「養老乃瀧グループ」×「モンスト」コラボ第2弾はお得なメニューが満載!友だちや家族と一緒に楽しめる「モンストガチャ」メニューにメイプル超合金、HIKAKIN、木下ゆうか考案の限定コラボメニューが登場
[18/06/21]
提供元:PRTIMES
提供元:PRTIMES
6月22日(金)から7月22日(日)までの期間限定で提供開始
株式会社ミクシィ(東京都渋谷区、代表取締役社長:森田 仁基)のXFLAG(TM) (エックスフラッグ)スタジオは、スマホアプリのひっぱりハンティングRPG「モンスターストライク」(以下、モンスト)において、養老乃瀧株式会社(東京都豊島区、代表取締役社長:矢満田 敏之)が展開する居酒屋「養老乃瀧」「だんまや水産」「一軒め酒場」とのコラボレーション企画第2弾となる「モンスト×養老乃瀧グループ スペシャルコラボキャンペーン」を本年6月22日(金)から7月22日(日)まで実施し、コラボメニューとしてメイプル超合金(安藤なつさん、カズレーザーさん)、HIKAKINさん、木下ゆうかさんがプロデュースした特別な限定メニューを提供します。
[画像1: https://prtimes.jp/i/16514/199/resize/d16514-199-772974-0.jpg ]
本キャンペーンでは、全国の「養老乃瀧」「だんまや水産」「一軒め酒場」にて、コラボのために用意された特別メニュー「モンストガチャ」(税込324円)を販売します。ガチャを引いて当たる賞品として、お笑いコンビのメイプル超合金(安藤なつさん、カズレーザーさん)や、人気YouTuberのHIKAKINさん、木下ゆうかさんがそれぞれプロデュースした限定メニューを提供します。その他に、通常の料理のメニューや本キャンペーンオリジナルの限定コラボグッズがその場で必ず当たります。何が出るかわからないドキドキ感と、お得な賞品が当たるワクワク感を友だちや家族と一緒にお楽しみいただけます。
また、Twitterをご利用の方やYouTubeクリエイター、会員サービス「モンパス」の会員の方には、さらにお得なコンテンツをご用意しています。
■「モンストガチャ」メニュー(1回324円(税込))
「モンストガチャ」メニューを注文すると、専用のタブレットにてその場でガチャを引くことができます。週替わりの特別コラボメニューや、本キャンペーンでしか手に入らない限定グッズが当たります。
【週替わり賞品】特別コラボメニュー
6月22日(金)〜7月1日(日)
[画像2: https://prtimes.jp/i/16514/199/resize/d16514-199-388230-1.jpg ]
HIKAKINプロデュース
「焼肉醤油ラーメン」
HIKAKINさんの好物である「ラーメン」と「焼き肉」をコラボさせたオリジナル商品。長ネギや牛バラ味噌漬け、半熟味付け玉子など拘り満載の一品で、所々に“ヒカ蜂”の絵柄が入っています。
[画像3: https://prtimes.jp/i/16514/199/resize/d16514-199-649480-2.jpg ]
木下ゆうかプロデュース
「チーズinチーズonダブルハンバーグ」
木下さんの大好物チーズを“使いすぎた”逸品。チーズinハンバーグにスライスクリームチーズをのせ、更に温めたMIXチーズをかけたチーズまみれのハンバーグです。
7月2日(月)〜7月8日(日)
[画像4: https://prtimes.jp/i/16514/199/resize/d16514-199-524208-3.jpg ]
メイプル超合金プロデュース
「鶏照焼ハンバーグオムライス」
“偏食”で知られるカズレーザーさんの好物「テリヤキハンバーガー」や「オムライス」を組み合わせたメニュー。金髪=卵、赤い服=ケチャップ がカズレーザーさんを表現しています。
[画像5: https://prtimes.jp/i/16514/199/resize/d16514-199-278900-4.jpg ]
メイプル超合金プロデュース
「店仕込みのアンドーナツ」
安藤さんの名前にかけた限定メニュー。料理好きな一面をもつ安藤さんの手作り感や、食材選びの拘りが表現されたデザートです。北海道産の小豆を絡めた逸品です。
7月9日(月)〜7月15日(日)
