本日より配信スタート!日本金融通信社主催【FIT online 春2023】「SBIグループ事例で読み解く顧客接点効率化とCX向上の進め方」講演のお知らせ〜効果的なチャットとボイスボット活用〜
[23/03/28]
提供元:PRTIMES
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The Support Tech Companyとして顧客サポート支援のソリューションを開発・提供するモビルス株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:石井智宏)は、3/28(火)より配信開始される日本金融通信社(ニッキン)主催のウェビナー『FIT online 春2023』に登壇し、『SBIグループ事例で読み解く顧客接点効率化とCX向上の進め方〜効果的なチャットとボイスボット活用〜』というテーマで講演します。
[画像1: https://prtimes.jp/i/31387/203/resize/d31387-203-8915ec9884ac75b9faec-0.jpg ]
お客様とのタッチポイントはコロナ禍やデバイスの進化などによって多様化し、金融業界においてもデジタルの顧客接点の重要性は増し続けています。
口座や契約などの顧客獲得のための販促も重要ですが、問い合わせなどによる顧客状況の把握や、手続き等の利便性を高めることによる満足度向上なども、顧客の引き止めの観点でも、とても大切です。しかし、コンタクトセンターを中心とするカスタマーサポートの領域では、人の手によるお客様中心の丁寧な対応とテクノロジーを活用した効率化は相反してしまう、という認識の方も依然として少なくなく、プロフィットセンターとして評価されるには一つ一つ積み上げていくことが重要です。
SBIグループ各社では、チャット対応やボイスボットによる顧客対応効率化やお客様の利便性向上など、オペレーションを細分化して実現可能なところから取り組み始めており、各社の取り組みや効果をご紹介しながら、効率化や自動化を図るだけでなく、CX向上を実現していくためにはどうすればいいのかについて解説していきます。
■セミナー講師
[画像2: https://prtimes.jp/i/31387/203/resize/d31387-203-1adadb5c3693626d8065-1.jpg ]
モビルス株式会社
執行役員 柏原 学
1999年 早稲田大学卒、ソニー株式会社およびソニーモバイルコミュンケーションズ株式会社にて、コンシューマーエレクトロニクスとモバイル通信業界で、セールスマーケティング、商品企画、ポートフォリオと多岐にわたる経験とグローバルビジネスでの実績を持つ。2003年〜2008年の期間米国および中南米諸国にて従事。2015年末シリコンバレーから帰任。2016年モビルスに参加。製品開発、企画、CX、UI/UX統括を経て、現在はセールス/マーケティング/カスタマーサクセスを統括。
■開催概要
名称 FIT online 春 2023
主催 日本金融通信社(ニッキン)
配信期間 2023年3月28日(火)〜2023年5月26日(金)
本セミナーは事前に録画・編集されたセミナー動画を配信します。
そのため、LIVE視聴のような「都合があわない」、「視聴したいセミナーの時間が重なっている」といった心配はありません。いつでも、どこでも都合のよいタイミングでセミナーを効率的に視聴することが可能です。
配信期間中は何度でもご覧いただけます。
■申込方法
「FIT online 春2023」内、モビルス講演の申込ページより必要事項をご記入の上お申込みください。
<モビルス講演概要ページ>
https://fit.nikkin.co.jp/seminar/4/5333
<その他講演一覧(タイムテーブル)>
https://fit.nikkin.co.jp/seminar/4#timetable
モビルスの講演は【B-02】となりますので、ご希望の方はお間違えの無いようご注意ください。
※申込にはFIT会員登録が必要です。
※FIT会員登録時に金融機関としてご登録頂いている方のみご視聴いただけます。
【モビルス株式会社について】
モビルスは、テクノロジーでサポートを新しくするThe SupportTech Companyです。企業のコンタクトセンターや自治体向けに、AIチャットボット(自動応答)と有人応答によるシームレスなチャットサポートを実現するチャットシステム「MOBI AGENT(モビエージェント」や、チャットボット「MOBI BOT(モビボット)」、AI電話自答応答システム「MOBI VOICE(モビボイス)」、LINE公式アカウントに対応したセグメント情報配信システム「MOBI CAST(モビキャスト)」、問い合わせ導線を一元化しガイダンスとフローをビジュアル化する「Visual IVR」をはじめとした、カスタマーサポート支援のソリューション開発を行っています。モビシリーズは500社以上に導入実績があり(2023年2月時点)、5年連続でチャットボット市場売上シェア1位※を獲得しました。
また、LINEが提供する各種法人向けサービスの拡販および機能追加・改善をより積極的に推進することを目的に導入された「LINE Biz Partner Program」において、「Technology Partner」、「Planning Partner」「Govtech Partner」に認定、「Customer Care」のバッジを取得しています。
※「ITR Market View:ビジネスチャット市場2022」
■Mobilus SupportTech Labについて
モビルスが、顧客サポートを進化させるテクノロジー「SupportTech(サポートテック)」の調査や普及を目的として設立したラボです。「Mobilus SupportTech Lab」では、テクノロジーによる顧客サポート現場の課題解決、変革を促すための活動に取り組んでいきます。具体的には、調査レポートやカオスマップの発表、オウンドメディアにおける情報発信、セミナーの主催・共催、登壇、実証実験を通した研究開発などを実施しています。
<プレスリリース>
https://mobilus.co.jp/press-release/24252
<オウンドメディア>
https://mobilus.co.jp/lab/
