このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

食器用洗剤『ジョイ』の「洗浄力」、「除菌」、「すすぎ」すべてがシリーズ最高レベルに*1! 新TVCM「逆さジョイ:シーソー篇」10月1日(土)より全国でオンエア

西島秀俊さん、神木隆之介さんが巨大シーソーで「洗浄力」と「すすぎ」の“ベストバランス”を表現!




P&Gジャパン合同会社(本社:神戸市)は、食器用洗剤ブランド『ジョイ』の手洗い用液体洗剤シリーズをリニューアルし、「洗浄力」、「除菌*2」、「すすぎ*3」をシリーズ最高レベル*1で兼ね揃えた「黄金比のジョイ」として2022年10月上旬より全国で発売いたします。本製品の発売に伴い、西島秀俊さん、神木隆之介さんが出演するTVCM「逆さジョイ:シーソー篇」を10月1日(土)より全国でオンエア開始いたします。
[画像1: https://prtimes.jp/i/6237/200/resize/d6237-200-7f1d9b2446a7a04714a0-0.jpg ]

西島さんと神木さんが出演する『ジョイ』のTVCMは、「ジョイ特殊部隊」に所属する2人が、キッチンに潜む様々な問題を食器用洗剤「ジョイ」で見事に解決していくシリーズ。この度の製品リニューアルで「ジョイ」手洗い用液体洗剤シリーズは成分改良を行い、従来の優れた洗浄力はそのままに、ヌメリを軽減しすっきり素早くすすげるようになり、これまで食器用洗剤にとって課題であった「洗浄力」と「すすぎ」の“ベストバランス”を実現しました。今回のTVCMでは、このベストバランスを表現するため、西島さんと神木さんが実物の巨大シーソーに乗って撮影に挑戦。「洗浄力」と「すすぎ」の両立に苦戦しながらも、最高のバランスを見つけ、「除菌」も含めたすべてがシリーズ最高レベル*1の「黄金比のジョイ」が誕生する様子を紹介します。西島隊長と神木隊員が息の合ったコンビネーションで、食器洗いの課題をまた一つ解決する姿が見どころです。

【「黄金比のジョイ」とは】
「黄金比のジョイ」としてリニューアルする「ジョイ」手洗い用液体洗剤シリーズは、ジョイ独自の新処方に改良したことにより、これまで難しいとされてきた「洗浄力」と「すすぎ」とを両立させ、さらに、全ラインナップに「除菌*2」性能が加わったことで、「洗浄力」、「すすぎ」、「除菌」のすべてをシリーズ最高レベル*1で兼ね備えることを実現しました。落ちにくい油汚れをしっかり落としながらも、ヌメリを残さず素早く時短ですすぎ落とすことができる*3ほか、心地よい香りにこだわった「香りジョイ」、汚れもニオイも落とせる「消臭ジョイ」と、「除菌ジョイ」以外のラインナップまで、すべてに除菌性能*2が備わったことにより、これまで以上に効率的な食器洗いを叶えることを目指します。
*1 ”すべて”は”洗浄力/ 除菌/ すすぎ”の組み合わせを指します
*2 代表的な菌でテスト。全ての菌を除菌するわけではありません
*3 自社過去製品と比較

新CM概要

[画像2: https://prtimes.jp/i/6237/200/resize/d6237-200-40071ea83bdc98351a9f-1.png ]

タイトル:「逆さジョイ:シーソー篇」(30秒)
出演:西島秀俊さん、神木隆之介さん
TVCMオンエア日:2022年10月1日(土)より
オンエア地域:全国
ブランドサイト:https://www.myrepi.com/brands/joy/
YouTube:
「逆さジョイ:シーソー篇」(30秒)
https://youtu.be/YImtTqRsldM
「逆さジョイ:シーソー篇」(15秒)
https://youtu.be/OHsk-raF1ic
「逆さジョイ:シーソー篇 近日発売」(30秒)
https://youtu.be/YiAb10gWMdo
「逆さジョイ:シーソー篇 近日発売」(15秒)
https://youtu.be/KCf7JPmSYVE