[画像6: https://prtimes.jp/i/16514/199/resize/d16514-199-908225-5.jpg ]
HIKAKINプロデュース
「何が出るかな?ロシアンたこ焼」
お客様に“ハズレが無い”「ロシアンたこ焼」。具材は梅肉、クリームチーズ、えび、ベーコン、キムチ、養老味源の6種。※養老味源は、養老乃瀧グループオリジナルの辛味噌です。
[画像7: https://prtimes.jp/i/16514/199/resize/d16514-199-223935-6.jpg ]
木下ゆうかプロデュース
「牛肉入り チーズタッカルビ」
チーズと牛肉好きな木下ゆうか好みにしたオリジナルタッカルビ。柔らかいモチ・辛味のあるトマトベースソース、チーズがうまく絡み合った逸品です。
7月16日(月)〜7月22日(日)
上記、特別コラボメニュー全種が登場します。
【全期間共通賞品】
・各店舗の通常メニュー
・選べるギフトカード1,500円分(Google Play ギフトカードなど)
※Google Play および Google Play ロゴは、Google Inc. の商標です。
・限定コラボグッズ
[画像8: https://prtimes.jp/i/16514/199/resize/d16514-199-572948-14.jpg ]
[画像9: https://prtimes.jp/i/16514/199/resize/d16514-199-343799-13.jpg ]
[画像10: https://prtimes.jp/i/16514/199/resize/d16514-199-293999-8.jpg ]
・オラゴン デザートドリンク
[画像11: https://prtimes.jp/i/16514/199/resize/d16514-199-607534-7.jpg ]
モンストのマスコットキャラクターである「オラゴン」をイメージしたノンアルコールドリンク。白い「レモンカルピススムージー」に赤いミックスベリーソースで仕上げた爽やかな味が特徴。オラゴンの大きな角はイチゴで表現するなど、可愛さにこだわった特別ドリンクです。
※写真は全てイメージです。メニューやグッズは開催期間中、変更となる可能性があります。
【特別コラボメニュー監修】プロフィール
[画像12: https://prtimes.jp/i/16514/199/resize/d16514-199-675613-9.jpg ]
メイプル超合金
安藤なつとカズレーザーからなるお笑いユニット。
2012年結成。EX「クイズプレゼンバラエティ Qさま!!」、TX「ガチだん!」、NTV「ヒルナンデス!」をはじめバラエティ番組を中心に活躍中。
[画像13: https://prtimes.jp/i/16514/199/resize/d16514-199-556869-10.jpg ]
HIKAKIN
国内チャンネル総登録者数No.1、日本YouTuber界のパイオニア。ヒューマンビートボックスにはじまり、面白商品の紹介やゲーム実況など、多彩にこなすマルチクリエイター。
[画像14: https://prtimes.jp/i/16514/199/resize/d16514-199-108561-11.jpg ]
木下ゆうか
美しい外見からは想像出来ない大食いYouTuber。食べる楽しみを共有したい思いから動画投稿を開始。新商品、料理等、食に関する動画を上げており、気持ちのいい食べっぷりで誰もが幸せになる動画を日々アップしている。
■YouTubeクリエイターコラボ記念キャンペーン
[画像15: https://prtimes.jp/i/16514/199/resize/d16514-199-339229-12.jpg ]
YouTuberのHIKAKINさん、木下ゆうかさんとのコラボを記念し、YouTuberの皆様を応援するキャンペーンを実施します。チャンネル登録者数100人以上のYouTuberを対象に、来店特典として「モンストガチャ」メニュー最大30回分と、キャンペーンに関する動画投稿をすると抽選で3名様に360°全天球カメラ「GARMIN VIRB 360」をプレゼント!
