ポイントを「つかいたい」:全体で過去最高の44.4%、「節約したくない派」でも過去最高の4割に - 第12回 Ponta消費意識調査 2015年8月 -
[15/08/31]
提供元:PRTIMES
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共通ポイントサービス「Ponta(ポンタ)」を運営する株式会社ロイヤリティ マーケティング(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:長谷川 剛、以下「LM」)は、消費者の意識とポイントの利用意向を把握するため、「第12回 Ponta消費意識調査 2015年8月」を実施いたしましたので、ご報告いたします。
<消費者意識>
・「節約したい」派は、67.9%と高水準で推移。
2015年2月以降は、ほぼ横ばいの約7割で推移。依然、節約志向の高さがうかがえる。
<ポイントサービスの利用意向>
・Pontaポイントを「つかいたい」は、全体の44.4%と調査開始以来最高に、
「節約したくない派」でも過去最高の4割となった。
Pontaポイントを「つかいたい」は、過去最高となり、ポイント利用意向の高まりがうかがえる。
※調査結果詳細は下記PDFをご参照ください。
http://www.loyalty.co.jp/storages/pdf/150831_1.pdf
【調査概要】
調査方法 : インターネット調査
調査期間 :2015年8月14日(金)〜8月20日(木)
パネル :「Pontaリサーチ」会員(Ponta会員で「Pontaリサーチ」への会員登録をして頂いている方)
回答者数 : 3,000人 男性、女性×年代別(20・30・40・50・60代以上)の各10セルで300サンプル
※回答は小数点第2位を四捨五入しています。
【引用・転載の際のクレジット表記のお願い】
調査結果引用・転載の際は、“「Pontaリサーチ」調べ”とクレジットを記載していただけますようお願い申し上げます。
LMは、「Ponta」の「便利・おトク・楽しい」世界が、いつでもどこでも広がる生活密着型サービスの提供を目指しています。
[画像: http://prtimes.jp/i/4376/212/resize/d4376-212-294011-1.jpg ]
<消費者意識>
・「節約したい」派は、67.9%と高水準で推移。
2015年2月以降は、ほぼ横ばいの約7割で推移。依然、節約志向の高さがうかがえる。
<ポイントサービスの利用意向>
・Pontaポイントを「つかいたい」は、全体の44.4%と調査開始以来最高に、
「節約したくない派」でも過去最高の4割となった。
Pontaポイントを「つかいたい」は、過去最高となり、ポイント利用意向の高まりがうかがえる。
※調査結果詳細は下記PDFをご参照ください。
http://www.loyalty.co.jp/storages/pdf/150831_1.pdf
【調査概要】
調査方法 : インターネット調査
調査期間 :2015年8月14日(金)〜8月20日(木)
パネル :「Pontaリサーチ」会員(Ponta会員で「Pontaリサーチ」への会員登録をして頂いている方)
回答者数 : 3,000人 男性、女性×年代別(20・30・40・50・60代以上)の各10セルで300サンプル
※回答は小数点第2位を四捨五入しています。
【引用・転載の際のクレジット表記のお願い】
調査結果引用・転載の際は、“「Pontaリサーチ」調べ”とクレジットを記載していただけますようお願い申し上げます。
LMは、「Ponta」の「便利・おトク・楽しい」世界が、いつでもどこでも広がる生活密着型サービスの提供を目指しています。
[画像: http://prtimes.jp/i/4376/212/resize/d4376-212-294011-1.jpg ]