【7/20(水)】オンラインセミナー『【広告代理店向け】Digital? ?Marketing? ?SHIFT? 〜?2022年?考?え?る?べ?き?マー?ケ?ティ?ン?グ?DX?と?は?〜』開催
[22/07/15]
提供元:PRTIMES
提供元:PRTIMES
株式会社CINC(シンク、以下CINC)は、2022年7月20日(水)に株式会社Shirofune、株式会社SIVA、株式会社Spider Labsとオンラインセミナー『【広告代理店向け】Digital? ?Marketing? ?SHIFT? 〜?2022年?考?え?る?べ?き?マー?ケ?ティ?ン?グ?DX?と?は?〜?』を開催いたします。
[画像: https://prtimes.jp/i/19378/198/resize/d19378-198-68ddbda8adb8d865a506-0.jpg ]
現在多くの企業がデジタルチャネルを主体としたマーケティング施策に注力する中、広告代理店に求められる提案の難易度が上がっています。こうした状況で、今後の事業優位性を決定するのは、いかにDX化を進め「提案の質の向上」や「業務改善・効率化」を実現できるのかという点です。今回は「マーケティングDX」に強みをもつ4社が集まり、広告代理店が2022年に取り組むべき施策を実際の事例をもとにご紹介いたします。
【セミナー概要】
■日時:2022年7月20日(水)13:00~15:00
■費用:無料
■本セミナーをお勧めする方
・広告代理店・Web制作会社・その他顧客のマーケティング支援をされている方
・現状のWeb広告運用に課題を感じている方
・クライアントへの提案の際の市場、競合調査を改善・効率化されたい方
■セミナー内容
【Session1】Webコンサル会社が語る!差別化を生む市場調査・競合調査の手法とは?(株式会社CINC 間藤 大地)
今回は、広告代理店・Web制作会社・その他顧客のマーケティング支援をされている企業様向けに、差別化を生む「市場調査」と「競合調査」についてお伝えします。SEOや検索連動広告といった検索エンジンマーケティング領域を中心に、具体的な手法を交えながらご紹介いたします。
【Session2】広告効果改善とクリエイティブの正常評価が可能になるアドフラウド対策入門(株式会社Spider Labs 小沢 勲男)
広告代理店様が抱える「CTRは高いが、CVしない」「CPCが高騰している」「広告パフォーマンに波がありすぎる」などの広告効果改善に対する手段をお伝えするセミナーとなっております。この原因、実はアドフラウドというBotや競合からの嫌がらせクリックにより生じている可能性があります。年間1,000億円以上の広告費が成果に関係ないところで消化されてしまっている、そんなアドフラウドの現状と対策について、即日実践できる効果改善手法をお伝えいたします。また無料で被害がどの程度発生しているか確認する方法もご紹介いたします。
【Session3】事例で語る、業界大手が続々と広告運用の自動化を推進する理由(株式会社Shirofune 竹下 智視)
広告代理事業者が抱える課題と、これまでの課題解決方法が限界にある理由、運用自動化を活用した体制にシフトせざるを得ない理由、新たな体制がもたらす未来を説明します。広告運用の自動化推進をお考えの広告代理事業者の皆様は是非ご参加ください。
【Session4】広告×LPによる「既存売上×サブスク化」と「新規売上×長期化」を実現する方法と事例(株式会社SIVA 赤井 允哉)
一概にWeb広告運用、LPOと言っても”LP制作、ヒートマップ/GAの設定、ABテストの実施、改善…etc”と沢山の業務が内包されています。この制作〜改善(LPO)まで全て1ツールで行えるとしたらどれだけ効率的で、運用効果を底上げできると思いますか?