■Twitter ワイワイ キャンペーン
今回のキャンペーンを楽しんでいる様子を、ハッシュタグ「#養老乃瀧」「#だんまや水産」「#一軒め酒場」のいずれかと、「#モンスト」をつけてTwitterに投稿すると、抽選で「カニギフト券」、「仙台牛お肉のギフト券」などの豪華なプレゼントが当たるほか、各店舗でお会計時に投稿画面をスタッフにご提示いただくと次回使えるドリンク無料券をプレゼントします。
■養老乃瀧グループコラボ記念モンパスメンバーズガチャ
モンストをもっと楽しみたい方々へ向けた、お得な特典が盛りだくさんの会員サービス「モンパス」のサイト内には、枝豆1皿とドリンク2杯、4杯、もしくは全員分(最大8杯まで)の引き換え券がもれなく当たるお得なガチャが登場します。また、引き換え券はご友人とシェアできます。
詳細はキャンペーン特設サイトをご覧ください。
「モンスト×養老乃瀧グループ スペシャルコラボキャンペーン」特設サイト
https://event-info.xflag.com/monsterstrike/yoronotakigroup/2/
XFLAG スタジオでは、今後も引き続き、友だちや家族とワイワイ楽しめる“アドレナリン全開”のバトルエンターテインメントを提供してまいります。
■モンスターストライク < https://www.monster-strike.com/ >
スマートフォンの特性を活用した、誰でも簡単に楽しめる爽快アクションRPGです。自分のモンスターを指で引っぱって弾き敵のモンスターに当てて倒していくターン制のゲームで、壁やモンスターへの“跳ね返り”や“ぶつかり”を上手く活用することで、クエストを攻略していきます。一緒にいる友だちと最大4人まで同時に遊べる協力プレイ(マルチプレイ)が特徴です。
2013年10月の提供開始より多くのユーザーの皆さまにご利用いただき、2018年3月時点では世界累計利用者数が4,500万人を突破しました。
■アプリ概要ゲーム名 : モンスターストライク
[画像16: https://prtimes.jp/i/16514/199/resize/d16514-199-447276-15.jpg ]
カテゴリ : ゲーム(アクションRPG)
プレイ料金 : 無料(一部有料/アイテム課金あり)
対応機種(OS):【iOS】iOS8.0以降
【Android】Android4.0.3以降(一部非推奨端末あり)
http://www.monster-strike.com/news/20160223_1.html
利用方法 : 各ストアで「モンスト」を検索
ゲームダウンロードURL:
【iOS】https://itunes.apple.com/jp/app/id658511662?mt=8
【Android】https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.mixi.monsterstrike
【Amazon】https://www.amazon.co.jp/dp/B01M09D6KY/
■ミクシィグループ < mixi.co.jp >
ミクシィグループは、1997年の創業以来、SNS「mixi」やスマホアプリ「モンスターストライク」など、友人や家族といった親しい仲間と一緒に楽しむコミュニケーションサービスを提供してきました。
人々の生活がより豊かになる未来を思い描き、ITの側面からコミュニケーションの活性化を促す事業・サービスを推進することで、より良いコミュニケーションの創造に取組んでいます。
■XFLAG™ スタジオ < xflag.com >
[画像17: https://prtimes.jp/i/16514/199/resize/d16514-199-117038-16.jpg ]
エンターテインメント事業のさらなる発展を図るため、2015年8月、株式会社ミクシィ内にXFLAG™ スタジオを設立しました。XFLAGスタジオでは、“ケタハズレな冒険を。”をスローガンとして、「モンスターストライク」や「ファイトリーグ」を提供するほか、‘アドレナリン全開’の、ドキドキワクワクするゲームや映像コンテンツを世界に向けて発信していきます。
