このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

トミー ジーンズが、ロンドンのラグジュアリーストリートウェアブランド「Aries」とのコラボレーションを発表

既存の生地にハンドクラフトでつくり出された限定アイテムをはじめ、モダン・プレップにクリエイティブかつ破壊的な発想が加えられたパワフルなコレクション

トミー ヒルフィガーは、トミー ジーンズと、ロンドンを拠点とするラグジュアリーストリートウェアブランド「Aries」とのコラボレーションを発表しました。ユニセックスなシルエットとプロポーションにフォーカスされたこのコレクションは、Ariesのハンドクラフトやヴィンテージ加工のテクニックを駆使し、クラシックなトミー ジーンズを再構築しました。




[画像1: https://prtimes.jp/i/10635/205/resize/d10635-205-3f51d273f53699605581-0.jpg ]

メンズウェア、ウィメンズウェア、フットウェアの全32ピースからなるTommy x Ariesコレクションは、トミー ジーンズのアーカイブのインスピレーションを元に、Ariesのレンズを通してアップデート。レイヤードや、デニムの誇張されたプロポーションなどの遊び心がコレクション全体に見られ、Ariesのラグジュアリーストリートウェアの独特な雰囲気をモダン・プレップに落とし込みました。キーアイテムは、ジャカードテープロゴドレスとブラックトラッカージャケット、5ポケットパンツ、リラックスフィットのデニムジャケットとバギースプリットカラープリントデニムパンツです。
[画像2: https://prtimes.jp/i/10635/205/resize/d10635-205-c30afab3929873499f1d-8.png ]

[画像3: https://prtimes.jp/i/10635/205/resize/d10635-205-c0c35920f054f37be203-8.png ]

Tommy x Aries: Remadeと銘打ってロンドンでのみ展開されるリメイクアイテムは、消費者が廃棄したものや余剰素材から、Ariesがハンドクラフトで制作した一点もので構成され、トミー ヒルフィガーのサステナビリティ・ビジョン「Waste Nothing and Welcome All(無駄を無くし、全てを受け入れる)」に基づいています。ウィメンズには、トミーフラッグとアップサイクルデニムで作られたコルセット、カットアウトのヴィンテージTシャツ、ジャカードテープのハーネス、3枚重ねのアシンメトリージャージドレスなどを展開。メンズウェアでは、ヴィンテージのTシャツやパーカーにトミーフラッグやグラフィティのエンブレムを用いたリメイクが施されました。
[画像4: https://prtimes.jp/i/10635/205/resize/d10635-205-2a458da75beef854bbaa-1.jpg ]

今回のキャンペーンビジュアルには、フォトグラファーのAngelo Pennettaを起用。このコレクションに彼のユニークなレンズを通すことにより、印象に残るポートフォリオが仕上がりました。彼が撮り下ろしたルックブックには、グラミー賞にノミネートされたラッパーのGloRillaやグライムアーティストNovelist、そしてAriesファミリーである5EB、Brian Tshabola、Haajar Djouada、Kasper Kapica、Kirbs、Nathan Rosen、Xiao Wangが登場します。

Ariesの創設者でクリエイティブ・ディレクターのSofia Prantera自ら撮影したキャンペーンビデオには、GloRillaの曲である「Unnh Unh」のインストゥルメンタルバージョンにNovelist、Kirbs、5EBが特別に書いた詩をのせた楽曲が起用され、Tommy Jeansが持つルーツにヒップホップを彷彿とさせる仕上がりとなりました。

街中のキャンペーンポスターや道路標識を自身の携帯電話で読み取ると、そこから最も近いトミー ヒルフィガーストアへの案内が届き、店頭でARを活用したバーチャル試着が楽しめるという、新たな試みであるキャンペーンがロンドンにてローンチします。ロンドンにオープンしたAriesのフラッグシップでは、ローンチを祝福すべくクリエイティブなキャストが一堂に会するイベントが開催されます。

Sofia Pranteraによって設立されたAriesは、トラッシュカルチャー、アウトサイダー・アート、グラフィック、イラストレーションへの継続的な愛から生まれる、ジェンダーレスなラグジュアリーストリートウェアブランドです。自身のルーツでもあるロンドンでデザインし、イタリアで生産を行っているこのブランドは、Sofiaのセントラル・セント・マーチンズで学んだ自身の背景に基づいた、衣服の構造や染色、プリントに対する彼女の科学的なアプローチを反映しています。その文化的なアウトプットは、自費出版の書籍や国際的なアートショー、展示会やコラボレーションという幅広い形で活躍しています。

このコレクションは、2023年3月31日から、トミー ジーンズの一部店舗と、tommy.com、一部セレクトショップ、ロンドンのAriesストアにて販売されます。

@TommyJeans @Ariesaries #TommyJeans #TommyxAries

【発売日】

2023年3月31日(金)

【ブランド表記】

和 : トミー X アリーズ
英 : TOMMY X ARIES

【取扱店舗】

-トミー ジーンズ ルミネエスト店
-トミー ジーンズ ルクア大阪店
-トミー ヒルフィガー 心斎橋店
- 公式オンラインストア特設サイト 3月31日(金) 11:00より公開予定

 TOMMY JEANS X ARIES Men http://tom.my/60083fgvg
Women http://tom.my/60083fgaI
- GR8 原宿 https://gr8.jp/  3月31日(金)〜4月7日(金) POP UP開催
- BAYCREW'S STORE名古屋店 (3F BAYCREW'S DEPO) 3月31日(金)〜4月14日(金) POP UP開催
- PULP https://pulp.four-one-seven.jp/

【お問い合わせ先】

トミー ヒルフィガー カスタマーサービス  
TEL: 0120-266-484
〒100-0011東京都千代田区内幸町2-1-6 日比谷パークフロントビル 16F
http://tom.my/60033fgIz
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
キングソフト インターネットセキュリティ
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る