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SEOTOOLSニュース 

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2024年2月期 第2四半期の決算を発表、ネクストSFAは前年同期比+63.7%、Web広告は同+22.7%と順調に推移

 Webマーケティングとクラウドセールステックを展開する株式会社ジオコード(本社:東京都新宿区、代表取締役:原口大輔、東証スタンダード:7357)は、10月13日に2024年2月期第2四半期の決算を発表しました。




[画像1: https://prtimes.jp/i/6185/204/resize/d6185-204-028130d0d2f18bfd36ca-0.png ]

 売上高は、Web広告が+22.7%、ネクストSFAが+63.7%と前年同四半期比で推移するも、オーガニックマーケティングが△9.9%と伸び悩んだこともあり、合計で+0.7%での進捗にとどまる。インターネット広告市場の拡大という追い風を受けて、Web広告は前年同期比+22.7%と順調に進捗しています。また、DX推進の機運が継続するなか、ネクストSFAはアップセル・クロスセル等の推進や生成AIを活用した新機能開発などの取り組みもあり、前年同四半期比+63.7%と大きく伸長しています。
 トピックスとしては、上場企業との業務連携・協業に関することが7件、ネクストSFAの新たな機能の追加・開発が5件など、積極的な取り組みを行っています。
[画像2: https://prtimes.jp/i/6185/204/resize/d6185-204-2a523bc385b378054718-1.png ]

 各サービスの売上高推移や業績予想、基本戦略などの詳細は下記をご覧ください。

 ■決算短信
 https://ssl4.eir-parts.net/doc/7357/tdnet/2345554/00.pdf

 ■四半期報告書
 https://ssl4.eir-parts.net/doc/7357/yuho_pdf/S100S0YV/00.pdf

 ■決算補足説明資料
 https://ssl4.eir-parts.net/doc/7357/tdnet/2345556/00.pdf


株式会社ジオコードについて


 ジオコードは、SEO対策とWebサイト制作を融合・発展させた「オーガニックマーケティング」やWeb広告運用などのサービスを提供するWebマーケティング事業と、クラウド営業管理/MAツール「ネクストSFA」などを活用したクラウドセールステック事業を展開。
 Webマーケティング&営業DXで、集客から、受注までの全てを一社完結で支援し販売拡大に貢献するとともに、DX推進にも寄与するサービスを提供し、顧客の経営を攻守両面から支援しています。
[画像3: https://prtimes.jp/i/6185/204/resize/d6185-204-c3fa00231787b7e9a340-2.png ]

社 名:株式会社ジオコード(東証スタンダード:7357)
代表者:代表取締役 原口 大輔
所在地:東京都新宿区新宿4-1-6 JR新宿ミライナタワー 10F
設 立:2005年2月14日
資本金:3億5,857万円(2023年2月末現在)
事 業:Webマーケティング事業、クラウドセールステック事業
H P:https://www.geo-code.co.jp/
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