"ミクシィ"、"mixi"、mixiロゴ、"XFLAG"、XFLAGロゴ、"モンスターストライク"、"モンスト"、"MONSTER STRIKE"、"ファイトリーグ"、"Fight League" は、株式会社ミクシィの商標または登録商標です。
株式会社ミクシィ(東京都渋谷区、代表取締役社長:森田 仁基)のXFLAG(TM) (エックスフラッグ)スタジオは、スマホアプリのひっぱりハンティングRPG「モンスターストライク」(以下、モンスト)において、養老乃瀧株式会社(東京都豊島区、代表取締役社長:矢満田 敏之)が展開する居酒屋「養老乃瀧」「だんまや水産」「一軒め酒場」とのコラボレーション企画第2弾となる「モンスト×養老乃瀧グループ スペシャルコラボキャンペーン」を本年6月22日(金)から7月22日(日)まで実施し、コラボメニューとしてメイプル超合金(安藤なつさん、カズレーザーさん)、HIKAKINさん、木下ゆうかさんがプロデュースした特別な限定メニューを提供します。
[画像1: https://prtimes.jp/i/16514/199/resize/d16514-199-772974-0.jpg ]
本キャンペーンでは、全国の「養老乃瀧」「だんまや水産」「一軒め酒場」にて、コラボのために用意された特別メニュー「モンストガチャ」(税込324円)を販売します。ガチャを引いて当たる賞品として、お笑いコンビのメイプル超合金(安藤なつさん、カズレーザーさん)や、人気YouTuberのHIKAKINさん、木下ゆうかさんがそれぞれプロデュースした限定メニューを提供します。その他に、通常の料理のメニューや本キャンペーンオリジナルの限定コラボグッズがその場で必ず当たります。何が出るかわからないドキドキ感と、お得な賞品が当たるワクワク感を友だちや家族と一緒にお楽しみいただけます。
また、Twitterをご利用の方やYouTubeクリエイター、会員サービス「モンパス」の会員の方には、さらにお得なコンテンツをご用意しています。
■「モンストガチャ」メニュー(1回324円(税込))
「モンストガチャ」メニューを注文すると、専用のタブレットにてその場でガチャを引くことができます。週替わりの特別コラボメニューや、本キャンペーンでしか手に入らない限定グッズが当たります。
【週替わり賞品】特別コラボメニュー
6月22日(金)〜7月1日(日)
[画像2: https://prtimes.jp/i/16514/199/resize/d16514-199-388230-1.jpg ]
HIKAKINプロデュース
「焼肉醤油ラーメン」
HIKAKINさんの好物である「ラーメン」と「焼き肉」をコラボさせたオリジナル商品。長ネギや牛バラ味噌漬け、半熟味付け玉子など拘り満載の一品で、所々に“ヒカ蜂”の絵柄が入っています。
[画像3: https://prtimes.jp/i/16514/199/resize/d16514-199-649480-2.jpg ]
木下ゆうかプロデュース
「チーズinチーズonダブルハンバーグ」
木下さんの大好物チーズを“使いすぎた”逸品。チーズinハンバーグにスライスクリームチーズをのせ、更に温めたMIXチーズをかけたチーズまみれのハンバーグです。
7月2日(月)〜7月8日(日)
[画像4: https://prtimes.jp/i/16514/199/resize/d16514-199-524208-3.jpg ]
メイプル超合金プロデュース
「鶏照焼ハンバーグオムライス」
“偏食”で知られるカズレーザーさんの好物「テリヤキハンバーガー」や「オムライス」を組み合わせたメニュー。金髪=卵、赤い服=ケチャップ がカズレーザーさんを表現しています。
[画像5: https://prtimes.jp/i/16514/199/resize/d16514-199-278900-4.jpg ]
メイプル超合金プロデュース
「店仕込みのアンドーナツ」
安藤さんの名前にかけた限定メニュー。料理好きな一面をもつ安藤さんの手作り感や、食材選びの拘りが表現されたデザートです。北海道産の小豆を絡めた逸品です。
7月9日(月)〜7月15日(日)