CMストーリー
本CMでは、「洗浄力」を担う西島さんと「すすぎの速さ」を担う神木さんが巨大シーソーに乗って登場。「食器洗剤は、洗浄力を高めると…」と西島さんが上がっていくと、「代わりにすすぎの速さが落ちる」と神木さんが下がっていき、「洗浄力」と「すすぎの速さ」のベストバランスを見つける難しさが表現されます。その後、ついに「洗浄力」と「すすぎ」のバランスを見事に取ってみせると、そこに「除菌」まで加わり、すべてを兼ね備えた「黄金比のジョイ」が誕生します。二人は新たに出来上がった「黄金比のジョイ」でプラスチック容器の油汚れを洗い、見事な洗いあがりとすすぎに「ついにできた!」と満足そうに頷き合います。落ち着いた隊長役がすっかり板についた西島さん、コミカルな表情の神木さんの絶妙なコンビネーションにもご注目ください。

撮影エピソード

[画像3: https://prtimes.jp/i/6237/200/resize/d6237-200-147897b4ead872155882-2.png ]

メイキング動画URL:https://youtu.be/DWRavbelpa0
西島秀俊さんと神木隆之介さんがシーソーに乗って微笑み合い、“シーソーデート”を楽しむ様子に注目です。お二人が「ジョイ特殊部隊」の隊長・隊員役として共演するのも今回で5回目となり、終始、和気あいあいとした仲の良さが伝わってきました。「黄金比のジョイ」を使っての洗い物シーンでは、楽しく冗談を言い合う姿も見られました。CMの映像内ではシーソーもCGのように見えますが、実物の巨大シーソーがスタジオに設置され、スタッフが動かしました。そんな撮影の舞台裏も楽しめるメイキング動画にもご注目ください。

西島秀俊さん、神木隆之介さんインタビュー
インタビュー動画URL:https://youtu.be/2QYq65JSrYw

[画像4: https://prtimes.jp/i/6237/200/resize/d6237-200-bca2bef44f62a2b4fa97-3.png ]

Q:キッチンの悩みを解決する「ジョイ特殊部隊」シリーズも6回目(西島さん、神木さんの本CMシリーズでの共演は5回目)となりましたが現場の雰囲気はいかがでしたか?
西島さん:(ジョイ特殊部隊のコスチュームも)だいぶ馴染んでるよね。キャラクターの先輩後輩を演じ分けながら楽しんでいますね。
神木さん: 切り返しが面白いですね。何回もNGになりますけど、毎回、現場は楽しいですね。
Q:お互いにどんな印象を持っていますか?
神木さん:いやぁもう、頼れる、にしじ(西島さん)です。無駄がらみしても、怒らない優しい方です。
西島さん:無駄とは思っていないですよ。(笑)そういうのも、ありなんだって。だから、楽しいです。

Q:巨大シーソーに乗るシーンがありましたが、いかがでしたか?
神木さん:あれですね。なんかデートみたいでしたね。
西島さん:でも、実物は巨大だったので、むしろ距離が離れて、神木君が遠くでちょっと寂しいなって。バランスを取るのが凄く難しいから、動かしているスタッフも含めて皆の心が一つになった時にバランスが取れてOK出る感じがしましたね。
神木さん:モニターで見たら、僕らもCGみたいになっていましたが、実際に乗っていますよね。
西島さん:ちゃんと乗ってる!結構大変だったよね。動かしているスタッフさん含めて。

Q:今回のCMは食器用洗剤の「洗浄力」と「すすぎの速さ」のベストバランス、プラス「除菌」が加わった「黄金比のジョイ」がテーマですが、食器洗いをしていて3要素の大事さを感じることはありますか?
西島さん:やっぱり油汚れだと、なかなか落ちなかったり。保存容器の隅っこって汚れが残るじゃないですか?よく落ちる洗剤は、すすぎ時間が掛かるし・・・。すすぎが早い方が、楽だし。このバランスって確かに、大事なんだなって思います。プラス、除菌っていうのが、今は、やはりすごく気になりますよね。
神木さん:(菌は)見えないから、気になりますよね。「洗浄力」と「すすぎの速さ」は、どっちを取るか、どっちを削るかでもなく、両方欲しいよね。

