このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

資生堂トップヘア&メーキャップアーティスト 原田 忠 漫画『テラフォーマーズ』とコラボレーション




 この度、資生堂トップヘア&メーキャップアーティスト原田 忠(はらだ ただし)は、漫画『テラフォーマーズ』(原作:貴家 悠、作画:橘 賢一)※1とのコラボレーション企画で、原作のキャラクターをモデルで実写化したヘア&メーキャップとファッション、CGを掛け合わせたクリエーション作品を制作しました。作品は2014年9月19日発売の月刊誌『ウルトラジャンプ』(集英社)、10月号・10月18日発売の同誌11月号にて特集掲載が決定しています。また、『テラフォ―マーズ』連載中の『週刊ヤングジャンプ』(集英社)でも特集が予定されています。原田が漫画のキャラクターの実写化に取り組むのは、2013年の『ジョジョの奇妙な冒険』(著:荒木飛呂彦)に続き2作目となります。
※1 『テラフォーマーズ』:
 貴家 悠氏が原作を務め、橘 賢一氏が作画を担当。集英社が発行する『週刊ヤングジャンプ』の増刊誌『ミラクルジャンプ』1号(2011年1月13日発売)から連載を開始し、2012年4月からは『週刊ヤングジャンプ』に移籍し、現在も同誌にて連載中。ヤングジャンプコミックス(集英社)の第1巻は2012年4月に発売され、最新刊10巻が今年8月20日に発売。1巻から10巻までのコミックスの累計発行部数は870万部以上。9月26日(金)24時30分から、TOKYO MXにてテレビアニメーションも放送開始予定。

■テラフォーマーズ特設サイト 『週刊ヤングジャンプ』公式サイト(集英社)
http://youngjump.jp/terraformars/

《「原田 忠」×『テラフォーマーズ』コラボレーションについて》
 今回原田は、『テラフォーマーズ』に登場する一人の女性キャラクター「ミッシェル・K・デイヴス」を題材に、ヘア&メーキャップアーティスト兼クリエイティブディレクターとして、実写化が困難と言われていたテラフォーマーズのキャラクター作品を創作しました。同作品は、ファッション性に違いを持たせた3つのアプローチで表現され、分野の異なるプロフェッショナル(スタイリスト、コスチュームディレクション、CGアーティスト) ※2と共同でクリエーションを行いました。原田の独創的なイマジネーション力と高度な技術力、そして三者それぞれの感性が融合したことで、繊細で美しい、原田ならではの作品が完成しました。
※2 高橋 毅氏(スタイリスト)、辻 沙織氏(コスチュームディレクション)、早野 海兵氏(CGアーティスト)


《資生堂トップヘア&メーキャップアーティスト「原田忠」について》


 航空自衛隊航空管制官を経て、5年間のサロンワーク経験後、1999年SABFA(サブファ)※3に入学。 2000年に卒業と同時に(株)資生堂入社。2012年資生堂トップヘア&メーキャップアーティスト就任※4。「資生堂UNO」のヘア・ディレクターを担当。「資生堂プロフェッショナル」の宣伝広告のヘア&メーク、ヘアスタイリング剤の商品開発も手がける。
 ニューヨーク・パリコレクションではヘア&メーキャップチーフとしてデザイナーからの信頼も厚い。有名アーティストたちとの親交も多く、そのビジュアルアートやクリエイティブワークにも深く関りをもつ。ヘア&メーキャップによる表現の可能性を追求し、創作活動にも意欲的に取り組み、2008 年東京・表参道のギャラリー同潤会で初の個展『原田忠全部』を開催。その後、同展を進化させ、ヘア&メーキャップライブと個展を融合させた創作展を福岡、大阪、群馬で開催。2013年には「JAPAN ORIGINAL BEAUTY展」(東京・銀座)にて日本発の「MANGA」文化として世界的にも高い評価を受けている『ジョジョの奇妙な冒険』(集英社)とのコラボレーション作品を発表。ヘア&メーキャップによる無限の可能性を世に知らしめ、多くの人びとから、その美容技術に裏付けられたクオリティーに驚嘆の声が寄せられた。2004 年と2012 年の2度に亘りJHA(Japan Hairdressing Awards)グランプリを獲得。その他受賞歴多数。著書に『一流の男のボディケア』(PHP研究所)がある。 オフィシャルページ http://sbts.group.shiseido.co.jp/harada/?rt_pr=tr199

※3 SABFA(サブファ)(Shiseido Academy of Beauty & Fashion):
 プロのヘア&メーキャップアーティストを育成するスクール。
※4 資生堂トップヘア&メーキャップアーティスト:
 資生堂の美容技術専門職の頂点にあるヘア&メーキャップアーティスト。先進的な美を創造しグローバルに発信することで、資生堂のブランドや企業価値の向上に努めるとともに、美容業界全体の発展に寄与することをミッションとしている。現在、原田 忠の他、岡元 美也子、西島 悦、計良 宏文、鎌田 由美子、神宮司 芳子、大久保 紀子の計7名が就任している。


【撮影裏のメーキング映像をWEBにて配信!】

 『ウルトラジャンプ』10月号(9月19日発売)の作品掲載を記念して、メーキング映像を2014年9 月25日(木)から公開予定です。こちらもご期待ください。


▼資生堂プロフェッショナル オフィシャルサイト
http://www.pro.shiseido.co.jp/special/20140925.html?rt_pr=tr199

▼ニュースリリース
http://www.shiseidogroup.jp/releimg/2339-j.pdf?rt_pr=tr199

▼ 資生堂グループ企業情報サイト
http://www.shiseidogroup.jp/?rt_pr=tr199
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る