[画像6: https://prtimes.jp/i/16514/199/resize/d16514-199-908225-5.jpg ]
HIKAKINプロデュース
「何が出るかな?ロシアンたこ焼」
お客様に“ハズレが無い”「ロシアンたこ焼」。具材は梅肉、クリームチーズ、えび、ベーコン、キムチ、養老味源の6種。※養老味源は、養老乃瀧グループオリジナルの辛味噌です。
[画像7: https://prtimes.jp/i/16514/199/resize/d16514-199-223935-6.jpg ]
木下ゆうかプロデュース
「牛肉入り チーズタッカルビ」
チーズと牛肉好きな木下ゆうか好みにしたオリジナルタッカルビ。柔らかいモチ・辛味のあるトマトベースソース、チーズがうまく絡み合った逸品です。
7月16日(月)〜7月22日(日)
上記、特別コラボメニュー全種が登場します。
【全期間共通賞品】
・各店舗の通常メニュー
・選べるギフトカード1,500円分(Google Play ギフトカードなど)
※Google Play および Google Play ロゴは、Google Inc. の商標です。
・限定コラボグッズ
[画像8: https://prtimes.jp/i/16514/199/resize/d16514-199-572948-14.jpg ]
[画像9: https://prtimes.jp/i/16514/199/resize/d16514-199-343799-13.jpg ]
[画像10: https://prtimes.jp/i/16514/199/resize/d16514-199-293999-8.jpg ]
・オラゴン デザートドリンク
[画像11: https://prtimes.jp/i/16514/199/resize/d16514-199-607534-7.jpg ]
モンストのマスコットキャラクターである「オラゴン」をイメージしたノンアルコールドリンク。白い「レモンカルピススムージー」に赤いミックスベリーソースで仕上げた爽やかな味が特徴。オラゴンの大きな角はイチゴで表現するなど、可愛さにこだわった特別ドリンクです。
※写真は全てイメージです。メニューやグッズは開催期間中、変更となる可能性があります。
【特別コラボメニュー監修】プロフィール
[画像12: https://prtimes.jp/i/16514/199/resize/d16514-199-675613-9.jpg ]
メイプル超合金
安藤なつとカズレーザーからなるお笑いユニット。
2012年結成。EX「クイズプレゼンバラエティ Qさま!!」、TX「ガチだん!」、NTV「ヒルナンデス!」をはじめバラエティ番組を中心に活躍中。
[画像13: https://prtimes.jp/i/16514/199/resize/d16514-199-556869-10.jpg ]
HIKAKIN
国内チャンネル総登録者数No.1、日本YouTuber界のパイオニア。ヒューマンビートボックスにはじまり、面白商品の紹介やゲーム実況など、多彩にこなすマルチクリエイター。
[画像14: https://prtimes.jp/i/16514/199/resize/d16514-199-108561-11.jpg ]
木下ゆうか
美しい外見からは想像出来ない大食いYouTuber。食べる楽しみを共有したい思いから動画投稿を開始。新商品、料理等、食に関する動画を上げており、気持ちのいい食べっぷりで誰もが幸せになる動画を日々アップしている。
■YouTubeクリエイターコラボ記念キャンペーン
[画像15: https://prtimes.jp/i/16514/199/resize/d16514-199-339229-12.jpg ]
YouTuberのHIKAKINさん、木下ゆうかさんとのコラボを記念し、YouTuberの皆様を応援するキャンペーンを実施します。チャンネル登録者数100人以上のYouTuberを対象に、来店特典として「モンストガチャ」メニュー最大30回分と、キャンペーンに関する動画投稿をすると抽選で3名様に360°全天球カメラ「GARMIN VIRB 360」をプレゼント!