本セミナーではWeb広告運用のために開発されたツールを利用することで従来の広告運用がどう代わり、どれだけ成果が上がるのかについてを導入事例をもとにご紹介をします。
■視聴方法
お申し込みいただいた方に別途メールにてZoomのURLをご案内いたします。
■お申込み方法
下記URLよりお申込みをお願いいたします。
https://keywordmap.cinc-j.co.jp/seminar220720_so
受付期限:7月19日(火)23:59まで
【ご参考】
■ Keywordmap(キーワードマップ)
集客戦略やサービス改善を実現するための調査分析ツールです。2016年のリリース後、戦略系コンサルティングファーム、デジタルマーケティングエージェンシー、サービス提供企業、メディア運営者まで、幅広くご活用いただいています。
URL:https://keywordmap.jp/
■ Keywordmap for SNS
Twitter上のデータを収集し、特定のキーワードやハッシュタグ(#)に関連するデータを、短時間で多種多様な形式で集計、分析することができる解析ツールです。
URL:https://keywordmap.jp/sns/
■ Keywordmap ACADEMY
デジタルマーケティングの基礎知識・最新情報が学べるメディアです。
URL:https://keywordmap.jp/academy/
【会社概要】
会社名:株式会社CINC(シンク)(東証グロース 証券コード:4378)
代表者:代表取締役社長 石松友典
設立:2014年4月
本社:東京都港区赤坂1-9-13三会堂ビル7階
事業内容:
(1)ソリューション事業
(2)アナリティクス事業
会社ホームページ:https://www.cinc-j.co.jp
採用情報:https://www.cinc-j.co.jp/recruit/
運営メディア「Marketing Native」 :https://marketingnative.jp/
[画像: https://prtimes.jp/i/19378/198/resize/d19378-198-68ddbda8adb8d865a506-0.jpg ]
現在多くの企業がデジタルチャネルを主体としたマーケティング施策に注力する中、広告代理店に求められる提案の難易度が上がっています。こうした状況で、今後の事業優位性を決定するのは、いかにDX化を進め「提案の質の向上」や「業務改善・効率化」を実現できるのかという点です。今回は「マーケティングDX」に強みをもつ4社が集まり、広告代理店が2022年に取り組むべき施策を実際の事例をもとにご紹介いたします。
【セミナー概要】
■日時:2022年7月20日(水)13:00~15:00
■費用:無料
■本セミナーをお勧めする方
・広告代理店・Web制作会社・その他顧客のマーケティング支援をされている方
・現状のWeb広告運用に課題を感じている方
・クライアントへの提案の際の市場、競合調査を改善・効率化されたい方
■セミナー内容
【Session1】Webコンサル会社が語る!差別化を生む市場調査・競合調査の手法とは?(株式会社CINC 間藤 大地)
今回は、広告代理店・Web制作会社・その他顧客のマーケティング支援をされている企業様向けに、差別化を生む「市場調査」と「競合調査」についてお伝えします。SEOや検索連動広告といった検索エンジンマーケティング領域を中心に、具体的な手法を交えながらご紹介いたします。
【Session2】広告効果改善とクリエイティブの正常評価が可能になるアドフラウド対策入門(株式会社Spider Labs 小沢 勲男)
広告代理店様が抱える「CTRは高いが、CVしない」「CPCが高騰している」「広告パフォーマンに波がありすぎる」などの広告効果改善に対する手段をお伝えするセミナーとなっております。この原因、実はアドフラウドというBotや競合からの嫌がらせクリックにより生じている可能性があります。年間1,000億円以上の広告費が成果に関係ないところで消化されてしまっている、そんなアドフラウドの現状と対策について、即日実践できる効果改善手法をお伝えいたします。また無料で被害がどの程度発生しているか確認する方法もご紹介いたします。
【Session3】事例で語る、業界大手が続々と広告運用の自動化を推進する理由(株式会社Shirofune 竹下 智視)
広告代理事業者が抱える課題と、これまでの課題解決方法が限界にある理由、運用自動化を活用した体制にシフトせざるを得ない理由、新たな体制がもたらす未来を説明します。広告運用の自動化推進をお考えの広告代理事業者の皆様は是非ご参加ください。
【Session4】広告×LPによる「既存売上×サブスク化」と「新規売上×長期化」を実現する方法と事例(株式会社SIVA 赤井 允哉)
一概にWeb広告運用、LPOと言っても”LP制作、ヒートマップ/GAの設定、ABテストの実施、改善…etc”と沢山の業務が内包されています。この制作〜改善(LPO)まで全て1ツールで行えるとしたらどれだけ効率的で、運用効果を底上げできると思いますか?
本セミナーではWeb広告運用のために開発されたツールを利用することで従来の広告運用がどう代わり、どれだけ成果が上がるのかについてを導入事例をもとにご紹介をします。
■視聴方法
お申し込みいただいた方に別途メールにてZoomのURLをご案内いたします。
■お申込み方法
下記URLよりお申込みをお願いいたします。
https://keywordmap.cinc-j.co.jp/seminar220720_so
受付期限:7月19日(火)23:59まで
【ご参考】
■ Keywordmap(キーワードマップ)
集客戦略やサービス改善を実現するための調査分析ツールです。2016年のリリース後、戦略系コンサルティングファーム、デジタルマーケティングエージェンシー、サービス提供企業、メディア運営者まで、幅広くご活用いただいています。
URL:https://keywordmap.jp/
■ Keywordmap for SNS
Twitter上のデータを収集し、特定のキーワードやハッシュタグ(#)に関連するデータを、短時間で多種多様な形式で集計、分析することができる解析ツールです。
URL:https://keywordmap.jp/sns/
■ Keywordmap ACADEMY
デジタルマーケティングの基礎知識・最新情報が学べるメディアです。
URL:https://keywordmap.jp/academy/
【会社概要】
会社名:株式会社CINC(シンク)(東証グロース 証券コード:4378)
代表者:代表取締役社長 石松友典
設立:2014年4月
本社:東京都港区赤坂1-9-13三会堂ビル7階
事業内容:
(1)ソリューション事業
(2)アナリティクス事業
会社ホームページ:https://www.cinc-j.co.jp
採用情報:https://www.cinc-j.co.jp/recruit/
運営メディア「Marketing Native」 :https://marketingnative.jp/