アドテック東京2024にLINEヤフー社の共同出展パートナー企業としてブース出展決定!
[24/09/30]
提供元:PRTIMES
提供元:PRTIMES
〜企業のマーケティング戦略に新たな次元をもたらすLINEとメタバースの融合ソリューションを通じ、メタバースを活用したマーケティングの未来を提案〜
メタバースWeb3のコンテンツ企画・ディレクションを行うVma plus(ブイマプラス)株式会社(本社:東京都品川区、代表:津田徹、以下「Vma plus」)は、2024年10月16日(水)〜18日(金)に行われるマーケティングの国際カンファレンス「ad:tech tokyo (アドテック東京)」に、LINEヤフー社の共同出展パートナー企業としてブース出展することが決定いたしました。
17日と18日の2日間にわたり出展するブースでは、LINE公式アカウントを活用した最新サービスとして、LINE公式アカウントのリッチメニューから直接アクセス可能なメタバース「LIFFアプリ版メタバース」を通し、Vma plus 独自のメタバースソリューションを提案いたします。
[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/96797/205/96797-205-bb2885877d4eb6a9b01db98bc432235e-1280x670.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
LINEヤフーエリアに共同出展パートナー企業として出展が決定
今回、Vma plus は、LINEヤフー社が共同出展パートナー10社と共同で展開する展示エリア「LINEヤフーエリア」に、共同出展パートナー企業の1社としてブースを出展いたします。
LINEヤフーエリアでは、「一期一会をDX」をテーマに、LINEミニアプリやLINE公式アカウントを活用した最新のサービスを紹介。LINEならではのUXを活かして課題解決や新たな価値の創出を目指す各社が、独自のソリューションやサービスを来場者にご提案する場となります。
▼LINEヤフー社のアドテック東京出展に関するWebページ
https://lineapiusecase.com/ja/feature/adtechtokyo.html
[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/96797/205/96797-205-623e50e5ced10fa7f5190ef56385973f-1200x672.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
(C)LINEヤフー
9,700万人のLINEユーザーにアプローチできる「LIFFアプリ版メタバース」の魅力を伝える
Vma plus の出展ブースでは、LINE公式アカウントを活用した最新サービスとして、LINEから直接アクセス可能なメタバース「LIFFアプリ版メタバース」が体験できるデモ環境を展示いたします。
日本の人口の約8割(※1)にあたる9,700万人(※2)が日常的に利用するLINEを活用したサービス提供の形をとることで可能となる、Vma plus 独自のメタバースソリューションを提案いたします。
※1 ... LINEの国内月間アクティブユーザー9,700万人÷日本の総人口1億2079万2000人(2024年3月[確定値]総務省統計局)
※2 ... LINEヤフー社調べ LINEアプリ 月間アクティブユーザー2024年3月末時点
LIFFアプリ版メタバース
LIFFアプリ版メタバースには、LINEヤフー社が提供する『LIFF(LINE Front-end Framework)』機能を活用しており、LINE公式アカウントから直接メタバースプラットフォーム「Vma plus Station」へアクセスすることができます。
特別なアプリのダウンロードや面倒な新規アカウント登録の作業も不要で、LINE公式アカウントのリッチメニューからワンタップであなたのメタバースにアクセス。LINEアカウントでログイン済みの状態でアクセスできるので、ユーザーは手軽にメタバースを体験でき、ブランドの世界観に没入できます。
LINEの膨大なユーザーベースを活用し、より効果的なユーザーとの接点を作ることで、ブランドへのエンゲージメントを高める新たな顧客体験の実現が可能となります。
また Vma plus のメタバースは、セミナー、音楽イベント、物産展、展示会、ナゾ解きイベントなど、多彩な使用用途で活用でき、既存顧客との関係をさらに深めるだけでなく、潜在顧客の新規開拓にも効果的です。
関連プレスリリース:LINEのトークルーム内からメタバース空間へのアクセスが可能に!
