品質と価格の両面にこだわったプライベートブランド「Beisia Premium」第2弾 6商品を5月31日より新発売
[23/05/30]
提供元:PRTIMES
提供元:PRTIMES
〜物価高騰下において嬉しい驚きを提供〜
株式会社ベイシア(本社:群馬県前橋市、代表取締役社長:相木孝仁)は、2023年3月に発表した新プライベートブランド(以下PB)「Beisia Premium」の第2弾として新たに6商品を5月31日(水)より発売いたします。「Beisia Premium」はお客様の生活に近い小売のプロ集団であるベイシアが「生活品の目利き」として、高品質と低価格を両立させた当社渾身のPBです。第2弾では飲料や乾麺、納豆など6商品が加わり、ペットボトル飲料「有機栽培 霧島茶500ml」はこの度新たに開発した商品です。引き続き既存PB商品の「Beisia Premium」への移行や新商品開発にも注力しながら、お客様に永く愛していただけるブランドを目指してまいります。
[画像1: https://prtimes.jp/i/69349/200/resize/d69349-200-5ab6949933ed5edbb461-1.png ]
「Beisia Premium」第2弾商品概要
[画像2: https://prtimes.jp/i/69349/200/resize/d69349-200-e0a375a8b27e46d0a8dd-2.png ]
有機栽培 霧島茶500ml(新商品)
価格:73円 (税込)
目利きポイント:
1.鹿児島県霧島市の「霧島製茶」で生産された茶葉のみを使用。厳しい寒暖の差と年間
を通じた冷涼な環境下で育つ「霧島茶」は全国有数の茶葉の名産地です。
2.環境にやさしい有機栽培により生産者さんが愛情を込めて丹念に育てた一番茶を100%使用しています。
3.摘み取った茶葉を新鮮なうちにすばやく蒸していく「浅蒸し製法」により、香り豊かで甘みのある味わいが楽しめます。
[画像3: https://prtimes.jp/i/69349/200/resize/d69349-200-b013119a0f796c9832e8-0.png ]
「Beisia Premium」概要
物価高騰により節約意識が高まる中、お客様は低価格を前提としたうえでブランドや品質・味など、付加価値によって商品を選択する傾向にあり、スーパーのPBは「低価格+α」で差別化する"品質競争時代"に突入しています。そうした背景の中で、当社は創業来掲げてきた「より良いものをより安く」の理念に立脚し、かねてより定評のあった低価格に改めて磨きをかけ、さらに質を高めた新プライベートブランド「Beisia Premium」を立ち上げました。
“品質競争時代”に際して「目利き」を「生活必需品において、少しでも良いものを提供する」と定義。その目利きが創り上げたPBで「こんなに良いものが、こんなに安く買えるなんて」というプレミアムな体験を提供します。「Beisia Premium」には嬉しい驚きでお客様の生活を元気にしたいという当社の想いが詰まっています。
「Beisia Premium」3つのポイント
1.ベイシア目利きプライド 〜高品質と低価格を支えるプライド〜
当社は社員が産地やセリに赴いて直接目利きし、産地・生産者と連携しながら商品開発や仕入れを行っています。当社がずっと大切にしてきたこの「目利きプライド」が「Beisia Premium」の高品質と低価格を支えています。
2.低価格の追求 〜「商の工業化」による低コスト構造の構築〜
当社は基準や制度により「商業」を「工業」のようにシステム化することで無駄を省き、低価格を追求してきました。例えば、在庫管理と需要予測に基づく自動発注や端末による業務マニュアルのシステム化、生産性の高い納品形態や店舗作業を熟慮した物流体制など、様々な施策により低コスト構造を構築し、低価格に磨きをかけています。
3.味・品質の認証 〜ブラインドテストでおいしさNo.1獲得〜
「Beisia Premium」の商品はすべて社外の第三者機関に検査をしていただいております。カテゴリーの代表的な商品とブラインドで比較し、おいしさなどにおいて勝っている、または同等以上の評価をいただいたもののみを商品化しています。
「Beisia Premium」今後の展開について
現在、第1弾の発売から約3ヶ月が経過し、多くのお客様に大変ご好評いただいております。今後は「Beisia Premium」発売開始から1年後の2024年2月末をめどに、合計150アイテムの商品を展開予定です。既存PB商品の「Beisia Premium」への移行や新商品開発にも注力していきます。
