12月17日(火)SNSマーケティングセミナー『ラグビーワールドカップから学ぶUGCが生まれるSNS戦略』開催
[19/12/12]
提供元:PRTIMES
提供元:PRTIMES
TikTokやInstagram,Twitterを活用して熱狂を巻き起こす方法を直伝
SNSマーケティング支援サービスを提供する株式会社ホットリンク(本社:東京都千代田区、証券コード:3680、代表取締役会長:内山幸樹、以下ホットリンク)は、公益財団法人ラグビーワールドカップ2019組織委員会 河原井瑛太氏をゲストに、SNSマーケティングセミナー『ラグビーワールドカップから学ぶUGCが生まれるSNS戦略』を、12月17日(火)に開催いたします。
【背景および内容】
熱狂の渦を巻き起こしたラグビーワールドカップ。その裏にはTikTok/Twitter/Instagramなどにおける、公式SNSアカウントの巧みな運用戦略がありました。開幕から最初の2週間で、ラグビーワールドカップのソーシャルチャンネルの視聴数は前回大会の9倍を超え、ラグビーワールドカップ公式アプリの画面表示回数は前回大会のほぼ2倍を記録しました。今回は、ラグビーワールドカップ2019組織委員会においてデジタル・SNS部門の責任者を務めた河原井瑛太氏にご登壇いただき、特別セミナーを開催します!
[画像: https://prtimes.jp/i/2235/211/resize/d2235-211-512663-0.png ]
ラグビーワールドカップの事例をもとに、普遍的なSNS戦略やアカウント運用方法、コンテンツの仕掛け方について学べるセミナーです。スポーツ業界の方はもちろん、メーカーやサービス業の方にとってもお役立ていただける、SNSマーケティングの本質が学べる内容です。
こんな方におすすめ
SNSマーケティングの成功法則を知りたい
UGCを活用して売上アップにつなげるSNSマーケティング戦略のロジックを知りたい
TikTokやInstagram,Twitterを活用して熱狂を巻き起こす方法を知りたい
【セミナー概要】
タイトル: ラグビーワールドカップから学ぶUGCが生まれるSNS戦略 #ノメナー
日時: 2019年12月17日(火)14:00〜16:00
定員: 60名
会場: 株式会社ホットリンク
〒102-0071東京都千代田区富士見一丁目3番11号 富士見デュープレックスビズ 5階
内容: 第一部 トークセッション(60分)
「スポーツから学ぶSNSマーケティングの本質」
パネリスト:河原井瑛太様、ホットリンク飯高悠太
モデレーター:ホットリンク増岡宏紀
第二部 懇親会&個別相談会(30分)
SNSマーケティングについて登壇者や弊社プランナーにお気軽にご相談いただけるお時間です。
パネリスト:
公益財団法人ラグビーワールドカップ2019組織委員会 チケッティング&マーケティング局
広報コミュニケーション部 デジタルチームリーダー 河原井 瑛太
早稲田大学を卒業後、スポーツメーカーに就職。デジタルマーケティングやPRなどを担当。2015年8月より現職。ラグビーワールドカップ2019日本大会では、広報コミュニケーション部のデジタルチームリーダーとして、大会公式オウンドメディアであるWEBサイト・アプリ・メルマガ・SNSなどを通じ、チケット売上や本大会中の盛り上がり醸成に貢献。
株式会社ホットリンク CMO 飯高 悠太
広告代理店、制作会社、スタートアップで複数のWebサービスやメディアを立ち上げる。企業のWebマーケティングやSNSプロモーションをはじめ、東証1部上場企業を含めて100社以上のコンサルティングを経験。2014年4月、「ferret」の立ち上げに伴い株式会社ベーシックに入社後、「ferret」創刊編集長、執行役員に就任。2019年1月より現職となる。