[画像3: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/96797/205/96797-205-60ba1aa370e17664e7885c01158b1e01-533x1078.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
LINE公式アカウントのトークルーム内に表示されるリッチメニューに、メタバースへの入り口を置いておくことができます。
[画像4: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/96797/205/96797-205-3c8af70ae31878a920b46f3d59fc26c7-534x1080.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
メタバース空間へは、メタバースへの入り口を1タップするだけでアクセスできます。
ad:tech tokyo 2024
[画像5: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/96797/205/96797-205-f7bac63744f03d53a9cc88553f959e04-3900x778.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
開催日:2024年10月16日(水)〜18日(金)
※16日(水)はWorkshopのみの開催。展示会場、各種セッションは17日(木)から
会 場:東京ミッドタウン&ザ・リッツ・カールトン東京 および後日アーカイブ配信
来場者:約1万4000人(2023年実績、来場、アーカイブ配信含む)
公式サイト:https://adtech-tokyo.com/ja/
参加パスの申込:https://register.adtech-tokyo.com/?act=Form&event_id=58
Vma plus株式会社
[画像6: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/96797/205/96797-205-c674a21d35d5cff9e1b326456bcf461d-1446x230.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
社 名:Vma plus(ブイマプラス)株式会社
代表者:津田 徹
所在地:〒141-0031 東京都品川区西五反田1丁目1−8 NMF五反田駅前ビル6階
設 立:2021年10月
H P:https://www.vma-plus.com/
S N S:https://linktr.ee/vma_plus
お問い合わせ先
本件プレスリリースに関するご質問や、メタバースの活用に関するご相談は、下記お問い合わせフォームよりお気軽にお問い合わせください。
[お問い合わせフォーム]:https://forms.gle/MQz9og7MjzgfxsYg8
メタバースWeb3のコンテンツ企画・ディレクションを行うVma plus(ブイマプラス)株式会社(本社:東京都品川区、代表:津田徹、以下「Vma plus」)は、2024年10月16日(水)〜18日(金)に行われるマーケティングの国際カンファレンス「ad:tech tokyo (アドテック東京)」に、LINEヤフー社の共同出展パートナー企業としてブース出展することが決定いたしました。
17日と18日の2日間にわたり出展するブースでは、LINE公式アカウントを活用した最新サービスとして、LINE公式アカウントのリッチメニューから直接アクセス可能なメタバース「LIFFアプリ版メタバース」を通し、Vma plus 独自のメタバースソリューションを提案いたします。
[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/96797/205/96797-205-bb2885877d4eb6a9b01db98bc432235e-1280x670.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
LINEヤフーエリアに共同出展パートナー企業として出展が決定
今回、Vma plus は、LINEヤフー社が共同出展パートナー10社と共同で展開する展示エリア「LINEヤフーエリア」に、共同出展パートナー企業の1社としてブースを出展いたします。
LINEヤフーエリアでは、「一期一会をDX」をテーマに、LINEミニアプリやLINE公式アカウントを活用した最新のサービスを紹介。LINEならではのUXを活かして課題解決や新たな価値の創出を目指す各社が、独自のソリューションやサービスを来場者にご提案する場となります。
▼LINEヤフー社のアドテック東京出展に関するWebページ
https://lineapiusecase.com/ja/feature/adtechtokyo.html
[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/96797/205/96797-205-623e50e5ced10fa7f5190ef56385973f-1200x672.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
(C)LINEヤフー
9,700万人のLINEユーザーにアプローチできる「LIFFアプリ版メタバース」の魅力を伝える
Vma plus の出展ブースでは、LINE公式アカウントを活用した最新サービスとして、LINEから直接アクセス可能なメタバース「LIFFアプリ版メタバース」が体験できるデモ環境を展示いたします。
日本の人口の約8割(※1)にあたる9,700万人(※2)が日常的に利用するLINEを活用したサービス提供の形をとることで可能となる、Vma plus 独自のメタバースソリューションを提案いたします。
※1 ... LINEの国内月間アクティブユーザー9,700万人÷日本の総人口1億2079万2000人(2024年3月[確定値]総務省統計局)
※2 ... LINEヤフー社調べ LINEアプリ 月間アクティブユーザー2024年3月末時点
LIFFアプリ版メタバース
LIFFアプリ版メタバースには、LINEヤフー社が提供する『LIFF(LINE Front-end Framework)』機能を活用しており、LINE公式アカウントから直接メタバースプラットフォーム「Vma plus Station」へアクセスすることができます。
特別なアプリのダウンロードや面倒な新規アカウント登録の作業も不要で、LINE公式アカウントのリッチメニューからワンタップであなたのメタバースにアクセス。LINEアカウントでログイン済みの状態でアクセスできるので、ユーザーは手軽にメタバースを体験でき、ブランドの世界観に没入できます。
LINEの膨大なユーザーベースを活用し、より効果的なユーザーとの接点を作ることで、ブランドへのエンゲージメントを高める新たな顧客体験の実現が可能となります。
また Vma plus のメタバースは、セミナー、音楽イベント、物産展、展示会、ナゾ解きイベントなど、多彩な使用用途で活用でき、既存顧客との関係をさらに深めるだけでなく、潜在顧客の新規開拓にも効果的です。
関連プレスリリース:LINEのトークルーム内からメタバース空間へのアクセスが可能に!
[画像3: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/96797/205/96797-205-60ba1aa370e17664e7885c01158b1e01-533x1078.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
LINE公式アカウントのトークルーム内に表示されるリッチメニューに、メタバースへの入り口を置いておくことができます。
[画像4: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/96797/205/96797-205-3c8af70ae31878a920b46f3d59fc26c7-534x1080.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
メタバース空間へは、メタバースへの入り口を1タップするだけでアクセスできます。
ad:tech tokyo 2024
[画像5: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/96797/205/96797-205-f7bac63744f03d53a9cc88553f959e04-3900x778.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
開催日:2024年10月16日(水)〜18日(金)
※16日(水)はWorkshopのみの開催。展示会場、各種セッションは17日(木)から
会 場:東京ミッドタウン&ザ・リッツ・カールトン東京 および後日アーカイブ配信
来場者:約1万4000人(2023年実績、来場、アーカイブ配信含む)
公式サイト:https://adtech-tokyo.com/ja/
参加パスの申込:https://register.adtech-tokyo.com/?act=Form&event_id=58
Vma plus株式会社
[画像6: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/96797/205/96797-205-c674a21d35d5cff9e1b326456bcf461d-1446x230.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
社 名:Vma plus(ブイマプラス)株式会社
代表者:津田 徹
所在地:〒141-0031 東京都品川区西五反田1丁目1−8 NMF五反田駅前ビル6階
設 立:2021年10月
H P:https://www.vma-plus.com/
S N S:https://linktr.ee/vma_plus
お問い合わせ先
本件プレスリリースに関するご質問や、メタバースの活用に関するご相談は、下記お問い合わせフォームよりお気軽にお問い合わせください。
[お問い合わせフォーム]:https://forms.gle/MQz9og7MjzgfxsYg8