ジオコードが「SEOトレンドレポート2023年10月号」を公開
[23/10/23]
提供元:PRTIMES
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Webマーケティングとクラウドセールステックを展開する株式会社ジオコード(本社:東京都新宿区、代表取締役:原口大輔、証券コード:7357)は、SEO(検索エンジン最適化)に関する最新動向を日々調査・研究していますが、それらをまとめた「SEOトレンドレポート2023年10月号」を公開いたしました。
[画像1: https://prtimes.jp/i/6185/207/resize/d6185-207-371167ee75b13732c926-0.png ]
今回の「SEOトレンドレポート2023年10月号」では、主に以下についてレポートしています。
●注目トピック
・GoogleがHow-toリッチリザルトの表示を完全に終了
└表示されなくなるとどのような影響があるの?
・Googleのゲイリー・イリェーシュ氏が「クリックデータは技術的な面でランキングに活用されている」と回答
└クリックデータが活用されるとどうなるのか?
・Googleの対話型AI「Bard」で共有した会話がGoogle検索でインデックスされると判明 Googleはすぐに対応
└対話型AIの適切な使い方とは?
└自分たちのコンテンツをどう守ったらいいのか?
●今月のきまぐれSEO解説
・【2023年10月改正】新たな広告表現のルール"ステマ規制"とは?
└取り締まりの対象は10月以降の新規の記事や広告だけ?
・9月に実施&完了したヘルプフルコンテンツアップデートってどんなもの?
└どのような対策をすれば良いの?
[画像2: https://prtimes.jp/i/6185/207/resize/d6185-207-8d7809aa132647e377da-1.png ]
●SEOトレンドレポートをダウンロードすると?
・SEOに関する最新情報を要約して学べる
・Google推奨のベストプラクティスが分かる
・ジオコードのSEOコンサルタント・アナリストの見解が知れる
●こんな方にオススメ
・SEOの業者選定に悩まれている経営者の方
・サイトの運用、改善をしているSEO担当者の方
・SEOに関する情報収集をしているWeb担当者の方
▼「SEOトレンドレポート2023年10月号」のダウンロードは以下URLから
https://gc-seo.jp/journal/download/12301/
ジオコードの「SEO」について
[画像3: https://prtimes.jp/i/6185/207/resize/d6185-207-517c55cec163e0a7a6be-2.png ]
2005年の創業以来、約18年にわたりSEOをはじめとするWebマーケティング関連サービスを提供してきました。Googleのガイドラインに従ってWebサイトの構築・コンテンツの作成を行う「ホワイトハットSEO」で、”検索ユーザーが本当に求めるコンテンツ”を提供しています。
分析や改善施策の立案からWebサイトの内部修正、集めたアクセスをコンバージョンにつなげるところまで、総合的なWebマーケティングをジオコード一社で完結できるのが強みです。
【サービスサイト】https://gc-seo.jp/
【運営メディア「SEOマガジン」】https://gc-seo.jp/journal/
株式会社ジオコードについて
ジオコードは、SEO対策とWebサイト制作を融合・発展させた「オーガニックマーケティング」やWeb広告運用などのサービスを提供するWebマーケティング事業と、営業管理/MAツール「ネクストSFA」などを活用したクラウドセールステック事業を展開。
Webマーケティング&営業DXで、集客から、受注までの全てを一社完結で支援し販売拡大に貢献するとともに、DX推進にも寄与するサービスを提供し、顧客の経営を攻守両面から支援しています。
[画像4: https://prtimes.jp/i/6185/207/resize/d6185-207-878f3adbae7728c3a8c0-3.png ]
社 名:株式会社ジオコード(東証スタンダード:7357)
代表者:代表取締役 原口 大輔
所在地:東京都新宿区新宿4-1-6 JR新宿ミライナタワー 10F
設 立:2005年2月14日
資本金:3億5,857万円(2023年2月末現在)
事 業:Webマーケティング事業、クラウドセールステック事業
H P:https://www.geo-code.co.jp/
■ お問い合わせ先
<SEOサービスについて>
株式会社ジオコード
コンサル課
メール:contact@geo-code.co.jp
電 話:03-6274-8081
[画像1: https://prtimes.jp/i/6185/207/resize/d6185-207-371167ee75b13732c926-0.png ]
今回の「SEOトレンドレポート2023年10月号」では、主に以下についてレポートしています。
●注目トピック
・GoogleがHow-toリッチリザルトの表示を完全に終了
└表示されなくなるとどのような影響があるの?