会社名:モビルス株式会社
代表者:石井智宏
所在地:東京都港区芝浦一丁目1番1号 浜松町ビルディング15階
設立:2011年9月
上場市場:東京証券取引所 グロース(証券コード:4370)
事業内容:コンタクトセンター向けSaaSプロダクト(モビシリーズ)などのCXソリューションの提供
公式HP:https://mobilus.co.jp/
IR情報:https://mobilus.co.jp/ir
[画像1: https://prtimes.jp/i/31387/203/resize/d31387-203-8915ec9884ac75b9faec-0.jpg ]
お客様とのタッチポイントはコロナ禍やデバイスの進化などによって多様化し、金融業界においてもデジタルの顧客接点の重要性は増し続けています。
口座や契約などの顧客獲得のための販促も重要ですが、問い合わせなどによる顧客状況の把握や、手続き等の利便性を高めることによる満足度向上なども、顧客の引き止めの観点でも、とても大切です。しかし、コンタクトセンターを中心とするカスタマーサポートの領域では、人の手によるお客様中心の丁寧な対応とテクノロジーを活用した効率化は相反してしまう、という認識の方も依然として少なくなく、プロフィットセンターとして評価されるには一つ一つ積み上げていくことが重要です。
SBIグループ各社では、チャット対応やボイスボットによる顧客対応効率化やお客様の利便性向上など、オペレーションを細分化して実現可能なところから取り組み始めており、各社の取り組みや効果をご紹介しながら、効率化や自動化を図るだけでなく、CX向上を実現していくためにはどうすればいいのかについて解説していきます。
■セミナー講師
[画像2: https://prtimes.jp/i/31387/203/resize/d31387-203-1adadb5c3693626d8065-1.jpg ]
モビルス株式会社
執行役員 柏原 学
1999年 早稲田大学卒、ソニー株式会社およびソニーモバイルコミュンケーションズ株式会社にて、コンシューマーエレクトロニクスとモバイル通信業界で、セールスマーケティング、商品企画、ポートフォリオと多岐にわたる経験とグローバルビジネスでの実績を持つ。2003年〜2008年の期間米国および中南米諸国にて従事。2015年末シリコンバレーから帰任。2016年モビルスに参加。製品開発、企画、CX、UI/UX統括を経て、現在はセールス/マーケティング/カスタマーサクセスを統括。
■開催概要
名称 FIT online 春 2023
主催 日本金融通信社(ニッキン)
配信期間 2023年3月28日(火)〜2023年5月26日(金)
本セミナーは事前に録画・編集されたセミナー動画を配信します。
そのため、LIVE視聴のような「都合があわない」、「視聴したいセミナーの時間が重なっている」といった心配はありません。いつでも、どこでも都合のよいタイミングでセミナーを効率的に視聴することが可能です。
配信期間中は何度でもご覧いただけます。
■申込方法
「FIT online 春2023」内、モビルス講演の申込ページより必要事項をご記入の上お申込みください。
<モビルス講演概要ページ>
https://fit.nikkin.co.jp/seminar/4/5333
<その他講演一覧(タイムテーブル)>
https://fit.nikkin.co.jp/seminar/4#timetable
モビルスの講演は【B-02】となりますので、ご希望の方はお間違えの無いようご注意ください。
※申込にはFIT会員登録が必要です。
※FIT会員登録時に金融機関としてご登録頂いている方のみご視聴いただけます。
【モビルス株式会社について】
モビルスは、テクノロジーでサポートを新しくするThe SupportTech Companyです。企業のコンタクトセンターや自治体向けに、AIチャットボット(自動応答)と有人応答によるシームレスなチャットサポートを実現するチャットシステム「MOBI AGENT(モビエージェント」や、チャットボット「MOBI BOT(モビボット)」、AI電話自答応答システム「MOBI VOICE(モビボイス)」、LINE公式アカウントに対応したセグメント情報配信システム「MOBI CAST(モビキャスト)」、問い合わせ導線を一元化しガイダンスとフローをビジュアル化する「Visual IVR」をはじめとした、カスタマーサポート支援のソリューション開発を行っています。モビシリーズは500社以上に導入実績があり(2023年2月時点)、5年連続でチャットボット市場売上シェア1位※を獲得しました。
また、LINEが提供する各種法人向けサービスの拡販および機能追加・改善をより積極的に推進することを目的に導入された「LINE Biz Partner Program」において、「Technology Partner」、「Planning Partner」「Govtech Partner」に認定、「Customer Care」のバッジを取得しています。
※「ITR Market View:ビジネスチャット市場2022」
■Mobilus SupportTech Labについて
モビルスが、顧客サポートを進化させるテクノロジー「SupportTech(サポートテック)」の調査や普及を目的として設立したラボです。「Mobilus SupportTech Lab」では、テクノロジーによる顧客サポート現場の課題解決、変革を促すための活動に取り組んでいきます。具体的には、調査レポートやカオスマップの発表、オウンドメディアにおける情報発信、セミナーの主催・共催、登壇、実証実験を通した研究開発などを実施しています。
<プレスリリース>
https://mobilus.co.jp/press-release/24252
<オウンドメディア>
https://mobilus.co.jp/lab/
会社名:モビルス株式会社
代表者:石井智宏
所在地:東京都港区芝浦一丁目1番1号 浜松町ビルディング15階
設立:2011年9月
上場市場:東京証券取引所 グロース(証券コード:4370)
事業内容:コンタクトセンター向けSaaSプロダクト(モビシリーズ)などのCXソリューションの提供
公式HP:https://mobilus.co.jp/
IR情報:https://mobilus.co.jp/ir