ベイシアは、生活に「価値」を提供できる商品やサービスの提案を通して、今後もお客様の日常に寄り添いながら多くの方に喜んでいただけるよう進化を続けてまいります。
株式会社ベイシア(本社:群馬県前橋市、代表取締役社長:相木孝仁)は、2023年3月に発表した新プライベートブランド(以下PB)「Beisia Premium」の第2弾として新たに6商品を5月31日(水)より発売いたします。「Beisia Premium」はお客様の生活に近い小売のプロ集団であるベイシアが「生活品の目利き」として、高品質と低価格を両立させた当社渾身のPBです。第2弾では飲料や乾麺、納豆など6商品が加わり、ペットボトル飲料「有機栽培 霧島茶500ml」はこの度新たに開発した商品です。引き続き既存PB商品の「Beisia Premium」への移行や新商品開発にも注力しながら、お客様に永く愛していただけるブランドを目指してまいります。
[画像1: https://prtimes.jp/i/69349/200/resize/d69349-200-5ab6949933ed5edbb461-1.png ]
「Beisia Premium」第2弾商品概要
[画像2: https://prtimes.jp/i/69349/200/resize/d69349-200-e0a375a8b27e46d0a8dd-2.png ]
有機栽培 霧島茶500ml(新商品)
価格:73円 (税込)
目利きポイント:
1.鹿児島県霧島市の「霧島製茶」で生産された茶葉のみを使用。厳しい寒暖の差と年間
を通じた冷涼な環境下で育つ「霧島茶」は全国有数の茶葉の名産地です。
2.環境にやさしい有機栽培により生産者さんが愛情を込めて丹念に育てた一番茶を100%使用しています。
3.摘み取った茶葉を新鮮なうちにすばやく蒸していく「浅蒸し製法」により、香り豊かで甘みのある味わいが楽しめます。
[画像3: https://prtimes.jp/i/69349/200/resize/d69349-200-b013119a0f796c9832e8-0.png ]
「Beisia Premium」概要
物価高騰により節約意識が高まる中、お客様は低価格を前提としたうえでブランドや品質・味など、付加価値によって商品を選択する傾向にあり、スーパーのPBは「低価格+α」で差別化する"品質競争時代"に突入しています。そうした背景の中で、当社は創業来掲げてきた「より良いものをより安く」の理念に立脚し、かねてより定評のあった低価格に改めて磨きをかけ、さらに質を高めた新プライベートブランド「Beisia Premium」を立ち上げました。
“品質競争時代”に際して「目利き」を「生活必需品において、少しでも良いものを提供する」と定義。その目利きが創り上げたPBで「こんなに良いものが、こんなに安く買えるなんて」というプレミアムな体験を提供します。「Beisia Premium」には嬉しい驚きでお客様の生活を元気にしたいという当社の想いが詰まっています。
「Beisia Premium」3つのポイント
1.ベイシア目利きプライド 〜高品質と低価格を支えるプライド〜
当社は社員が産地やセリに赴いて直接目利きし、産地・生産者と連携しながら商品開発や仕入れを行っています。当社がずっと大切にしてきたこの「目利きプライド」が「Beisia Premium」の高品質と低価格を支えています。
2.低価格の追求 〜「商の工業化」による低コスト構造の構築〜
当社は基準や制度により「商業」を「工業」のようにシステム化することで無駄を省き、低価格を追求してきました。例えば、在庫管理と需要予測に基づく自動発注や端末による業務マニュアルのシステム化、生産性の高い納品形態や店舗作業を熟慮した物流体制など、様々な施策により低コスト構造を構築し、低価格に磨きをかけています。
3.味・品質の認証 〜ブラインドテストでおいしさNo.1獲得〜
「Beisia Premium」の商品はすべて社外の第三者機関に検査をしていただいております。カテゴリーの代表的な商品とブラインドで比較し、おいしさなどにおいて勝っている、または同等以上の評価をいただいたもののみを商品化しています。
「Beisia Premium」今後の展開について
現在、第1弾の発売から約3ヶ月が経過し、多くのお客様に大変ご好評いただいております。今後は「Beisia Premium」発売開始から1年後の2024年2月末をめどに、合計150アイテムの商品を展開予定です。既存PB商品の「Beisia Premium」への移行や新商品開発にも注力していきます。
ベイシアは、生活に「価値」を提供できる商品やサービスの提案を通して、今後もお客様の日常に寄り添いながら多くの方に喜んでいただけるよう進化を続けてまいります。