・Googleのゲイリー・イリェーシュ氏が「クリックデータは技術的な面でランキングに活用されている」と回答
└クリックデータが活用されるとどうなるのか?
・Googleの対話型AI「Bard」で共有した会話がGoogle検索でインデックスされると判明 Googleはすぐに対応
└対話型AIの適切な使い方とは?
└自分たちのコンテンツをどう守ったらいいのか?
●今月のきまぐれSEO解説
・【2023年10月改正】新たな広告表現のルール"ステマ規制"とは?
└取り締まりの対象は10月以降の新規の記事や広告だけ?
・9月に実施&完了したヘルプフルコンテンツアップデートってどんなもの?
└どのような対策をすれば良いの?
[画像2: https://prtimes.jp/i/6185/207/resize/d6185-207-8d7809aa132647e377da-1.png ]
●SEOトレンドレポートをダウンロードすると?
・SEOに関する最新情報を要約して学べる
・Google推奨のベストプラクティスが分かる
・ジオコードのSEOコンサルタント・アナリストの見解が知れる
●こんな方にオススメ
・SEOの業者選定に悩まれている経営者の方
・サイトの運用、改善をしているSEO担当者の方
・SEOに関する情報収集をしているWeb担当者の方
▼「SEOトレンドレポート2023年10月号」のダウンロードは以下URLから
https://gc-seo.jp/journal/download/12301/
ジオコードの「SEO」について
[画像3: https://prtimes.jp/i/6185/207/resize/d6185-207-517c55cec163e0a7a6be-2.png ]
2005年の創業以来、約18年にわたりSEOをはじめとするWebマーケティング関連サービスを提供してきました。Googleのガイドラインに従ってWebサイトの構築・コンテンツの作成を行う「ホワイトハットSEO」で、”検索ユーザーが本当に求めるコンテンツ”を提供しています。
分析や改善施策の立案からWebサイトの内部修正、集めたアクセスをコンバージョンにつなげるところまで、総合的なWebマーケティングをジオコード一社で完結できるのが強みです。
【サービスサイト】https://gc-seo.jp/
【運営メディア「SEOマガジン」】https://gc-seo.jp/journal/
株式会社ジオコードについて
ジオコードは、SEO対策とWebサイト制作を融合・発展させた「オーガニックマーケティング」やWeb広告運用などのサービスを提供するWebマーケティング事業と、営業管理/MAツール「ネクストSFA」などを活用したクラウドセールステック事業を展開。
Webマーケティング&営業DXで、集客から、受注までの全てを一社完結で支援し販売拡大に貢献するとともに、DX推進にも寄与するサービスを提供し、顧客の経営を攻守両面から支援しています。
[画像4: https://prtimes.jp/i/6185/207/resize/d6185-207-878f3adbae7728c3a8c0-3.png ]
社 名:株式会社ジオコード(東証スタンダード:7357)
代表者:代表取締役 原口 大輔
所在地:東京都新宿区新宿4-1-6 JR新宿ミライナタワー 10F
設 立:2005年2月14日
資本金:3億5,857万円(2023年2月末現在)
事 業:Webマーケティング事業、クラウドセールステック事業
H P:https://www.geo-code.co.jp/
■ お問い合わせ先
<SEOサービスについて>
株式会社ジオコード
コンサル課
メール:contact@geo-code.co.jp
電 話:03-6274-8081