■Twitter ワイワイ キャンペーン
今回のキャンペーンを楽しんでいる様子を、ハッシュタグ「#養老乃瀧」「#だんまや水産」「#一軒め酒場」のいずれかと、「#モンスト」をつけてTwitterに投稿すると、抽選で「カニギフト券」、「仙台牛お肉のギフト券」などの豪華なプレゼントが当たるほか、各店舗でお会計時に投稿画面をスタッフにご提示いただくと次回使えるドリンク無料券をプレゼントします。
■養老乃瀧グループコラボ記念モンパスメンバーズガチャ
モンストをもっと楽しみたい方々へ向けた、お得な特典が盛りだくさんの会員サービス「モンパス」のサイト内には、枝豆1皿とドリンク2杯、4杯、もしくは全員分(最大8杯まで)の引き換え券がもれなく当たるお得なガチャが登場します。また、引き換え券はご友人とシェアできます。
詳細はキャンペーン特設サイトをご覧ください。
「モンスト×養老乃瀧グループ スペシャルコラボキャンペーン」特設サイト
https://event-info.xflag.com/monsterstrike/yoronotakigroup/2/
XFLAG スタジオでは、今後も引き続き、友だちや家族とワイワイ楽しめる“アドレナリン全開”のバトルエンターテインメントを提供してまいります。
■モンスターストライク < https://www.monster-strike.com/ >
スマートフォンの特性を活用した、誰でも簡単に楽しめる爽快アクションRPGです。自分のモンスターを指で引っぱって弾き敵のモンスターに当てて倒していくターン制のゲームで、壁やモンスターへの“跳ね返り”や“ぶつかり”を上手く活用することで、クエストを攻略していきます。一緒にいる友だちと最大4人まで同時に遊べる協力プレイ(マルチプレイ)が特徴です。
2013年10月の提供開始より多くのユーザーの皆さまにご利用いただき、2018年3月時点では世界累計利用者数が4,500万人を突破しました。
■アプリ概要ゲーム名 : モンスターストライク
[画像16: https://prtimes.jp/i/16514/199/resize/d16514-199-447276-15.jpg ]
カテゴリ : ゲーム(アクションRPG)
プレイ料金 : 無料(一部有料/アイテム課金あり)
対応機種(OS):【iOS】iOS8.0以降
【Android】Android4.0.3以降(一部非推奨端末あり)
http://www.monster-strike.com/news/20160223_1.html
利用方法 : 各ストアで「モンスト」を検索
ゲームダウンロードURL:
【iOS】https://itunes.apple.com/jp/app/id658511662?mt=8
【Android】https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.mixi.monsterstrike
【Amazon】https://www.amazon.co.jp/dp/B01M09D6KY/
■ミクシィグループ < mixi.co.jp >
ミクシィグループは、1997年の創業以来、SNS「mixi」やスマホアプリ「モンスターストライク」など、友人や家族といった親しい仲間と一緒に楽しむコミュニケーションサービスを提供してきました。
人々の生活がより豊かになる未来を思い描き、ITの側面からコミュニケーションの活性化を促す事業・サービスを推進することで、より良いコミュニケーションの創造に取組んでいます。
■XFLAG™ スタジオ < xflag.com >
[画像17: https://prtimes.jp/i/16514/199/resize/d16514-199-117038-16.jpg ]
エンターテインメント事業のさらなる発展を図るため、2015年8月、株式会社ミクシィ内にXFLAG™ スタジオを設立しました。XFLAGスタジオでは、“ケタハズレな冒険を。”をスローガンとして、「モンスターストライク」や「ファイトリーグ」を提供するほか、‘アドレナリン全開’の、ドキドキワクワクするゲームや映像コンテンツを世界に向けて発信していきます。
"ミクシィ"、"mixi"、mixiロゴ、"XFLAG"、XFLAGロゴ、"モンスターストライク"、"モンスト"、"MONSTER STRIKE"、"ファイトリーグ"、"Fight League" は、株式会社ミクシィの商標または登録商標です。