東京証券取引所市場第一部への市場変更に関するお知らせ
[19/04/18]
提供元:PRTIMES
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https://www.buyma.com/?af=600
株式会社エニグモ(代表取締役最高経営責任者:須田将啓 本社:東京都港区、東証マザーズ:証券コード3665、以下 エニグモ)は、株式会社東京証券取引所の承認を受け、2019年4月18日(木)をもちまして、当社株式が東京証券取引所マザーズ市場から同取引所市場第一部へ市場変更されましたことをお知らせいたします。
[画像: https://prtimes.jp/i/12678/203/resize/d12678-203-701162-0.jpg ]
▼ 代表取締役 須田挨拶
本日、当社株式が、東京証券取引所マザーズ市場から市場第一部に市場変更されました。
これも、ひとえに皆様のご支援の賜物と、心より感謝申し上げます。
BUYMAを開始したのは、2005年2月。誰もがバイヤーになれるというコンセプトで世界中のあらゆる物を売買できるマーケットプレイスを目指して開始しましたが、全く売れず。今では想像しにくいですが、アサリや鯖の干物なども出品されておりました。
ネットの書き込みでも、「プロのバイヤーをなめるな、絶対うまく行かない」と酷評されました。実際、オープンから3ヶ月は友人などが同情で買ってくれる以外は一切商品は売れず、月の売上は3万円程度で、昭和の駄菓子屋かと揶揄されました。
初めてリアルに売れたのはアバクロの香水でした。新宿の40代の方が購入してくださりました。その方がBUYMAの最初の購入者です。そこからファッションに特化するよう舵を切り、毎月2000万円近い赤字を出しながら、5年後に、ようやく通期で黒字が出るサービスに育ちました。調達した資金10億円弱が底をつく寸前になりながら、乗り越えて、2012年、BUYMAを開始して7年で、東証マザーズに上場することができました。
そして、上場から7年、今では、会員数は600万人を突破し、取扱高は455億円、パーソナルショッパー(バイヤー)は152ヶ国に12万人をネットワークするに至りました。上位のパーソナルショッパーは、年間1億円以上も売り上げる方もいらっしゃいます。BUYMAによって、海外に住む日本人女性を中心に、ゼロから450億円の働き方を生み出したということは誇りでもあります。
プロのバイヤーをなめるなと言われたBUYMAも、今では、大手セレクトショップの社長が、「世界中から集まるBUYMAの品揃えは、旬でリアリティがあり、もはやプロのバイヤーのセレクトを凌駕している」とお褒めの言葉を頂くまで進化しました。
当社エニグモ の経営理念は、「世界を変える、新しい流れを。」です。「変える(change)」の語感に「買える(buy)」の含みを持たせております。
いつでも世界中のファッションアイテムが”買える”BUYMAは、ほんのわずかかもしれませんが、ファッションの世界を”変えた”と自負しております。「世界のファッションを買える。そして、ファッションの世界を変える」これがBUYMAのチャレンジです。
今期独立したサイトをオープンする「BUYMA TRAVEL」は、世界中のパーソナルショッパーが出品する現地ならではの体験を買えるサービスです。「世界の旅行を買える。そして、旅行の世界を変える」サービスを目指してまいります。
また、英語版サイト BUYMA.USもアメリカ圏を中心に成長を始めており、日本発で、世界で通用するグローバルベンチャーになるという創業からの志を果たすべく邁進してまいります。
当社は、引き続き「世界を変える、新しい流れを。」という経営理念に基づき、今後も東証一部上場企業として、世界中のみなさまにご愛用頂けるようサービスの向上に努めてまいりますので、引き続きご支援を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。
▼期間限定の特別クーポンをご用意
皆様への日頃の感謝を込めまして、
BUYMAで使える期間限定の特別なクーポンをご用意いたしました。
よりお得にお買い物をお楽しみいただけるこの機会をぜひお見逃しなく。
○クーポン概要
・クーポンコード:BNZETSHK
・実施期間:2019年4月18日(木)〜2019年4月21日(日)終日迄
・割引金額:1,000円オフ
・対象商品:5,000円以上の全商品
※おひとりさま一回限りご利用可能です。
【企業概要】https://www.buyma.com/?af=600
名称 :株式会社エニグモ
設立 :2004年2月10日
事業内容:インターネットビジネスの企画・開発・運営
代表者 :代表取締役最高経営責任者 須田将啓
【BUYMA(バイマ)】http://www.buyma.com/?af=600
BUYMAは、世界152カ国に在住する12.5万人以上のパーソナルショッパー(出品者)から世界中の魅力的な商品をお得に購入できるこれまでにない新しいソーシャル・ショッピング・サイトです。登録会員数は610万人を突破、取扱ブランド数は10,000を超え、日本未上陸ブランド、国内完売アイテムをはじめとした世界中のファッショントレンドアイテムからコスメ、インテリア雑貨まで幅広く揃っています。
※iPhone版のアプリ(無料)はこちらからダウンロード
https://itunes.apple.com/jp/app/buyma/id824042539
※Android版のアプリ(無料)はこちらからダウンロード
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.buyma.buymaapp
【STYLE HAUS(スタイルハウス)】https://stylehaus.jp/?af=600
“世界中のリアルなトレンドがわかるファッションメディア”
【受賞歴】
■2012年12月
「2012 Red Herring Top 100 Global(2012年レッドヘリンググローバルトップ100社)」を受賞
■2015年7月
米国経済誌「Forbes Asia」の「アジアの売上10億ドル以下の優良企業200社リスト
(Forbes Asia's 200 Best Under A Billion)」に選出
■2016年6月