モデレーター:
株式会社ホットリンク ソリューション開発部 部長 増岡 宏紀
商社にて従事した後、2016年にホットリンク入社。入社後はSaaS営業を経て、ソリューション開発責任者としてSNSドラマ事業や広告事業立ち上げを行う。現在は企業のソーシャルメディアコンサルティングに加え、コンテンツ事業の立ち上げや、営業部のマネジメントに従事。1990年、神戸市生まれ。ラグビーとMARVELが趣味。
詳細・お申込み方法:
下記詳細サイトのお申込みフォームよりお申込みください。
https://service.hottolink.co.jp/seminar/nomenar20191217/
注意事項 :
・事業会社の方を対象とさせていただきます。広告代理店等同業他社様のご参加はご遠慮いただいております。予めご了承ください。
・学生・個人の方のご参加は、ご遠慮くださいますようお願い致します。
・定員を超えた場合は抽選とさせていただきます。
・セミナー内容は予告なく変更する場合がございます。ご了承ください。
今後もホットリンクでは、「ソーシャルメディアマーケティングにスタンダードを創る」をミッションに、お客様にとってより有益な情報やサービスを提供できるよう努めてまいります。
■株式会社ホットリンクについて(証券コード:3680 東証マザーズ)
ホットリンクは、「データとAIで意思決定をサポートする」企業です。最先端のAI(人工知能)技術を搭載したソーシャル・ビッグデータ解析ツールやレポーティングサービスにより、ビジネスにおける意思決定をサポートします。また、AIによるソーシャル・ビッグデータ分析を軸にクライアントの販売促進・認知拡大に繋がるプロモーションサービスをはじめとしたソリューション提供を行い、ソーシャルメディアマーケティングをワンストップで支援します。
さらに、国内事業で培ったAI技術をクロスバウンドマーケティング領域へ適応し、今後さらなる成長を実現します。
設立日: 2000年6月26日
資本金: 2,358百万円(2019年6月末時点)
代表者: 代表取締役会長 内山 幸樹
企業サイト: http://www.hottolink.co.jp/
サービスサイト: https://service.hottolink.co.jp/
公式ブログ: http://www.hottolink.co.jp/blog
Twitter: http://twitter.com/hottolink_pr
Facebook: https://www.facebook.com/hottolink.inc
SNSマーケティング支援サービスを提供する株式会社ホットリンク(本社:東京都千代田区、証券コード:3680、代表取締役会長:内山幸樹、以下ホットリンク)は、公益財団法人ラグビーワールドカップ2019組織委員会 河原井瑛太氏をゲストに、SNSマーケティングセミナー『ラグビーワールドカップから学ぶUGCが生まれるSNS戦略』を、12月17日(火)に開催いたします。
【背景および内容】
熱狂の渦を巻き起こしたラグビーワールドカップ。その裏にはTikTok/Twitter/Instagramなどにおける、公式SNSアカウントの巧みな運用戦略がありました。開幕から最初の2週間で、ラグビーワールドカップのソーシャルチャンネルの視聴数は前回大会の9倍を超え、ラグビーワールドカップ公式アプリの画面表示回数は前回大会のほぼ2倍を記録しました。今回は、ラグビーワールドカップ2019組織委員会においてデジタル・SNS部門の責任者を務めた河原井瑛太氏にご登壇いただき、特別セミナーを開催します!
