パーソルマーケティング、実店舗とEC販売を支援 モール型ECサイト運営支援サービスを9月1日より開始
[23/08/30]
提供元:PRTIMES
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〜 2025年度末までにサービス利用のべ300社を目指す〜
総合人材サービスのパーソルグループで人材派遣・アウトソーシング事業を手掛けるパーソルマーケティング株式会社(本社: 東京都新宿区、代表取締役: 高倉 敏之、以下パーソルマーケティング)は、実店舗の販売支援サービスに加え、国内の「モール型ECサイト運営支援サービス」を2023年9月1日より開始します。店舗運営ノウハウや豊富な顧客層をもとに2025年度末までに「モール型ECサイト運営支援サービス」利用についてのべ300社を目指します。
[画像1: https://prtimes.jp/i/71141/204/resize/d71141-204-215d0af96e59e7ad794b-0.jpg ]
■背景:物販系EC市場は拡大傾向。しかし、売上拡大のための戦略立案、ノウハウと人材不足が課題
経済産業省が2022年8月12日に公表した「令和3年度 電子商取引に関する市場調査報告書」では日本国内のBtoC-EC(消費者向け電子商取引)市場規模は2021年20.7兆円(前年比7.35%増)と拡大、物販系・サービス系・デジタル系の分野別で最も大きな市場である物販系の規模は13.2兆円、EC化率8.78%(前年比0.7ポイント増)と増加しており、小売市場のECシフトは引き続き進展しています。
一方、楽天・Amazonジャパン・Yahoo!ショッピングなど大手ECモールでは出店数・商品数ともに飽和状態となっており、出店企業では「売上拡大」「顧客獲得」といった課題に対し、ECモールの特徴を踏まえた商品選定、流通プロセス、カテゴリ設定や商品情報・コメント運用、広告出稿、在庫管理など、戦略的な販売計画のもと実行していくことが成功のカギとなっています。
消費者の購買チャネルが多様化する中、ECは重要な販売チャネルであるにも関わらず「EC運営ノウハウがなく売上拡大に苦戦している」「人材不足から運用体制が構築できない」といった声が多くあります。
■概要:実店舗運営の豊富な実績とノウハウをもとに「モール型ECサイト運営支援サービス」を開始
パーソルマーケティングでは、長年、小売・流通業のあらゆるセールスプロセスに対面型・非対面型を組み合わせた販売戦略の立案と顧客課題を解決する最適な人材サービスを提供しています。
これまでの実店舗運営の豊富な実績とノウハウをもとに、既に運営しているモール型ECサイトの現状分析、課題整理、要件確認、戦略立案などのコンサルティングおよび運営支援メニューの提案・見積、運営体制の構築、必要な運営スタッフの配置などを一気通貫してご提供する「モール型ECサイト運営支援サービス」を2023年9月1日より開始します。
▼サービス概要
(1)モール型ECサイトのコンサルティング
国内モール型ECサイトの現状分析、課題整理、要件確認を行い、販売戦略の企画・立案などコンサルティングを行います。
(2)ECサイト運営支援
戦略に合わせて、商品および企画ページ作成、広告運用メルマガ配信代行などプロモーション業務、受注管理・入金確認などのバックオフィス業務、カスタマーサポート業務などBPO(Business Process Outsourcing)サービスを提供します。
(3)EC運営スタッフの人材派遣・人材紹介サービス
ECサイト運営に必要な人材をご提供します。
▼特長
・店舗支援実績は年間約1,200社、運営ノウハウと実績が豊富
・店舗・ECサイトともに販売戦略の立案・運営支援を行うことが可能
※店舗のみ、ECサイトのみのサービスもご利用可能
・運営体制構築と人材確保の両方が実現できる
※体制構築のみ、人材供給のみのサービスもご利用可能
▼ご利用料金
モール型ECサイトにおける課題・業務内容・要件などをヒアリングのうえ、お見積りします。
▼ご利用までの流れ
[画像2: https://prtimes.jp/i/71141/204/resize/d71141-204-a7fcd7bd4c5f5d36fc8a-1.jpg ]
<サービスに関するお問い合わせ先>
パーソルマーケティング株式会社 OMO戦略事業部: 藤井・森
メールアドレス: pmkomo@persol-mk.co.jp
■パーソルマーケティング株式会社について< https://www.persol-mk.co.jp/ >
設立: 1987年1月
代表者: 代表取締役社長 高倉 敏之
本社: 東京都新宿区新宿3丁目27番4号 新宿御幸ビル
資本金: 1億円(パーソルテンプスタッフ株式会社の100%子会社)
事業内容: パーソルマーケティングは、パーソルグループにおける営業・販売系の専門会社として、人材派遣・アウトソーシングなどのサービスを提供しています。顧客のあらゆるセールスプロセスに対面型・非対面型ならびに仮想空間(メタバース)などを組み合わせ、最適な営業販売方法をご提供しています。
