インターンシップから採用に繋がらない3つの理由〜採用マーケティング戦略から考える学生の動機形成術〜
[24/11/22]
提供元:PRTIMES
提供元:PRTIMES
[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/70726/207/70726-207-89b1d766d810bf185b8c134586759037-1024x551.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
お申込フォームはこちら( https://share.hsforms.com/1iZyV30x_TRKo-SjxN_VNmw3ska1 )
- セミナー内容
インターンシップを実施しているものの、思うような成果が得られていないと感じてはいませんか?
新卒採用の早期化が進み、インターンシップを積極的に実施する企業が増える一方、工数をかけて開催しても採用につながらないという企業様も増加しています。
そうなってしまうのは、単に「自社を知ってもらうこと」にフォーカスするあまり、学生の志望度を向上できていないことが要因なのです。
そこで重要となるのが、「動機形成」です。
では、学生に自社を深く理解させつつ、彼らの内定承諾に結びつけるにはどうすれば良いのでしょうか?
本セミナーでは、採用マーケティングの観点から動機形成術を紹介し、採用直結型インターンシップを利用して内定承諾者を10名から20名に倍増させた具体的なノウハウを交えて解説いたします。
新卒採用の成果を根本から変えるために、ぜひこのセミナーにご参加ください。
皆様のご参加を心よりお待ちしております。
このような方におすすめ
・人材確保のためのコストを抑えたい
・インターンシップを実施しても、採用に繋がらないと感じている
・学生の内定承諾率に伸び悩んでいる
・学生が選考に進んでくれない
・地方や不人気業界で人が集まらない
- 登壇者情報
[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/70726/207/70726-207-319a290dc7480df277a84c0f0e77dcc2-608x608.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
株式会社アローリンク
HRi事業本部 カスタマーサクセス部 部長
蘓 伸太郎
2016年に携帯販売代理店テレックス関西に入社後、新卒採用を担当し内定辞退率を40%から7%に改善。
グループ会社であるアローリンクで事業部を立ち上げ、"感情リクルーティング"や"採用マーケティング"を駆使して新卒採用戦略から担当者育成まで実施。
不人気業界や中小企業の採用支援に強みを持ち、現在はSNSマーケティングを中心に事業支援展開しデジタルマーケティング戦略の立案や実行支援も手がける。
- セミナー概要
タイトル:インターンシップから採用に繋がらない3つの理由
〜採用マーケティング戦略から考える学生の動機形成術〜
会場 :オンライン
参加費 :無料
定員 :20人
登壇者 :蘓 伸太郎
お申込フォームはこちら( https://share.hsforms.com/1iZyV30x_TRKo-SjxN_VNmw3ska1 )
- 会社概要
[表1: https://prtimes.jp/data/corp/70726/table/207_1_b11feae6162deaea05332be197acbe38.jpg ]
- 提供サービス
当社は、以下のサービスを提供しております。
[表2: https://prtimes.jp/data/corp/70726/table/207_2_5a28b073b9160b7d70e179ac2f49b382.jpg ]
本プレスリリースに関するお問い合わせや無料相談のご利用をお待ちしております。
アローリンクは、新卒採用担当者の皆様が抱える課題解決をサポートし、効果的な採用活動の実現に貢献することをお約束いたします。