[画像: https://prtimes.jp/i/2235/211/resize/d2235-211-512663-0.png ]
ラグビーワールドカップの事例をもとに、普遍的なSNS戦略やアカウント運用方法、コンテンツの仕掛け方について学べるセミナーです。スポーツ業界の方はもちろん、メーカーやサービス業の方にとってもお役立ていただける、SNSマーケティングの本質が学べる内容です。
こんな方におすすめ
SNSマーケティングの成功法則を知りたい
UGCを活用して売上アップにつなげるSNSマーケティング戦略のロジックを知りたい
TikTokやInstagram,Twitterを活用して熱狂を巻き起こす方法を知りたい
【セミナー概要】
タイトル: ラグビーワールドカップから学ぶUGCが生まれるSNS戦略 #ノメナー
日時: 2019年12月17日(火)14:00〜16:00
定員: 60名
会場: 株式会社ホットリンク
〒102-0071東京都千代田区富士見一丁目3番11号 富士見デュープレックスビズ 5階
内容: 第一部 トークセッション(60分)
「スポーツから学ぶSNSマーケティングの本質」
パネリスト:河原井瑛太様、ホットリンク飯高悠太
モデレーター:ホットリンク増岡宏紀
第二部 懇親会&個別相談会(30分)
SNSマーケティングについて登壇者や弊社プランナーにお気軽にご相談いただけるお時間です。
パネリスト:
公益財団法人ラグビーワールドカップ2019組織委員会 チケッティング&マーケティング局
広報コミュニケーション部 デジタルチームリーダー 河原井 瑛太
早稲田大学を卒業後、スポーツメーカーに就職。デジタルマーケティングやPRなどを担当。2015年8月より現職。ラグビーワールドカップ2019日本大会では、広報コミュニケーション部のデジタルチームリーダーとして、大会公式オウンドメディアであるWEBサイト・アプリ・メルマガ・SNSなどを通じ、チケット売上や本大会中の盛り上がり醸成に貢献。
株式会社ホットリンク CMO 飯高 悠太
広告代理店、制作会社、スタートアップで複数のWebサービスやメディアを立ち上げる。企業のWebマーケティングやSNSプロモーションをはじめ、東証1部上場企業を含めて100社以上のコンサルティングを経験。2014年4月、「ferret」の立ち上げに伴い株式会社ベーシックに入社後、「ferret」創刊編集長、執行役員に就任。2019年1月より現職となる。
モデレーター:
株式会社ホットリンク ソリューション開発部 部長 増岡 宏紀
商社にて従事した後、2016年にホットリンク入社。入社後はSaaS営業を経て、ソリューション開発責任者としてSNSドラマ事業や広告事業立ち上げを行う。現在は企業のソーシャルメディアコンサルティングに加え、コンテンツ事業の立ち上げや、営業部のマネジメントに従事。1990年、神戸市生まれ。ラグビーとMARVELが趣味。
詳細・お申込み方法:
下記詳細サイトのお申込みフォームよりお申込みください。
https://service.hottolink.co.jp/seminar/nomenar20191217/
注意事項 :
・事業会社の方を対象とさせていただきます。広告代理店等同業他社様のご参加はご遠慮いただいております。予めご了承ください。
・学生・個人の方のご参加は、ご遠慮くださいますようお願い致します。
・定員を超えた場合は抽選とさせていただきます。
・セミナー内容は予告なく変更する場合がございます。ご了承ください。
今後もホットリンクでは、「ソーシャルメディアマーケティングにスタンダードを創る」をミッションに、お客様にとってより有益な情報やサービスを提供できるよう努めてまいります。
■株式会社ホットリンクについて(証券コード:3680 東証マザーズ)
ホットリンクは、「データとAIで意思決定をサポートする」企業です。最先端のAI(人工知能)技術を搭載したソーシャル・ビッグデータ解析ツールやレポーティングサービスにより、ビジネスにおける意思決定をサポートします。また、AIによるソーシャル・ビッグデータ分析を軸にクライアントの販売促進・認知拡大に繋がるプロモーションサービスをはじめとしたソリューション提供を行い、ソーシャルメディアマーケティングをワンストップで支援します。
さらに、国内事業で培ったAI技術をクロスバウンドマーケティング領域へ適応し、今後さらなる成長を実現します。
設立日: 2000年6月26日
資本金: 2,358百万円(2019年6月末時点)
代表者: 代表取締役会長 内山 幸樹
企業サイト: http://www.hottolink.co.jp/
サービスサイト: https://service.hottolink.co.jp/
公式ブログ: http://www.hottolink.co.jp/blog
Twitter: http://twitter.com/hottolink_pr
Facebook: https://www.facebook.com/hottolink.inc