このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

【男女600人に聞いた】カラコンが似合うと思う女性芸能人ランキング! 第4位は「藤田ニコル」

日本トレンドリサーチ・カラコンが似合う女性芸能人に関する調査

日本トレンドリサーチ(運営会社:株式会社NEXER)は、Ypn Opticalと共同で「カラコンが似合う女性芸能人」に関するアンケートを実施し、結果をサイト内にて公開したので紹介します。




[画像1: https://prtimes.jp/i/87626/200/resize/d87626-200-daddc5d1a478df969822-1.png ]

■カラコンが似合うと思う女性芸能人は?
テレビなどを見ているときに「あの女性芸能人の目が可愛い!」や、「どこのカラコンを使っているんだろう」など、気になったことがある方も多いのでは?
最近では特にカラーコンタクトを使用している方が多いですが、その中でも特に「カラコンが似合う」と多くの人が思う女性芸能人は誰なのでしょうか。

今回は、韓国カラコンの個人輸入代行サイト『バービーアイ』さんと共同で、全国の男女600人の方々に「カラコンが似合う女性芸能人」についてアンケートを実施しました。
その中から人気を集めたTOP10を男女別のランキング形式で紹介していきます。

※本プレスリリースの内容を引用される際は、以下のご対応をお願いいたします。
・引用元が「日本トレンドリサーチとYpn Opticalによる調査」である旨の記載
・「日本トレンドリサーチ」の該当記事(https://trend-research.jp/14738/)へのリンク設置
・『バービーアイ』(https://barbieye-shop.co.jp/)へのリンク設置

「カラコンが似合う女性芸能人に関するアンケート」調査概要
調査期間:2022年6月8日〜2022年6月10日
調査機関:日本トレンドリサーチ(自社調査)
調査対象:全国の男女
有効回答数:600サンプル
調査方法:インターネット調査
質問内容:
質問1:あなたがもっとも「カラコンが似合う」と思う女性芸能人を1人教えて下さい。
質問2:その女性芸能人を選んだ理由を教えて下さい。


◆第1位 池田美優(みちょぱ) 90票
「池田美優」さんを選んだアンケート回答者からは以下のようなコメントがありました。

メイクや髪色に合っていて可愛いから。(20代・女性)
ギャル風のメイクが似合うから(30代・男性)
カラコンをしていて一番可愛いから。(30代・男性)
目元が涼しげなので、どんな色のカラコンも合いそう(50代・女性)
スタイルや雰囲気がとても似合う女性だと感じます。(40代・女性)
ギャルなのにどこか品のある外人風のメイクによく合うから(40代・女性)
ファッションセンスが良く、カラコンとマッチさせている。顔も似合うタイプ。(50代・女性)

「池田美優」さんが第1位でした。
最近ではテレビで見ない日がないほど人気ですが、その目元に注目している方も多いようです。
選んだ方の理由としては、「ファッションセンスが良く、カラコンとマッチさせている」や、「メイクや髪色に合っていて可愛いから」などがありました。


◆第2位 ローラ 35票
「ローラ」さんを選んだアンケート回答者からは以下のようなコメントがありました。

ハーフでカラコンしても違和感がないし、モデルなのでなんでも着こなして、かっこよさそうだから。(20代・女性)
目が大きく顔も整っているので色んな瞳のカラーが似合うと思います(40代・女性)
ハーフだから色んな色が似合う(40代・男性)
顔立ちが日本人離れしているため(50代・男性)
自然な感じで違和感がない。(50代・女性)

「ローラ」さんが第2位でした。
選んだ方の理由としては、「自然な感じで違和感がない」や、「目が大きく顔も整っているので色んな瞳のカラーが似合うと思う」などがありました。
普段のファッションなどともしっかりマッチしているところも、大きな魅力になっているようです。


◆第3位 橋本環奈 33票
「橋本環奈」さんを選んだアンケート回答者からは以下のようなコメントがありました。

目が大きくて、いろんな目の色が似合いそうだから。(20代・女性)
ドラマか何かでカラーコンタクトをしているのを見たときにとても似合っていたので(40代・男性)
よくテレビで見ているが、カラコンが似合うと感じる。(50代・男性)
色白で整っていらっしゃるので どんな色でも似合いそう(50代・女性)
生まれつき目が茶色っぽい女性であり、他の色も似合いそう(60代・男性)
目が大きくパッチリしていて可愛いので。(60代・女性)

