CV獲得増加!トレジャーデータ初めてのテレビCM成功の裏側
[22/01/31]
提供元:PRTIMES
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〜2月21日(月) 17時よりセミナー開催!参加登録受付中〜
運用型テレビCMサービス「ノバセル」およびテレビCM効果分析ツール「ノバセルアナリティクス」を展開する ラクスル株式会社(本社:東京都品川区、代表取締役社長CEO:松本恭攝)はトレジャーデータ株式会社様(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:三浦 喬)の初めてのテレビCM出稿を担当しました。
[画像: https://prtimes.jp/i/10550/211/resize/d10550-211-235b5b494417eccd37f0-0.jpg ]
2011年にアメリカで創業されたトレジャーデータ様。クライアント企業が保有する多種多様なビッグデータを リアルタイムで収集・統合・分析し、顧客理解やコミュニケーション戦略のためにデータを活用するCDP(カスタマーデータプラットフォーム)「Treasure Data CDP」を、主にエンタープライズ企業を中心にサービス提供されています。12年11月には日本法人を設立し、グローバルで450社以上のクライアントとの取引実績を保有。デジタルトランスフォーメーション時代に不可欠なCDP業界をけん引される存在です。
これまで、自社のマーケティング施策はウェブを中心に実行されていたトレジャーデータ様が、21年12月に初めてテレビCMを出稿されました。これまでプロダクトや対象とする顧客層の特性上、テレビCMに消極的だったというトレジャーデータ様がなぜノバセルをパートナーにし、テレビCMにチャレンジされたのか。詳細をセミナーや事例紹介資料にて公開いたします。
なぜ、トレジャーデータは「ノバセル」で初めてのテレビCMを実施したのか
・WEB施策のみでは、顕在層の獲得しかできず頭打ち感があった
・グローバルでは認知度の高いサービスだが、日本市場では未認知率が高く、ローカルに特化したコミュ ニケーションが必要だった
・初めてのテレビCMで分からないことだらけ。ワンストップでスピーディーな対応を求めた
・15秒・30秒では伝えることが難しいサービスを戦略的に決裁者に伝えたい
「ノバセル」無料オンラインセミナー開催のお知らせ
・内容:CV獲得増加!トレジャーデータ初めてのテレビCM成功の裏側
・開催日:2022年2月21日(月) 17:00-18:00
・詳細(申込みページ):https://novasell.com/seminars/220221
【こんな方におすすめ】
・導入検討期間が長い、エンタープライズ向けBtoBサービスのマーケティング手法を知りたい
・ターゲットが限られた中でのマスプロモーション戦略を知りたい
・自社に眠るデータの活用方法を知りたい方
「ノバセル」トレジャーデータ様実施事例ダウンロード
・内容:CDP業界のトップランナーが初のCM出稿で苦心した「認知度向上と、プロダクトの機能理解」
・ダウンロードURL:https://www.novasell.com/documents/document-case-treasuredata
ノバセルについて
ラクスル株式会社が運営する「ノバセル」は、ラクスル独自の広告手法とクラウド型 テレビCM効果測定ツール「ノバセルアナリティクス」の活用により“運用型のテレビCM”を提供しています。企画・制作・放映・分析まで一気通貫して行い、効果分析ツール「ノバセルアナリティクス」を活用することで、従来、難しいとされていたテレビCMの広告効果測定可能にし、広告投資の最適化を通して、企業の成長を実現しています。デジタルマーケティング領域、クリエイティブ領域、ファイナンス領域におけるパートナー提携等を通じて、企業の事業成長を最大限に伸ばすサポートを今後も行なってまいります。
・サービスサイト: https://novasell.com/
ノバセルアナリティクスの特徴
1.リアルタイムに効果を可視化
CM放映後、「ノバセルアナリティクス」のダッシュボード上でリアルタイムで放映効果を確認することが可能です。効果指標においても、サイト訪問数・顧客獲得数・CPAなどの指標で把握することができ、より正しい投資判断を行うことが可能です。
2.番組・クリエイティブ・放映エリアごとの効果測定が可能
番組・クリエイティブ・放映エリアごとの効果を細かく測定することが可能です。
そのため、最適なクリエイティブ×番組×エリアの組み合わせが分かり、効果の高いものに集中して投資するなど、広告投資効率をより高めることができます。
・利用に関するお問い合わせ:https://novasell.com/documents/document-analytics
ラクスル株式会社とは
「仕組みを変えれば、世界はもっと良くなる」という企業ビジョンのもと、印刷や物流、広告といったデジタル化が進んでいない伝統的な産業にインターネットを持ち込み、産業構造を変えることで、より良い世界にすることを目指します。現在ではネット印刷・集客支援のプラットフォーム「ラクスル」、物流プラットフォーム「ハコベル」、広告のプラットフォーム「ノバセル」、コーポレートITの「ジョーシス」のサービスを提供しております。
【ラクスルが取り組む"産業DX"】
私たちは、シェアリングプラットフォームによる取引の効率化、ソフトウェア(SaaS)による業務の効率化、それらに基づく付加価値サービスの3つを統合したプラットフォームの構築により、バーティカルに各産業の課題を解決し生産性・収益性の高い業界に変革していきます。ラクスル株式会社は産業変革者として、デジタル化が進んでいない伝統的な産業に対して、統合バーティカルプラットフォームを通じてDXを推進し、世界をより良いものにしていきます。