『カンヌライオンズ2016』デザイン部門でプロモーションビデオ「A Kind Drone 〜親切なドローン〜」がシルバー受賞
その他多数受賞
株式会社エニグモ(代表取締役最高経営責任者:須田将啓 本社:東京都港区、東証マザーズ:証券コード3665、以下 エニグモ)は、株式会社東京証券取引所の承認を受け、2019年4月18日(木)をもちまして、当社株式が東京証券取引所マザーズ市場から同取引所市場第一部へ市場変更されましたことをお知らせいたします。
[画像: https://prtimes.jp/i/12678/203/resize/d12678-203-701162-0.jpg ]
▼ 代表取締役 須田挨拶
本日、当社株式が、東京証券取引所マザーズ市場から市場第一部に市場変更されました。
これも、ひとえに皆様のご支援の賜物と、心より感謝申し上げます。
BUYMAを開始したのは、2005年2月。誰もがバイヤーになれるというコンセプトで世界中のあらゆる物を売買できるマーケットプレイスを目指して開始しましたが、全く売れず。今では想像しにくいですが、アサリや鯖の干物なども出品されておりました。
ネットの書き込みでも、「プロのバイヤーをなめるな、絶対うまく行かない」と酷評されました。実際、オープンから3ヶ月は友人などが同情で買ってくれる以外は一切商品は売れず、月の売上は3万円程度で、昭和の駄菓子屋かと揶揄されました。
初めてリアルに売れたのはアバクロの香水でした。新宿の40代の方が購入してくださりました。その方がBUYMAの最初の購入者です。そこからファッションに特化するよう舵を切り、毎月2000万円近い赤字を出しながら、5年後に、ようやく通期で黒字が出るサービスに育ちました。調達した資金10億円弱が底をつく寸前になりながら、乗り越えて、2012年、BUYMAを開始して7年で、東証マザーズに上場することができました。
そして、上場から7年、今では、会員数は600万人を突破し、取扱高は455億円、パーソナルショッパー(バイヤー)は152ヶ国に12万人をネットワークするに至りました。上位のパーソナルショッパーは、年間1億円以上も売り上げる方もいらっしゃいます。BUYMAによって、海外に住む日本人女性を中心に、ゼロから450億円の働き方を生み出したということは誇りでもあります。
プロのバイヤーをなめるなと言われたBUYMAも、今では、大手セレクトショップの社長が、「世界中から集まるBUYMAの品揃えは、旬でリアリティがあり、もはやプロのバイヤーのセレクトを凌駕している」とお褒めの言葉を頂くまで進化しました。
当社エニグモ の経営理念は、「世界を変える、新しい流れを。」です。「変える(change)」の語感に「買える(buy)」の含みを持たせております。
いつでも世界中のファッションアイテムが”買える”BUYMAは、ほんのわずかかもしれませんが、ファッションの世界を”変えた”と自負しております。「世界のファッションを買える。そして、ファッションの世界を変える」これがBUYMAのチャレンジです。
今期独立したサイトをオープンする「BUYMA TRAVEL」は、世界中のパーソナルショッパーが出品する現地ならではの体験を買えるサービスです。「世界の旅行を買える。そして、旅行の世界を変える」サービスを目指してまいります。
また、英語版サイト BUYMA.USもアメリカ圏を中心に成長を始めており、日本発で、世界で通用するグローバルベンチャーになるという創業からの志を果たすべく邁進してまいります。
当社は、引き続き「世界を変える、新しい流れを。」という経営理念に基づき、今後も東証一部上場企業として、世界中のみなさまにご愛用頂けるようサービスの向上に努めてまいりますので、引き続きご支援を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。
▼期間限定の特別クーポンをご用意
皆様への日頃の感謝を込めまして、
BUYMAで使える期間限定の特別なクーポンをご用意いたしました。
よりお得にお買い物をお楽しみいただけるこの機会をぜひお見逃しなく。
○クーポン概要
・クーポンコード:BNZETSHK
・実施期間:2019年4月18日(木)〜2019年4月21日(日)終日迄
・割引金額:1,000円オフ
・対象商品:5,000円以上の全商品
※おひとりさま一回限りご利用可能です。
【企業概要】https://www.buyma.com/?af=600
名称 :株式会社エニグモ
設立 :2004年2月10日
事業内容:インターネットビジネスの企画・開発・運営
代表者 :代表取締役最高経営責任者 須田将啓
【BUYMA(バイマ)】http://www.buyma.com/?af=600
BUYMAは、世界152カ国に在住する12.5万人以上のパーソナルショッパー(出品者)から世界中の魅力的な商品をお得に購入できるこれまでにない新しいソーシャル・ショッピング・サイトです。登録会員数は610万人を突破、取扱ブランド数は10,000を超え、日本未上陸ブランド、国内完売アイテムをはじめとした世界中のファッショントレンドアイテムからコスメ、インテリア雑貨まで幅広く揃っています。
※iPhone版のアプリ(無料)はこちらからダウンロード
https://itunes.apple.com/jp/app/buyma/id824042539
※Android版のアプリ(無料)はこちらからダウンロード
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.buyma.buymaapp
【STYLE HAUS(スタイルハウス)】https://stylehaus.jp/?af=600
“世界中のリアルなトレンドがわかるファッションメディア”
【受賞歴】
■2012年12月
「2012 Red Herring Top 100 Global(2012年レッドヘリンググローバルトップ100社)」を受賞
■2015年7月
米国経済誌「Forbes Asia」の「アジアの売上10億ドル以下の優良企業200社リスト
(Forbes Asia's 200 Best Under A Billion)」に選出
■2016年6月
『カンヌライオンズ2016』デザイン部門でプロモーションビデオ「A Kind Drone 〜親切なドローン〜」がシルバー受賞
その他多数受賞