ルームクリップ、リフォーム事業者向けの1DAYセミナーを開催
[24/08/25]
提供元:PRTIMES
提供元:PRTIMES
カタログ「好きな暮らしを実現する家づくりの新定番キーワード〜リフォーム編〜」を使って受注が増やせる鉄板トーク大公開
ルームクリップ株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役CEO:高重正彦)は、リフォーム産業新聞(本社:東京都中央区、代表取締役社長:加覧光次郎、以下リフォーム産業新聞)と共同で、家づくりにおける新定番キーワードのリフォーム編31個を選定し、キーワードを解説した冊子「好きな暮らしを実現する 家づくりの新定番キーワード リフォーム編」を2024年7月に発行いたしました。
これに伴い、本冊子を活用したリフォーム事業者向けの1DAYセミナー「家づくり新定番キーワード&リフォーム鉄板営業トーク」を開催いたします。セミナーでは、キーワード解説のほか、リフォーム提案時の冊子の活用方法をご紹介いたします。
[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/6383/197/6383-197-c2a62eb72c972edf24c0c2709e16f438-1920x1005.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
【セミナーについて】
■開催日時
2024年9月6日(金)13:00-17:20
■開催方法
YouTube Live配信
■参加費
無料
■セミナーテーマ
家づくりの新定番キーワード&リフォーム鉄板営業トーク
■登壇者
ルームクリップ株式会社CBO/ルームクリップ住文化研究所所長 川本太郎
ルームクリップ住文化研究所主任研究員 水上淳史
■主催
ルームクリップ株式会社
株式会社リフォーム産業新聞社
■タイムテーブル(※ご希望のテーマだけ参加いただくことも可能です)
13:00-13:40 リビング編
14:00-14:40 キッチン編
15:00-15:40洗面所・バスルーム編
16:00-16:40 トイレ編
17:00-17:20 営業でのカタログ活用術編
■参加方法
セミナー参加をご希望の方は、以下のフォームからお申し込みください。
後日、メールで視聴URLをご案内いたします。
セミナーお申し込みフォーム
【冊子発行の背景】
10年以上横ばいの状況が続くリフォーム市場の活性化に寄与するため、昨年リフォーム産業新聞と当社が共同で「好きな暮らしプロジェクト」を立ち上げました。本プロジェクトでは、修繕だけではなく「暮らしをより良くすること」を起点としたリフォーム市場を形成することをキーコンセプトに据えています。
冊子「好きな暮らしを実現する家づくりの新定番キーワード〜リフォーム編〜」は、「好きな暮らしプロジェクト」のキーコンセプトをもとに、リフォーム事業者向けに制作、配布しているもので、昨年も大変好評をいただきました。リフォーム事業者が施主に配布し、掲載された家づくりに関するキーワードを軸に、リフォーム事業者と施主がより一層相互に理解し合いながらリフォームに取り組めるものとなっています。
当社は「人と人、人と企業が繋がる住生活の新しい産業と文化を築く」というビジョンに基づき、今後も企業と人がつながるプラットフォームとして、コンテンツの提供やコラボレーションを積極的に行い、暮らしやライフスタイルに関わる全ての個人、企業の価値共創を支援してまいります。
【冊子に掲載されているキーワード】
[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/6383/197/6383-197-5bb4def2448e9ab1d4e5f5221fd64e45-1920x1005.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
【冊子の概要】
■主な内容
[画像3: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/6383/197/6383-197-0c449b3e42d71a0038e8a83403b0cdfd-1920x1005.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
■発行日
2024年7月26日
■発行部数
20万部
■協賛企業
パナソニック株式会社 エレクトリックワークス社、株式会社LIXIL、TOTO株式会社、立川ブラインド工業株式会社、株式会社サンゲツ、株式会社サンワカンパニー、リンナイ株式会社、タカラスタンダード株式会社
【冊子の配布について】
本セミナーは、冊子「好きな暮らしを実現する 家づくりの新定番キーワード リフォーム編」の内容に沿って進行いたします。
冊子をお持ちでない方も参加いただけますが、配布をご希望の方は、以下のフォームからお申し込みが可能です。