運用型テレビCMサービス「ノバセル」およびテレビCM効果分析ツール「ノバセルアナリティクス」を展開する ラクスル株式会社(本社:東京都品川区、代表取締役社長CEO:松本恭攝)はトレジャーデータ株式会社様(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:三浦 喬)の初めてのテレビCM出稿を担当しました。
[画像: https://prtimes.jp/i/10550/211/resize/d10550-211-235b5b494417eccd37f0-0.jpg ]
2011年にアメリカで創業されたトレジャーデータ様。クライアント企業が保有する多種多様なビッグデータを リアルタイムで収集・統合・分析し、顧客理解やコミュニケーション戦略のためにデータを活用するCDP(カスタマーデータプラットフォーム)「Treasure Data CDP」を、主にエンタープライズ企業を中心にサービス提供されています。12年11月には日本法人を設立し、グローバルで450社以上のクライアントとの取引実績を保有。デジタルトランスフォーメーション時代に不可欠なCDP業界をけん引される存在です。
これまで、自社のマーケティング施策はウェブを中心に実行されていたトレジャーデータ様が、21年12月に初めてテレビCMを出稿されました。これまでプロダクトや対象とする顧客層の特性上、テレビCMに消極的だったというトレジャーデータ様がなぜノバセルをパートナーにし、テレビCMにチャレンジされたのか。詳細をセミナーや事例紹介資料にて公開いたします。
なぜ、トレジャーデータは「ノバセル」で初めてのテレビCMを実施したのか
・WEB施策のみでは、顕在層の獲得しかできず頭打ち感があった
・グローバルでは認知度の高いサービスだが、日本市場では未認知率が高く、ローカルに特化したコミュ ニケーションが必要だった
・初めてのテレビCMで分からないことだらけ。ワンストップでスピーディーな対応を求めた
・15秒・30秒では伝えることが難しいサービスを戦略的に決裁者に伝えたい
「ノバセル」無料オンラインセミナー開催のお知らせ
・内容:CV獲得増加!トレジャーデータ初めてのテレビCM成功の裏側
・開催日:2022年2月21日(月) 17:00-18:00
・詳細(申込みページ):https://novasell.com/seminars/220221
【こんな方におすすめ】
・導入検討期間が長い、エンタープライズ向けBtoBサービスのマーケティング手法を知りたい
・ターゲットが限られた中でのマスプロモーション戦略を知りたい
・自社に眠るデータの活用方法を知りたい方
「ノバセル」トレジャーデータ様実施事例ダウンロード
・内容:CDP業界のトップランナーが初のCM出稿で苦心した「認知度向上と、プロダクトの機能理解」
・ダウンロードURL:https://www.novasell.com/documents/document-case-treasuredata
ノバセルについて
ラクスル株式会社が運営する「ノバセル」は、ラクスル独自の広告手法とクラウド型 テレビCM効果測定ツール「ノバセルアナリティクス」の活用により“運用型のテレビCM”を提供しています。企画・制作・放映・分析まで一気通貫して行い、効果分析ツール「ノバセルアナリティクス」を活用することで、従来、難しいとされていたテレビCMの広告効果測定可能にし、広告投資の最適化を通して、企業の成長を実現しています。デジタルマーケティング領域、クリエイティブ領域、ファイナンス領域におけるパートナー提携等を通じて、企業の事業成長を最大限に伸ばすサポートを今後も行なってまいります。
・サービスサイト: https://novasell.com/
ノバセルアナリティクスの特徴
1.リアルタイムに効果を可視化
CM放映後、「ノバセルアナリティクス」のダッシュボード上でリアルタイムで放映効果を確認することが可能です。効果指標においても、サイト訪問数・顧客獲得数・CPAなどの指標で把握することができ、より正しい投資判断を行うことが可能です。
2.番組・クリエイティブ・放映エリアごとの効果測定が可能
番組・クリエイティブ・放映エリアごとの効果を細かく測定することが可能です。
そのため、最適なクリエイティブ×番組×エリアの組み合わせが分かり、効果の高いものに集中して投資するなど、広告投資効率をより高めることができます。
・利用に関するお問い合わせ:https://novasell.com/documents/document-analytics
ラクスル株式会社とは
「仕組みを変えれば、世界はもっと良くなる」という企業ビジョンのもと、印刷や物流、広告といったデジタル化が進んでいない伝統的な産業にインターネットを持ち込み、産業構造を変えることで、より良い世界にすることを目指します。現在ではネット印刷・集客支援のプラットフォーム「ラクスル」、物流プラットフォーム「ハコベル」、広告のプラットフォーム「ノバセル」、コーポレートITの「ジョーシス」のサービスを提供しております。
【ラクスルが取り組む"産業DX"】
私たちは、シェアリングプラットフォームによる取引の効率化、ソフトウェア(SaaS)による業務の効率化、それらに基づく付加価値サービスの3つを統合したプラットフォームの構築により、バーティカルに各産業の課題を解決し生産性・収益性の高い業界に変革していきます。ラクスル株式会社は産業変革者として、デジタル化が進んでいない伝統的な産業に対して、統合バーティカルプラットフォームを通じてDXを推進し、世界をより良いものにしていきます。