「橋本環奈」さんが第3位にランクインしました。
選んだ方の理由としては、「目が大きくていろんな目の色が似合いそうだから」や、「目が大きくパッチリしていて可愛いので」などがありました。
そこまでカラーコンタクトをしているイメージが無くても、「あの目ならなんでも似合いそう!」と思う方が多いようです。


◆4位 藤田ニコル 30票
「藤田ニコル」さんを選んだアンケート回答者からは以下のようなコメントがありました。

目が大きくてきれいな印象があるから(30代・男性)
目元がはっきりしていてカラコンしていてもメイクと似合っているから。(30代・女性)
お人形さんみたいな顔立ちだから(40代・女性)
どんな色のカラコンも、生まれつきかと思うくらい様々な瞳の色でキャラがつくれる表情ができるから。(50代・男性)
全体の雰囲気から、目に色があっても似合っていると思うから。(50代・女性)

「藤田ニコル」さんが第4位にランクインしました。
選んだ方の理由としては、「お人形さんみたいな顔立ちだから」や、「目元がはっきりしていてカラコンしていてもメイクと似合っているから」などがあるようです。
どのようなカラコンをしていても生まれつきかと思うくらい似合っているというコメントもありました。


◆第5位 きゃりーぱみゅぱみゅ 25票
「きゃりーぱみゅぱみゅ」さんを選んだアンケート回答者からは以下のようなコメントがありました。

ファッションとカラコンがあっているから。(40代・女性)
衣装がカラフルなので目の色などの変化も違和感がありません。(30代・女性)
ポップな雰囲気で似合いそうだから(40代・男性)
ファッションも含めて素敵だから(50代・男性)

「きゃりーぱみゅぱみゅ」さんが第5位にランクインしました。
選んだ方の理由としては、「衣装がカラフルなので目の色などの変化も違和感がありません」や、「ポップな雰囲気で似合いそうだから」などがありました。
衣装がカラフルなイメージがあるため、目の色もカラフルでも違和感がないと思う方が多いようです。


◆第6位〜第10位
ここからは6位〜10位を、一部の理由とともにまとめて発表していきます。

第6位 北川景子 24票


美人で肌がきれいなので目の色が映える(50代・男性)
色白で鼻筋も通っていてカラーが似合うと思います(60代・女性)


第7位 指原莉乃 19票


カラコンを熟知しているイメージがある(20代・女性)
似合っているから(40代・男性)


第8位 綾瀬はるか 18票


目が大きく見映えがするから(40代・男性)
綺麗だから目のカラ-でまた違う印象に成りそう(60代・女性)


第9位 ゆきぽよ 17票


いつもギャル可愛いから(20代・女性)
似合うし、かっこいいと思った。(40代・女性)


第10位 広瀬すず 14票


目が大きいので似合いそう(30代・男性)
可愛さと大人っぽさを兼ね備えている。目元がきれいで可愛い(40代・男性)


ということで今回のランキングは以下のようになりました。
[画像2: https://prtimes.jp/i/87626/200/resize/d87626-200-4dcb50c1be9399656312-0.png ]


第1位となったのは、「池田美優(みちょぱ)」さんでした。
「ファッションセンスが良く、カラコンとマッチさせている」や、「メイクや髪色に合っていて可愛いから」などの理由がありました。

今回ランクインした方の多くは、「ファッションやメイクと合っているから」という理由で選ばれている場合も少なくなく、カラコンも重要なファッションの一部と考えている方が多いのかもしれません。


本プレスリリースの内容は、弊社運営サイト「日本トレンドリサーチ」にて公開しております。
https://trend-research.jp/15025/

<記事等でのご利用にあたって>
・引用元が「日本トレンドリサーチとYpn Opticalによる調査」である旨の記載
・「日本トレンドリサーチ」の該当記事(https://trend-research.jp/15025/)へのリンク設置
・『バービーアイ』(https://barbieye-shop.co.jp/)へのリンク設置

【日本トレンドリサーチについて】
『日本トレンドリサーチ』では、弊社運営のアンケートサイト「ボイスノート」などの調査サービスを使用し、各種サービス・商品などの満足度や、最近の出来事に関する意識調査の結果を公開しています。

日本トレンドリサーチ:https://trend-research.jp/

【株式会社NEXERについて】
本社:〒171-0013 東京都豊島区東池袋4-5-2 ライズアリーナビル11F
代表取締役:宮田 裕也
Tel:03-6890-4757
URL:https://www.nexer.co.jp
事業内容:インターネットリサーチ、SEO、WEBブランディング、レビューコンテンツ、リアルショップサポート、WEBサイト制作
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る