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「お客様本位の業務運営に係る方針」に基づく取り組み結果について

2023年6月29日

 アフラック生命保険株式会社(代表取締役社長:古出 眞敏)は、「お客様本位の業務運営に係る方針」に基づく2022年の取り組み結果をまとめましたのでお知らせします。

 当社は、お客様本位の業務運営をより一層推進するため、2017年6月に「お客様本位の業務運営に係る方針」及び「お客様本位の業務運営に係る取り組み内容」を策定するとともに、その取り組み結果を年次で公表しています。今般、本方針に基づく2022年の取り組み結果をまとめましたので、別紙のとおりお知らせします。

 主な取り組み結果は以下のとおりです(詳細は別紙をご参照ください)。
●経済的な負担をカバーする保障に加えて精神的な不安や治療・生活にかかわる悩み等もトータルにサポートする<「生きる」を創るがん保険 WINGS>を発売(別紙P.5)
●デジタル技術の進展等によるお客様を取り巻く環境やお客様ニーズの変化に応えるため、電子申込システムの機能を拡充(別紙P.12)
●がん患者とそのご家族の多種多様な悩みや不安等の解消を支援する「アフラックのよりそうがん相談サポート*」を開発(提供開始は2023年1月)(別紙P.13)
●ご契約状況に応じた最適な保障のご案内を「ご契約者様専用サイト『アフラック よりそうネット』」上でわかりやすく表示(別紙P.18)
●リアルとデジタルを融合した体験をお客様へ提供できるようにDXを推進し、クラウド型デジタルサービスプラットフォームである「ADaaS/Aflac Digital as a Service」を構築(別紙P.24)

 また、今回より金融庁が公表している「顧客本位の業務運営に関する原則」と当社の方針及び取り組み状況についての対応関係表を掲載しています。詳細は、当社オフィシャルホームページをご確認ください。
https://www.aflac.co.jp/corp/profile/customer/policy.html

 当社はこれからも、「お客様本位の業務運営に係る方針」に基づく取り組みについて年次で検証、見直しを行うことで、これまで以上にお客様にご満足いただけるようお客様本位の業務運営のさらなる推進に取り組んでまいります。

*「アフラックのよりそうがん相談サポート」は、Hatch Healthcare株式会社が提供するサービスであり、アフラックの保険契約による保障内容ではありません。

<別紙>https://www.aflac.co.jp/news_pdf/2023062901.pdf
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