冊子配布お申し込みフォーム
【「好きな暮らしプロジェクト」概要】
リフォーム産業新聞社、ルームクリップ社のリソースを活用して、長期的に業界を横断して活動していくプロジェクトです。
修繕だけではなく「暮らしをより良くすること」を起点としたリフォーム市場を形成することをキーコンセプトに据えています。
【リフォーム産業新聞について】
リフォーム産業新聞は、住宅リフォーム市場唯一の経営専門紙です。1987年の創刊以来、マーケットトレンドや行政、企業の動向、経営戦略・ノウハウ、商品などの経営に役立つ情報を発信しています。
【ルームクリップ株式会社について】
代表者:高重正彦
設立:2011年11月24日
所在地:東京都渋谷区千駄ヶ谷1-28-1
URL:https://corp.roomclip.jp/
事業内容:「RoomClip(ルームクリップ)」の企画・開発・運営、「KANADEMONO(カナデモノ)」の企画・製造・販売、インテリアの仕入・販売、その他EC・D2Cに関する事業
RoomClip(https://roomclip.jp/)
RoomClipビジネス(https://roomclip.jp/business)
RoomClipショッピング(https://roomclip.jp/shopping/)
RoomClip住文化研究所(https://lab.roomclip.jp/)
KANADEMONO(https://bydesign.co.jp/)
【RoomClipについて】
家具や家電、雑貨などインテリアの写真を投稿・閲覧できる、住生活の領域に特化した日本最大級のソーシャルプラットフォームです。スマートフォンアプリとインターネットのウェブサイトを展開しています。現在写真枚数は600万枚を超えます。RoomClipは日本で最も「実際に人が生活している部屋の写真とデータ」が集まっているサービスです。雑誌やテレビなど年間に100以上の媒体でRoomClipユーザーが紹介されています。
【RoomClipの商品開発・マーケティング支援について】
ルームクリップ株式会社では、RoomClipに蓄積したデータや利用ユーザーへのインタビューなどを元に導き出したインサイトを活用し、住生活領域の企業様の商品開発やマーケティングの支援を幅広く行なっています。活用できる定量データはRoomClipに投稿された写真データのほか、タグやコメント、検索キーワード、写真に対するいいねや保存などのアクティビティなど多岐に渡ります。またユーザーのデプスインタビューや取材活動などを通じて、定性的なインサイトを深掘りした分析レポートも提供しております。
ルームクリップ株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役CEO:高重正彦)は、リフォーム産業新聞(本社:東京都中央区、代表取締役社長:加覧光次郎、以下リフォーム産業新聞)と共同で、家づくりにおける新定番キーワードのリフォーム編31個を選定し、キーワードを解説した冊子「好きな暮らしを実現する 家づくりの新定番キーワード リフォーム編」を2024年7月に発行いたしました。
これに伴い、本冊子を活用したリフォーム事業者向けの1DAYセミナー「家づくり新定番キーワード&リフォーム鉄板営業トーク」を開催いたします。セミナーでは、キーワード解説のほか、リフォーム提案時の冊子の活用方法をご紹介いたします。
[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/6383/197/6383-197-c2a62eb72c972edf24c0c2709e16f438-1920x1005.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
【セミナーについて】
■開催日時
2024年9月6日(金)13:00-17:20
■開催方法
YouTube Live配信
■参加費
無料
■セミナーテーマ
家づくりの新定番キーワード&リフォーム鉄板営業トーク
■登壇者
ルームクリップ株式会社CBO/ルームクリップ住文化研究所所長 川本太郎
ルームクリップ住文化研究所主任研究員 水上淳史
■主催
ルームクリップ株式会社
株式会社リフォーム産業新聞社
■タイムテーブル(※ご希望のテーマだけ参加いただくことも可能です)
13:00-13:40 リビング編
14:00-14:40 キッチン編
15:00-15:40洗面所・バスルーム編
16:00-16:40 トイレ編
17:00-17:20 営業でのカタログ活用術編
■参加方法
セミナー参加をご希望の方は、以下のフォームからお申し込みください。
後日、メールで視聴URLをご案内いたします。
セミナーお申し込みフォーム
【冊子発行の背景】
10年以上横ばいの状況が続くリフォーム市場の活性化に寄与するため、昨年リフォーム産業新聞と当社が共同で「好きな暮らしプロジェクト」を立ち上げました。本プロジェクトでは、修繕だけではなく「暮らしをより良くすること」を起点としたリフォーム市場を形成することをキーコンセプトに据えています。
