお声の一つといえます。実際に「口コミ」で自社の商品を紹介してくれる「ファン顧客」の声は、どんな広告よりも信憑性があり、新規顧客からすると最も重要視する要素の一つでしょう。その「口コミ」をいかにして広げ、多くの方が「口コミ」によって集まる仕組みを創り出すと良いのか。今回の講座では2日間にわたってこのテーマを扱ってまいります。
■紹介率87.5%を実現してきた経験から語る「実学」のコンテンツ
[画像2: https://prtimes.jp/i/2398/197/resize/d2398-197-27c4aa1421d5d610f4e1-1.jpg ]
講師として登壇をするのは、アチーブメント株式会社にて取締役営業本部長を務める橋本拓也と、同社にてマネジャーを務める岩野耕祐です。アチーブメントは創業から35年の月日が流れましたが、「満足したお客様が最高の協力者になる」という考え方を何よりも大切にしてきました。「BtoB」や「BtoC」といった考え方ではなく、「BとF(ビジネストゥーファン)」と考え、対法人・対個人に関わらず、「ファンとなっていただくレベルで感動をお届けしているかどうか」に注力したマーケティング戦略に取り組んできました。その結果として、口コミ紹介率が87.5%、売上47億・経常利益14億円の組織を実現することができています。たとえ、ビジネス経験の浅い新入社員であったとしても、顧客満足度を上げるための具体的な指針を定めており、その実行を通して高い顧客満足度と成果を創り出すことができています。本講座では、2日間に渡って、「BtoFセールス・マーケティング」について学び、どのように自社・組織で実践するかを考え、「BtoFセールス・マーケティング」の指針をまとめまていきます。
■本セミナーで手に入ること
口コミ・紹介からの新規顧客を獲得する方法
顧客がファンとなりリピーターとなる仕組みのつくり方
一度の顧客接点で顧客をファン化する具体的な関わり方
■講師/ファシリテーター紹介
[画像3: https://prtimes.jp/i/2398/197/resize/d2398-197-5e908013ae9faec9ef6a-4.png ]
【講師】橋本 拓也
アチーブメント株式会社 取締役営業本部長
1984年1月富山県生まれ。大学卒業後、2006年アチーブメント株式会社に入社し、大学生キャリア支援事業の責任者に抜擢。家庭教師派遣事業を新規事業として立ち上げ、選択理論心理学をベースにした子ども教育事業を展開。その後、個人向けコンサルタントとして、医師・弁護士・会計士などの専門職業人、経営者やセールスパーソンをはじめとする500名以上のプロビジネスパーソンに目的・目標達成のサポートを行う。2017年パーソナルコンサルティング部の東日本エリア担当マネジャー、2021年 執行役員、2022年 取締役に就任し、100名以上のメンバーのマネジメントに携わる。
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【ファシリテーター】岩野 耕祐
アチーブメント株式会社 マネジャー
2016年アチーブメント株式会社に新卒で入社。
入社後、アチーブメントの新卒入社社員の営業記録を塗り替え、新人賞、社長特別賞として、アントレプレナースピリッツ賞を受賞。入社2年目から全社1位になり、2018年、2019年2年連続で全社MVP、社長賞をW受賞。2018年4月から最年少で拠点責任者となり、5年連続で予算達成。現在はマネジャーとして、11名の組織をマネジメントしている。中小企業経営者のクライアントを主に担当し、代表青木仁志から学んだ取り組みを共有することをとおして、高い満足度を誇っている。
■講座概要
開催日時:2022年12月2日(金)〜3日(土)
1日目 10:00〜19:00(受付開始 9:30)
2日目 10:00〜19:00(開場 9:30)
会場:アチーブメント東京研修センター
参加費:初受講:198,000円(税込)、再受講:154,000円(税込)
参加対象:経営者・役員・営業部門の管理職相当の方