Q:今回新しくなった黄金比のジョイ、実際に使ってみていかがでしたか?
西島さん:CMで撮影していたら、本当に(汚れが)落ちるものね。驚いたけれど、開発に大変な思いをされたんだろうな。
神木さん:とにかく、素早くすすげるっていうのが凄く魅力的だと思います。それでいて、ちゃんと除菌もできてというのは、食器洗いをすごく助けてもらえる、って思いますね。とてつもない努力と研究の結果ですよね。

Q:最後に、視聴者の皆様への一言をお願いします。
西島さん・神木さん:新しくなった、黄金比のジョイの魅力を、二人で、真剣かつ、コミカルに、紹介していますので、是非ご覧ください。

出演者プロフィール

[画像5: https://prtimes.jp/i/6237/200/resize/d6237-200-9769ff6fce776e96b25e-4.jpg ]

西島秀俊(にしじま ひでとし)
1971年3月29日生まれ、東京都出身。1994年「居酒屋ゆうれい」で映画初出演。主な出演作にドラマ『おかえりモネ』、『真犯人フラグ』、『ユニコ-ンに乗って』、映画「劇場版きのう何食べた?」「シン・ウルトラマン」「グッバイ・クルエル・ワールド」などがある。主演映画の「ドライブ・マイ・カー」は2022年米アカデミー賞「国際長編映画賞」を受賞。シリアスな役からコミカルな役まで演じ分ける実力派俳優として活躍中。
【CMの役柄設定】特殊部隊歴20年のベテラン。膨大な除菌知識で、あらゆるリスクを瞬時に指摘。しかし生真面目が故に、周りが見えなくなる一面も

[画像6: https://prtimes.jp/i/6237/200/resize/d6237-200-6bc26c6be54074997ae7-5.jpg ]

神木隆之介(かみき りゅうのすけ)
1993年生まれ。埼玉県出身。2005年の映画『妖怪大戦争』で主演を務め、日本アカデミー賞新人俳優賞受賞。その後も映画『桐島、部活辞めるってよ』『バクマン。』『3月のライオン』など、数々の作品に出演。劇場アニメ『サマーウォーズ』『君の名は。』では主人公の声を担当。2022年には、ドラマ「神木隆之介の撮休」「妻、小学生になる。」に出演のほか、映画「ノイズ」、「ホリック xxxHOLiC」「GHOSTBOOK おばけずかん」が公開。2023年前期のNHK連続テレビ小説「らんまん」では主演を務める。
【CMの役柄設定】特殊部隊歴3年目にして部内のエース。周りが見えなくなる隊長をやんわり突っ込み補佐するバランス能力を持ち合わせている理想的な部下


「逆さジョイ:シーソー篇」(30秒)
2022年10月1日よりオンエア


[画像7: https://prtimes.jp/i/6237/200/resize/d6237-200-a051384072fd1683399d-18.jpg ]



[画像8: https://prtimes.jp/i/6237/200/resize/d6237-200-24a7f2ff8885c3b01bb1-19.png ]

左から:「除菌ジョイ 逆さボトル」「除菌ジョイ 緑茶の香り 逆さボトル」
「除菌ジョイ レモンの香り 逆さボトル」「除菌ジョイ オレンジの香り 逆さボトル」
「除菌ジョイ ミントの香り 逆さボトル」「除菌ジョイ ピンクグレープフルーツの香り 逆さボトル」
「除菌ジョイ W消臭 フレッシュクリーン 逆さボトル」「除菌ジョイ W消臭 フレッシュシトラス 逆さボトル」

【製品概要】

[画像9: https://prtimes.jp/i/6237/200/resize/d6237-200-c5db2c87d4100926e924-20.jpg ]


<P&Gについて>
P&Gは、高い信頼と優れた品質の製品ブランドを通じて、世界中の人々の暮らしに触れ、よりよいものにしています。日本では、衣料用洗剤「アリエール」「ボールド」「さらさ」をはじめとして、柔軟剤「レノア」、エアケア製品「ファブリーズ」、台所用洗剤「ジョイ」、紙おむつ「パンパース」、吸水ケアブランド「ウィスパー」、ヘアケアブランド「パンテーン」「h&s」「ヘアレシピ」、スキンケア製品「SK-II」、シェーブケアブランド「ジレット」「ブラウン」、オーラルケアブランド「Oral-B by Braun」など、様々な製品を提供しています。( https://jp.pg.com/ )
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
ブロードバンドセキュリティ
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る