冊子「好きな暮らしを実現する家づくりの新定番キーワード〜リフォーム編〜」は、「好きな暮らしプロジェクト」のキーコンセプトをもとに、リフォーム事業者向けに制作、配布しているもので、昨年も大変好評をいただきました。リフォーム事業者が施主に配布し、掲載された家づくりに関するキーワードを軸に、リフォーム事業者と施主がより一層相互に理解し合いながらリフォームに取り組めるものとなっています。
当社は「人と人、人と企業が繋がる住生活の新しい産業と文化を築く」というビジョンに基づき、今後も企業と人がつながるプラットフォームとして、コンテンツの提供やコラボレーションを積極的に行い、暮らしやライフスタイルに関わる全ての個人、企業の価値共創を支援してまいります。
【冊子に掲載されているキーワード】
[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/6383/197/6383-197-5bb4def2448e9ab1d4e5f5221fd64e45-1920x1005.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
【冊子の概要】
■主な内容
[画像3: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/6383/197/6383-197-0c449b3e42d71a0038e8a83403b0cdfd-1920x1005.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
■発行日
2024年7月26日
■発行部数
20万部
■協賛企業
パナソニック株式会社 エレクトリックワークス社、株式会社LIXIL、TOTO株式会社、立川ブラインド工業株式会社、株式会社サンゲツ、株式会社サンワカンパニー、リンナイ株式会社、タカラスタンダード株式会社
【冊子の配布について】
本セミナーは、冊子「好きな暮らしを実現する 家づくりの新定番キーワード リフォーム編」の内容に沿って進行いたします。
冊子をお持ちでない方も参加いただけますが、配布をご希望の方は、以下のフォームからお申し込みが可能です。
冊子配布お申し込みフォーム
【「好きな暮らしプロジェクト」概要】
リフォーム産業新聞社、ルームクリップ社のリソースを活用して、長期的に業界を横断して活動していくプロジェクトです。
修繕だけではなく「暮らしをより良くすること」を起点としたリフォーム市場を形成することをキーコンセプトに据えています。
【リフォーム産業新聞について】
リフォーム産業新聞は、住宅リフォーム市場唯一の経営専門紙です。1987年の創刊以来、マーケットトレンドや行政、企業の動向、経営戦略・ノウハウ、商品などの経営に役立つ情報を発信しています。
【ルームクリップ株式会社について】
代表者:高重正彦
設立:2011年11月24日
所在地:東京都渋谷区千駄ヶ谷1-28-1
URL:https://corp.roomclip.jp/
事業内容:「RoomClip(ルームクリップ)」の企画・開発・運営、「KANADEMONO(カナデモノ)」の企画・製造・販売、インテリアの仕入・販売、その他EC・D2Cに関する事業
RoomClip(https://roomclip.jp/)
RoomClipビジネス(https://roomclip.jp/business)
RoomClipショッピング(https://roomclip.jp/shopping/)
RoomClip住文化研究所(https://lab.roomclip.jp/)
KANADEMONO(https://bydesign.co.jp/)
【RoomClipについて】
家具や家電、雑貨などインテリアの写真を投稿・閲覧できる、住生活の領域に特化した日本最大級のソーシャルプラットフォームです。スマートフォンアプリとインターネットのウェブサイトを展開しています。現在写真枚数は600万枚を超えます。RoomClipは日本で最も「実際に人が生活している部屋の写真とデータ」が集まっているサービスです。雑誌やテレビなど年間に100以上の媒体でRoomClipユーザーが紹介されています。
【RoomClipの商品開発・マーケティング支援について】
ルームクリップ株式会社では、RoomClipに蓄積したデータや利用ユーザーへのインタビューなどを元に導き出したインサイトを活用し、住生活領域の企業様の商品開発やマーケティングの支援を幅広く行なっています。活用できる定量データはRoomClipに投稿された写真データのほか、タグやコメント、検索キーワード、写真に対するいいねや保存などのアクティビティなど多岐に渡ります。またユーザーのデプスインタビューや取材活動などを通じて、定性的なインサイトを深掘りした分析レポートも提供しております。