また、当社は株式会社ガイアリンクが国内で販売するVirbelaの日本公式特約販売店です。
総合人材サービスのパーソルグループで人材派遣・アウトソーシング事業を手掛けるパーソルマーケティング株式会社(本社: 東京都新宿区、代表取締役: 高倉 敏之、以下パーソルマーケティング)は、実店舗の販売支援サービスに加え、国内の「モール型ECサイト運営支援サービス」を2023年9月1日より開始します。店舗運営ノウハウや豊富な顧客層をもとに2025年度末までに「モール型ECサイト運営支援サービス」利用についてのべ300社を目指します。
[画像1: https://prtimes.jp/i/71141/204/resize/d71141-204-215d0af96e59e7ad794b-0.jpg ]
■背景:物販系EC市場は拡大傾向。しかし、売上拡大のための戦略立案、ノウハウと人材不足が課題
経済産業省が2022年8月12日に公表した「令和3年度 電子商取引に関する市場調査報告書」では日本国内のBtoC-EC(消費者向け電子商取引)市場規模は2021年20.7兆円(前年比7.35%増)と拡大、物販系・サービス系・デジタル系の分野別で最も大きな市場である物販系の規模は13.2兆円、EC化率8.78%(前年比0.7ポイント増)と増加しており、小売市場のECシフトは引き続き進展しています。
一方、楽天・Amazonジャパン・Yahoo!ショッピングなど大手ECモールでは出店数・商品数ともに飽和状態となっており、出店企業では「売上拡大」「顧客獲得」といった課題に対し、ECモールの特徴を踏まえた商品選定、流通プロセス、カテゴリ設定や商品情報・コメント運用、広告出稿、在庫管理など、戦略的な販売計画のもと実行していくことが成功のカギとなっています。
消費者の購買チャネルが多様化する中、ECは重要な販売チャネルであるにも関わらず「EC運営ノウハウがなく売上拡大に苦戦している」「人材不足から運用体制が構築できない」といった声が多くあります。
■概要:実店舗運営の豊富な実績とノウハウをもとに「モール型ECサイト運営支援サービス」を開始
パーソルマーケティングでは、長年、小売・流通業のあらゆるセールスプロセスに対面型・非対面型を組み合わせた販売戦略の立案と顧客課題を解決する最適な人材サービスを提供しています。
これまでの実店舗運営の豊富な実績とノウハウをもとに、既に運営しているモール型ECサイトの現状分析、課題整理、要件確認、戦略立案などのコンサルティングおよび運営支援メニューの提案・見積、運営体制の構築、必要な運営スタッフの配置などを一気通貫してご提供する「モール型ECサイト運営支援サービス」を2023年9月1日より開始します。
▼サービス概要
(1)モール型ECサイトのコンサルティング
国内モール型ECサイトの現状分析、課題整理、要件確認を行い、販売戦略の企画・立案などコンサルティングを行います。
(2)ECサイト運営支援
戦略に合わせて、商品および企画ページ作成、広告運用メルマガ配信代行などプロモーション業務、受注管理・入金確認などのバックオフィス業務、カスタマーサポート業務などBPO(Business Process Outsourcing)サービスを提供します。
(3)EC運営スタッフの人材派遣・人材紹介サービス
ECサイト運営に必要な人材をご提供します。
▼特長
・店舗支援実績は年間約1,200社、運営ノウハウと実績が豊富
・店舗・ECサイトともに販売戦略の立案・運営支援を行うことが可能
※店舗のみ、ECサイトのみのサービスもご利用可能
・運営体制構築と人材確保の両方が実現できる
※体制構築のみ、人材供給のみのサービスもご利用可能
▼ご利用料金
モール型ECサイトにおける課題・業務内容・要件などをヒアリングのうえ、お見積りします。
▼ご利用までの流れ
[画像2: https://prtimes.jp/i/71141/204/resize/d71141-204-a7fcd7bd4c5f5d36fc8a-1.jpg ]
<サービスに関するお問い合わせ先>
パーソルマーケティング株式会社 OMO戦略事業部: 藤井・森
メールアドレス: pmkomo@persol-mk.co.jp
■パーソルマーケティング株式会社について< https://www.persol-mk.co.jp/ >
設立: 1987年1月
代表者: 代表取締役社長 高倉 敏之
本社: 東京都新宿区新宿3丁目27番4号 新宿御幸ビル
資本金: 1億円(パーソルテンプスタッフ株式会社の100%子会社)
事業内容: パーソルマーケティングは、パーソルグループにおける営業・販売系の専門会社として、人材派遣・アウトソーシングなどのサービスを提供しています。顧客のあらゆるセールスプロセスに対面型・非対面型ならびに仮想空間(メタバース)などを組み合わせ、最適な営業販売方法をご提供しています。
また、当社は株式会社ガイアリンクが国内で販売するVirbelaの日本公式特約販売店です。